< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月24日

臨時休暇

本日、とうとう会社を休んでしまいました(+o+)

無理すれば行けたと思うのですが、明日になると絶対休めない会議がありまして少しゆっくり休養取って体調を治そうと、休むことにしました。
風邪の方はといいますと、昨夜9時過ぎに就寝したのですが、12時に目が覚めそれから咳が止まらず朝までお目目パチクリ状態でした(@_@)
午前中に少し寝たらだいぶ良くなり、午後には咳も収まり回復の兆しヽ(^o^)丿

そうなると暇を持て余してしまって、部屋の窓を開けて写真を撮ったりしちゃってました(^_^;)
臨時休暇


臨時休暇


臨時休暇






そして、今日の昼食(*^。^*)
「赤いきつね」おいなりさん(^O^)/
臨時休暇


もっと栄養のある物を食え、と言われそうですが朝飯もしっかりと食べたのでこの位で・・・・(*^^)v

久しぶりの「赤いきつね」はウマかったです\(^o^)/
ちょっとしょっぱかったですが(^_^;)

風邪は引いても食欲劣らず(^_^)v



みなさん、どうもご心配ありがとうございますm(__)m
鶴ニイ、全快間近ですー\(^o^)/

あす、会社行ってぶり返さなければですが・・・(^_^;)

同じカテゴリー(健康)の記事画像
脳からストレスを消す技術
米沢の漢方
減らせっ!! コレステロール!!  お弁当編
減らせっ!! コレステロール!!
チャリ効果か?
再生
同じカテゴリー(健康)の記事
 脳からストレスを消す技術 (2010-05-29 22:25)
 米沢の漢方 (2010-02-10 22:48)
 減らせっ!! コレステロール!! お弁当編 (2009-11-20 19:41)
 減らせっ!! コレステロール!! (2009-11-19 19:01)
 チャリ効果か? (2009-10-07 18:10)
 再生 (2009-07-31 23:48)
Posted by 鶴ニイさん at 20:42│Comments(32)健康
この記事へのコメント
とうとうお休みを…
咳で眠れないのはキツイですね(´〜`;)
無理するとなかなか治らないのでゆっくり休んで下さい。
Posted by おばぁ at 2009年02月24日 20:50
今日の朝も冷え込みましたね~私も風邪ぎみです…

ニィさん、ゆっくり休養して明日の会議は、バッチリですね('-^*)
Posted by ネバー at 2009年02月24日 21:11
葉っぱの光り具合きれいですね〜
水玉ちゃんもカワイイ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月24日 21:12
あらら、、、
それはそれは、、、
でも油断は禁物ですよ。
まずはお大事に~
(*゜ー゜)ノ
Posted by ざいご at 2009年02月24日 21:12
赤いきつね と お稲荷さん、
ダブル 油あげ ですね
(o^−^o)
きれいな写真で リラックス できたかも、
お大事に
Posted by えびちゃん at 2009年02月24日 21:38
私も咳で寝られない日が続いてます。
お部屋をしっかり加湿して、水分をしっかりとり
枕は高めにして、横を向いて寝たほうがいいそうです。
首にタオルも忘れずに。
私も実践中。
だいぶ楽になりましたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月24日 21:42
ちゃっちゃど治せよ!一声かげらんねぞ!
Posted by とーしろとーしろ at 2009年02月24日 21:49
ニイさんのやさしい、葉、猫柳?の写真、
いいですね!(^-^)早く、
風邪、全快すること祈ってます!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年02月24日 22:09
マスクをして寝るのもいいですよ。

明日の会議で
みんなに風邪を移して
治しましょう。
Posted by かけ父かけ父 at 2009年02月24日 22:14
☆おばぁ、さん☆
昔は無理がきいた体、今はそうもいかず・・・
実感しました(+o+)


☆ネバーさん☆
ハイ、山瀬まみバリの鼻声でパッチリです\(^o^)/

ネバーさんもお大事に(^-^)



