< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年09月15日

ゴーゴー ごましおくん

手乗りです(*^。^*)




♪ご飯にふりかけ、ゴーゴー。
    白黒つけろよ、ゴーゴー。
       ガンガン食えるぞ、ゴーゴー。
         ・・・・・・・・・おかわりっ!! ♪ 作詞: 丸 賀利太

丸美屋さんの「ひよこのりたま」に次ぐ、ふりかけシリーズ第二弾。
ドラッグストアで見つけてつい目薬、歯磨き粉と一緒に買い物かごに・・・・・(^_^;)


白いキビ味噌汁と一緒にいただきますた(^-^)

ごちそうさまー\(^o^)/









えー、「鶴のひと声日記」、ブログ容量を調整しながらアップしてきましたが容量オーバーが近づいてまいりました(+o+)
新しいブログの立ち上げ準備にそろそろかかりたいと思いまふ。
今のブログを残したままうまく立ちあげられるかちょいと不安ですが、頑張ってみます(*^。^*)
(わがらねところがあるんだよなー)
  

Posted by 鶴ニイさん at 18:54Comments(12)食べ物

2010年09月14日

好きです

カツ丼(*^。^*)



粋なヘアースタイルのおねいさん: 「カツ丼おまたせしました~」

丼ぶりじゃないです(゜o゜)
なんとも高価なかほりがプンプンします(^-^)



御開帳ヽ(^。^)ノ

湯気と同時に漂うお馴染みの香り。
おおうっ(゜o゜)
うまそー(^^♪

ちょいピンボケ、残念(+o+)




噛むとジュッと肉汁が出るお肉とコロモ、タマゴの具合がとてもいいです(^-^)

カツ丼は上品にチマチマと食うもんではありません。
ガツガツッと口の中に掻き込むように食べるのが旨いです(^-^)



無言のままガツガツ、モグモグと食い続け完食~\(^o^)/

ごっつおさまー(^-^)
やっぱりカツ丼はお腹を満足させてくれます(^-^)
腹くっぢぃ~~~。




今日の「粋なヘアースタイルのおねいさん」は、皆さん察していたとおりこちらのお店のおねいさんでしたー(*^。^*)
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:20Comments(13)食べ物

2010年09月06日

竹の茶屋のラーメン

昨日「遊佐町クラッシックカーミーティング」を見た後、道の駅「ふらっと」に寄り「あ゛~、牡蠣が終わってるぅ~(泣)」とガックリきたまま昼飯どこで食おうかと思案しました
(+o+)


両親はあっちぇ物は食いたくないというので、5月にチャリで行った松山にある「竹の茶屋 稲荷亭」さんでいただくことに(^-^)

このお店、隠れ家的で、また中は涼しげでとても好きです(*^。^*)



鶴: 「こんにちわー」

小柄で可愛いおばぁちゃん: 「いらっしゃいましぇ~」


座敷に上がって足を崩してゆっくりといただかせてもらうことにしますた(^-^)
メニューは・・・・・・・・・

やっすいですねー(゜o゜)
熱い物を食いたくない両親は「あいもり」を、私はというと・・・・・・・・



鶴: 「あいもりふたつと、ラーメン大盛ひとつお願いしまーす!!」

小柄の可愛いおばぁちゃん: 「はいー。ありがとうごじゃいます」

・・・・・・・・・・・・・・

涼しい雰囲気に暫しボーッとする親子3人(゜_゜)futaba

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あき竹城を少しかわゆくした感じのお母さん: 「ラーメン大盛の方、おまちどうさまでしたー」

鶴オヤジ: 「こっ!! (゜o゜)」

最近の大盛りはどのお店もハンパなく量が多いような気がします(^_^;)




海苔は後乗せです(^-^)




でわ、さっそくいたらきます。
ふーふーふー(・。・)

うまい醤油の風味が口いっぱいに広がります。
さらりと飲みやすいです(^-^)



麺は中太、少し縮れ麺。
ぞーそーぞー(・。・)

醤油スープとの相性がいいですねー。
なんぼでも食える感じがします(^-^)



チャーシューも旨く、噛むたびに旨味がジュッと出てきて幸せ感で一杯に\(^o^)/




幸せ感を感じながら夢中で食べ続け、エアコンと扇風機が回る涼しい部屋でひとりだけ汗だくになりながら、完食ぅ~!!\(^o^)/

ごちそうさまでした(^-^)

もう少し涼しくなったら、今度は辛いのに挑戦してみっがなーヽ(^。^)ノ







「竹の茶屋 稲荷亭」
山形県酒田市稲荷沢33





  

Posted by 鶴ニイさん at 21:43Comments(11)食べ物

2010年08月30日

七福亭の中華そば

昨日の汗まみれサイクリングでの昼食は、羽黒から狩川方面へつづく道路沿いにある「お食事処 七福亭」さんへお邪魔しました。




鶴: 「こんにちわ~」

白髭おじさん: 「いらっしゃいませ~」

鶴: キョロキョロ(・.・;)
  (ありゃりゃ、この店にはおねいさんがいないみたいだな・・・汗)



座敷で座ってゆっくりといただくことにしました。
手書きのメニューにはウマそうなものが沢山(*^。^*)

鶴: 「中華そば大盛りお願いしまーす」



持参のタオルで汗を拭き拭き周囲を見回すと、本棚に「おおっ!!」、懐かしの「硬派銀次郎」が\(^o^)/

なかなか良い趣味のお店です(*^。^*)



白髭おじさん: 「おまちどうさまー」

うまそだ、うまそだ\(^o^)/



でわ、いただきます。
ふーふーふー(・。・)

しょっぱめの味です。
ウマいですね。汗かいた後だからなおさらウマいのかもヽ(^。^)ノ



麺は中太、やや縮れ麺。
ぞーぞーぞー(・。・)

うんうん、ウマいウマい(*^。^*)
(最近、味の表現が乏しくなってきてすいませんicon11)



噴き出す汗、テーブルに畳に滴り落としながらいつものようにスープまでしっかりと完食ぅ~~\(^o^)/

腹たぷたぷでゆぅ~。
ごちそうさまー\(^o^)/

汗まみれで店を出て、また灼熱の太陽の下をチャリで進む私でした(*^。^*)



白髭おじさんと、奥さんさん二人でやっているお店のようでした。
奥さん、出前に行っていたもようです(^-^)





「お食事処 七福亭」
東田川郡庄内町添津家ノ下23-1














  

Posted by 鶴ニイさん at 22:00Comments(9)食べ物

2010年08月26日

おもしろ坦々麺

先日、いつも横目でチラッと見て通り過ぎるだけだったラーメン屋さんに入ってみました(^-^)


旧朝日村にあります「味な店 成華」さん





鶴: 「こんにちは~」

私の好きなしっかりとした二の腕を持つおねいさん&おかあさん: 「いらっしゃいませ~」



メニューが豊富です(^-^)

何すっがな~~~。


と、迷う前にピタッと目にとまった「坦々麺」を注文(*^。^*)

失敗したなぁ~。
汗でだくだくになっちゃうがな~。

と、不安になっていたところに・・・・・・・・・・




私の好きなしっかりとした二の腕を持つおねいさん: 「おまちどうさま~」

おおおうっ!! (゜o゜)
真夏の太陽だ(゜o゜)



辛そうでしょ?icon10
でわ、いただきます。
ふーふーふー(・。・)




(゜o゜)辛くないっ!!
なんだろ?
ゴマの風味が凄く良く効いているのと、心地よい歯応えがある香ばしい物体が沢山入っている。
カシューナッツじゃないかっ!?(゜o゜)



麺は中太のやや縮れ麺。
サラサラしたスープによく絡んできます(^-^)

なんとも摩訶不思議なお味で美味しい。
辛くないと言いながら、汗まみれになる。
このスープの中にはいったいなにが潜んでいるんだ!?



いやぁ~、初体験のおもしろ坦々麺。
おいしく完食しました。ごちそうさまー\(^o^)/

また寄ってみたいお店でした。






「味なお店 成華」
鶴岡市下名川字落合27




  

Posted by 鶴ニイさん at 22:02Comments(11)食べ物

2010年08月22日

汗まみれのラーメン

昨日までの天気予報では、今日はあまり天気が良くなくて雨も降る話だったのでチャリに乗れないだろうと思い、昨夜はがっつりと飲んでしまいますた(^_^;)


しかし、今朝目が覚めて外を見ると、「あらっ(゜o゜)icon01


晴れてるじゃあ~りませんか(;一_一)