☆藤丸さん☆
部屋の窓を開けても見える物が限られてるもんですから、こんな感じの写真で(*^^)v


☆ざいごさん☆
そうなんですよ。
いつも油断してしまうから、悪化するんですよねー
反省m(__)m


☆えびちゃんさん☆
植物を眺めると気持ちがリラックスできます(^o^)
花はいいですが、鼻水はダメですね(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
ありがとうございます(^o^)
熱が出ないのが幸いです(*^^)v

さっそく試してみますねー(^-^)



☆とーしろさん☆
ありがとうございます。
風邪を引いても酒は飲めるが、皆さんに菌をまき散らしご迷惑をかけるとわるいのでちゃっちゃと治します(^o^)


☆えるさん☆
葉っぱの緑は目に優しく写りましたので撮影してみました(*^^)v
植物にも表情があって面白いです(^O^)/


☆かけ父さん☆
ハイ、私もそのつもりです(*^^)v けけけけ

って、生涯恨まれるじゃないですかっ(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月24日 22:21
咳って、布団さ入って暖まっど出でくるよの(>_<)
早ぐ治しての
Posted by I太太 at 2009年02月24日 22:28
☆I太太さん☆
んだんだ、逆に温かいところから寒いところさ行っても出る(+o+)
がんばって治します(^^ゞ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月24日 22:39
風邪の時は胃が弱っているらしいです。
うどんは胃に負担がかからないので、風邪の時にはとてもよい食べ物だと漢方の先生が言ってました。

咳は1回2kcal消費するそうですよ。ということでかなり咳き込んでいたと思われるので、治ったように見えても弱ってますよ。
無理しないでくださいね♪
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年02月24日 22:45
あらら、大丈夫ですか?
明日は大切な会議があるのですねー。
頑張って下さいね!!

赤いきつねもお稲荷さんも美味しいですよね。
わー。お腹空いてきました。(≡^∇^≡)
Posted by めいママ at 2009年02月24日 22:47
大丈夫ですか~(^O^)/

早くよくなれ~早くよくなれ~

おまじまいです(*^_^*)・・・笑

お大事にね☆
Posted by チロルチロル at 2009年02月24日 22:57
医者行ったんでしたっけ?
会議の後にでも念のため行ったほうが・・・(・_・;)
でもピンポイントで撮った猫柳(?)、いいですね。(^-^)
余計なものが写りこんでいなくてスッキリしてて。
Posted by OGULA AZUKI at 2009年02月25日 01:46
大丈夫だが?
お稲荷さんに願掛けたなが、直んなはやいがもの。
お大事に!
byかじおやじ☆!
Posted by かじまち at 2009年02月25日 08:52
大丈夫ですか??

あまり無理せぬよう。。。


けど食欲があるならきっとすぐよくなります♪

お大事に
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月25日 09:49
お疲れ様です(+_+)
風邪の時は静養がシゴトっすよ!
早くよくなってくださいね(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月25日 10:56
体調を崩されてたんですね~。
大丈夫ですか?
休養もたまには必要ですよね♪
お大事にしてください(^^)
Posted by てる at 2009年02月25日 12:03
大丈夫ですか(+_+)・・・。
私もなんかやばいです^_^;
遊び過ぎました、たぶん・・・。
はやくよくなりますよーに<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月25日 16:45
食欲あることはいいことです♪(o^-')b
好きなものを食べるのが一番だと思います♪
栄養いっぱい摂って元気になってください♪

私の場合、風邪を引くとプリンが食べたくなります♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年02月25日 17:18
この間は元気そうだったのに? 
私も痰と咳がまだ続いています。仕事ではブロン液飲んで周りの人たちをごまかしています。

赤いきつねのスープはだしがきいてておいしいよね。
お大事にしてくださいね(^_^.)
Posted by 土・日きっぷ at 2009年02月25日 22:40
心配かけたな。  ありがとう。

   よろしく。  サンキュー☆

     LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年02月26日 11:42
☆みいにゃさん☆
弱ってました(-_-;)
会社に来なければ良かったです(+_+)
元凶の社長は相変わらずマスクなし、会議室は煙草の煙でモクモク・・・・。一気に具合悪くなりました(-_-;)
今週は来客がある為もう休めましぇん(T_T)