頭ガンガンするし、胸はムカムカするし、歩くとフラフラするし、最悪のコンディション(+o+)
朝飯食った後、一時間ばかりもう一度寝て、いざっ!! チャリでしゅっぱーつ\(^o^)/

最上川の土手をただひたすら松山方面に向かって走り続けますた(^_^;)


昼近くになってようやくアルコールが抜けたので、食料を胃袋に補給することに(^-^)
前にも一度お邪魔した平田にある「春日」さん。

汗まみれで入店(^_^;)



目がチカチカする模様の洋服を着たおばちゃん: 「いらっしゃいませ~」


椅子に座ったらますます汗が噴き出てきて、持参のタオルで拭き拭きしながら注文を・・・・(^_^;)


鶴: 「中華そばと餃子ください」





目がチカチカする模様の洋服を着たおばちゃん: 「おまちどうさまです~」

二日酔いの胃をいたわる為に普通盛りで・・・。
その代わり餃子をつけますた(*^。^*)



ふーふーふー(・。・)

鶴岡辺りのしょっぱいスープとはちょっと違い、まろやかで飲みやすい感じがしますね(^^♪



ふーふー、ぞーぞーぞー(・。・)

やや細くストレートな麺は、少し固めに茹でてあるようです。
スープが良く乗ってきてウマいです(^-^)



滴る汗を何回も拭きながら、胃袋に補給完了。
ごちそうさまー\(^o^)/

お店に入る時も汗まみれ、出るときも汗まみれですた(^_^;)



しかし今日の自転車は暑かったからか、かなり疲れました(@_@)
(二日酔いだからじゃねーのか?)



お食事処「春日」
酒田市飛鳥字堂之後90-8







  

Posted by 鶴ニイさん at 20:20Comments(8)食べ物

2010年08月17日

お食事処 ゆう和

13日、お墓参りを済ませた後に昼食はこちらのお店でいただきました(^-^)

御食事処「ゆう和」さん

「山王庵」が移転、リニューアルオープンしたお店です(^-^)

パスタなどの洋食もやっていて、そちらの方は息子さんが、和食の方はお父さんがやっているみたいです。





鶴: 「すいませーん」

体育会系バディのおねいさん:「ご注文お決まりですか?」

鶴: 「冷たいラーメンひとつと、中華そばふたつで、ひとつ大盛お願いします」

体育会系バディのおねいさん: 「かしこまりました」

母が、冷たいラーメンでしたヽ(^。^)ノ





体育会系バディのおねいさん: 「おまたせしました」

これまた、量がかなりありそうですが・・・・・(*^。^*)



でわ、いただきまーす。
ふー、ふー(・。・)

定番のしょっぱめ醤油味。
この味は懐かしさを感じさせてくれる味ですね(^-^)



麺をば・・・・。
ぞーぞーぞー(・。・)

中太やや縮れ麺で、柔らかめです(^-^)
なんかやはり、むかーしから食べてた懐かしさを感じます。

鶴岡の味なんでしょうか(*^。^*)




普通盛りを食ってたオヤジが「サービス良くて量があるのー」と言ってたとおり、食い応えがありました(^O^)
腹ペコ小僧、しっかりと完食いたしました\(^o^)/
ごちそうさまー(^-^)

右にあるのが、オヤジが食った普通盛りの丼ぶりです(*^。^*)






御食事処「ゆう和」
鶴岡市美咲町6-11






  

Posted by 鶴ニイさん at 21:40Comments(12)食べ物

2010年08月09日

濃いむらさき

楽しかった休日も終わり、月曜日は朝こっぱやくから会社で早朝ミーティングがあり、眠たい一日になります(;一_一)
冷房で疲れた体を引きずり帰宅。

風呂に浸かり、疲れを落とし夕食です(^。^)ホッ


今の季節はこれと・・・・・・。




これがあれば何もいりませんヽ(^。^)ノ




あっ、あとこれと・・・・・(*^^)v

塩分補給じゃ\(^o^)/


日本人の食卓。
これだけで大ごっつおです(^-^)





「夕時の 恋紫に 頬緩む」 (丸 賀利太)
フォトラバ「今稚句抄」に参加してます(^-^)


民田茄子が食いてー。  

Posted by 鶴ニイさん at 21:40Comments(11)食べ物

2010年08月02日

たこい食堂

「休日の昼はラーメン」(*^。^*)


昨日のお昼はみどり町にある「たこい食堂」さんにお邪魔しました(^-^)

このお店、私の中学時代の通学路にあって毎日前を通っていたのですが、一度も入った事がありません(^_^;)



初めての注文は「チャーシューメン」をヽ(^。^)ノ

無添加醤油による自家製醤油ダレ、自家製麺、庄内黒豚ガラの旨味スープを使用だそうです(^-^)



まずはスープをば。
この香りは・・・・・・・・。
ずずずずずずぅ(・。・)

甘みのある醤油スープ、蕎麦のお汁と似た味がします(゜o゜)
香ばしい美味しさです。




麺は中太ストレート麺。
スープがよく絡みウマいです。

このあたりで、ラーメン食ってるのか蕎麦を食ってるのか分からなくなって来ますた(*^。^*)
やっぱり蕎麦に近いです(*^^)v




チャーシューは庄内産 豚バラと、庄内産 黒豚もも肉。
やわらけーですヽ(^。^)ノ
噛むと甘みがジュワッと出て来ます(^-^)





ズルズル、ずずずずぅと食い続けて、完食~\(^o^)/
ごちそうさまでした(^-^)

まわりのお客さんはほとんどが、蕎麦か麦きりを注文してました。
なんとなく納得出来ました(*^。^*)

今度は蕎麦を(*^^)v




そして、「休日の夜は旨い酒」(*^。^*)
つづく・・・・・・・。




「たこい食堂」
鶴岡市みどり町29-25
  

Posted by 鶴ニイさん at 21:56Comments(8)食べ物

2010年07月25日

喜心 つけ麺

「休日の昼はラーメン」を先日解禁した私。

今日のお昼はこの5月に熊出に開店したばかりの「喜心」さんにお邪魔しますた(^-^)

店内はお洒落で清潔感があり、車椅子の方でもゆっくりと食事が出来るようにと完全バリアフリーでした(^-^)



見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「ご注文お決まりになりましたでしょうか?」


鶴: 「つけ麺くらさい」


見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「麺は細麺と、太麺をお選びになれますが?」


鶴: 「太麺でお願いします」


見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「太麺だと通常の麺より茹で時間がかかり、少しお時間いただくようになります                              がよろしいでしょうか?」


鶴: 「よろしいでおじゃる」 (おじゃる丸かっ!!)



見つめられるとドキドキしちゃう綺麗な店員さん: 「おまちどうさまです」




太麺、かなりシッカリとた麺と見たっ(゜o゜)




つけスープもいい香りが漂って来ます(^-^)

鶏のもも肉が入っているそうです。



でわ、ドポッとつけていただきまーす\(^o^)/

こっ、これはウマいですっ!!\(^o^)/
モチモチして食べ応えのある麺に、コクのあるスープがしっかりと絡んでかなりのウマさを実感します。
なんだろ、スープの材料がそれぞれバランス良く味を出している感じです。
なんでも、全メニュー添加物を一切使用しないで100%天然湧水で調理しているそうです。

私、あまり「つけ麺」を食べない方なんですが、これはかなりウマいと思いますたよ(*^^)v



開店10分後位に入ったのですが、次から次へとお客さんがやってきて私の両隣にもしっかり座られてゆっくり写真を撮ることができず、いまいちの写真になっちゃいました(^_^;)
完食後のカラになった器の写真を撮るのも忘れちゃいましたが、取りあえず、ごちそうさまー\(^o^)/



スタンプカードのサービスもありましたよ(*^。^*)
シオシオのパ~

「庄内小僧」にも紹介されていた平日限定20食の「どろつけ麺」が、7月31日から土・日・祝も販売されるみたいでした\(^o^)/

このお店の周辺は私のサイクリングコースになっているので、またお邪魔したいと思います。
しかし先日、国道を横断する熊が目撃されたっけな~~~。

自転車でいくのはヤメにすっかな(^_^;)


「喜心」 鶴岡市熊出字長表26-1
営業時間 AM11:00~19:00
定休日  金曜日
  

Posted by 鶴ニイさん at 20:44Comments(17)食べ物

2010年07月22日

肉そば 大将

日曜日、山形でのお昼はビッグウイング前の「肉そば 大将」さんでいただきますた(*^。^*)