☆めいママさん☆
赤いきつねウマいですよねー
お揚げにスープがしみ込んでて、あっちっちになるんですよねー(^O^)


☆チロルさん☆
おまじない、なつかしいです(●^o^●)
なかなか効かないもんですね(+_+)


☆OGULA AZUKIさん☆
医者には行ってません(^_^;)
行っても薬もらって終わりでしょうから・・・・・
この猫柳は部屋の中から望遠使って撮影しました(^_^)v


☆かじおやじさん☆
社長菌の風邪のためなかなか治りません(-_-;)
熱が無いのと、食欲があるのが幸いですのー(^O^)/


☆ひまわりさん☆
敵はなかなか手ごわいですぞ<`~´>
若いころのように黙っててもすぐ治るようにはいきませんね。
とほほ(^_^;)


☆はらほろさん☆
うー、うー、温かいおしるこが食いたいー
と、うなされそうです(+_+)


☆てるさん☆
一日中ずっと寝ていたいもんですが、そうもいかず、厳しい現実です(+_+)
辛ーい坦々麺も食いたいー(^O^)/


☆ゆっきのままさん☆
毎日うがいと手洗いを欠かさなかったのですが、まいっちゃいました(^_^;)
風邪を引いたら他の人に移さないようにマスクしましょーね(^-^)


☆山形のコアラさん☆
おお、プリン食べたい(*^_^*)
今朝、冷蔵庫に入ってた気がします\(^o^)/
帰ったら食べるどー


☆土・日きっぷさん☆
この間が引き始めだったんです(^_^;)
みなさんにうつしちゃったんじゃないかと心配になってきました(+_+)
緑のたぬきもウマいですよね(*^。^*)


☆プリーズ☆加川さん☆
復活おめでとうございます\(^o^)/ ドンドンパフパフ

私の復活はもう少し先のようです(-.-) しょぼ~ん
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月26日 13:24
普段通り(?)の食欲があるようなので、完全復活の日も近いと思います。
赤いキツネ、緑のたぬきは、しょっぱい汁がたまらなく旨いですね。
完全復活を心待ちにしています♪
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月26日 14:46
☆たぬちゃんさん☆
しょっぱいんですよねー(^O^)
しょっぱウマです(^_^)v

めったにダウンしない私なんですが、今回ばかりは参りましたm(__)m
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月26日 15:08
風邪は大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休んで下さい
といってもなかなか休めないですよね

私の咳をせず会社に出てひんしゅくをかったことがあります
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月26日 21:01
☆週末のプリンスさん☆
風邪、なかなか良くなりませんね(-_-;)
今までの風邪の中で一番の宿敵となるかもしれません(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月27日 07:54
☆けいこさん☆
甘じょっぱい味がたまりませんね(^-^)
わたしも沢山食べれますよ~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月27日 18:08
大丈夫???
最近ブログ全然見てなくて、ニイさんがこんなことになってるなんて知らなかったんだけど、ある人たちが教えてくれたの☆
ブログ大好き兄さんがこんなに休むなんて・・・(笑
ゆっくり休んで、また元気なニイさん復活してくださいね☆
Posted by ソルト at 2009年02月28日 00:59
☆ソルトさん☆
ご心配ありがとうございますm(__)m
結構元気なのですが、熱が出ない分長引いているみたいです。
咳がひどくて夜中眠れず、体力消耗でフラフラです(+o+)
今週は来客の予定がずっとあったため会社も休めず、帰宅してからパタンキューでした(._.)
ほんとは昨日、ソルトさんとこさごっつお食いに行く予定してたのですが、あえなく断念(T_T)
体調万全でまた行きますんでそん時はまた宜しく(^_^)v

しかし、今日はいい天気だのう。
外出したくてウズウズ(*^^)
明日は家に居ないでしょう(^_^;) 
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月28日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。