鶴: 「こんにちわー」


お店のおねい様: 「いらっしゃいませ~。あっ、食券を買ってくださーい」


鶴: 「あっ、すいましぇん」



「冷やし鳥中華」の食券を購入しました(*^^)v
おねい様: 「おまちどうさまー」

久しぶりのラーメン。うまそーです(*^。^*)



黄金色のスープは鳥のダシが良く出ていて、とてもウマいです(*^。^*)
スープたけでもずっと飲み続けられそうな・・・・(*^。^*)




麺はストレート。
それでいて、スープがよく絡んできます。
少し固めに茹でられていて食い応えもあります(^-^)




そして、鶏肉。
肉、肉ぅ~~~(^-^)
噛むと甘みが口に広がり鳥中華のウマさを改めて感じさせてくれました(^-^)




美味しい時間はアッというまに過ぎるもので、またたく間にスープまで飲み干し、完食ぅ~~~~ヽ(^。^)ノ




ごちそうさまでしたー\(^o^)/
ちゃらら~ん




  

Posted by 鶴ニイさん at 18:51Comments(10)食べ物

2010年07月19日

冷やしぶっかけうろん

庄内町狩川からの最上川土手経由で松山までチャリを漕ぎ、「でって、どうだなやっ!! はっきりせいっ!!」というような怪しい天気だったので、狩川までUターンしたところで丁度お昼時。


あのラーメン屋さんが休みのようだったので、すぐ隣の「風車市場」で食事をすることに(^_^;)




あまり期待をせずに「冷やしぶっかけうどん」を注文しました。


「おまちどうさま~~~~」
どんっ!!
(゜o゜)

で、でかいですっ(゜o゜)
丼ぶりデカいですっ!! (゜o゜)

うひゃー、食えるかなー(^_^;)
と、ちょいと不安な気持ちが・・・・・・・。



あまりしょっぱいお汁は苦手なのですが、こちらはサラリとしてて、かといって味が薄いわけでもなく上品なお味(^-^)




うどんは、コシがありモチモチしてて食べ応えがパッチリあります\(^o^)/

ズルズル、ズルズルっとのど越しも良く、お腹を満たしてくれます(^-^)
汗まみれの火照った体もクールダウンしてくれました(^-^)



いやぁ~、お腹一杯になりました。
ごちそうさまー\(^o^)/

腹いっぺで自転車漕ぐまで約20分の休憩を必要としました(^_^;)



メニューの種類も結構あり、お店のおねいさんも気さくに話しかけてくれて気持ち良く食事をすることが出来ました(*^。^*)
愛情たっぷりー(*^。^*)

また寄らせてもらいます(^-^)




結局、雨は降らず天気はもちましたね。
今度から天気予報を信じることにします。
気象庁さん、すんませんでした(^_^;)  

Posted by 鶴ニイさん at 20:46Comments(10)食べ物

2010年07月10日

サラダうどん

「ゆぽか」の食堂で今年も期間限定「サラダうどん」が始まってました(^。^)

昨年初め食べてとてもウマかったので、今年もいただきまーす\(^o^)/

昨年との違いは、今回大盛りを頼んだことですかね(*^。^*)




この太くてモチモチしたうどんに、ゴマだれが絡んでウマいんですよねー(^-^)

レタス、きゅうり、オクラ、トマト、コーン、ワカメなどの野菜もたっぷりと取れて栄養バランスが良いです。



大盛りのモチモチで、お腹満足になって、ごちそうさまー\(^o^)/

夏を感じさせる一品ですた(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイさん at 22:03Comments(6)食べ物

2010年07月09日

スーさん

酢の物は嫌いじゃありませんが、好んでは食べません。
決して嫌いじゃありません(^_^;)

何か問題があるのか? と聞かれたら・・・・・・・・・。

別にないのですが、あえて言えばこの缶詰ミカンが・・・・・・(-_-;)



あ~、甘い物は美味しいなー(*^。^*)

あはははははは(^O^)



酢ーさんは健康に良いんですよねー(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイさん at 22:09Comments(12)食べ物

2010年07月06日

永沢君

三川の母の実家から、ムラサキ玉ねぎを沢山もらいました(^。^)
毎日の我が家の食卓に欠かせな一品です(*^。^*)
血液サラサラ~~~~。

結構、デカいのがゴロゴロあります(゜o゜)




なかでも一番デカいヤツを永沢君と名付けました(^。^)





ププッ(*^。^*)

永沢君男(ながさわ きみお)
1965年6月27日生まれ。B型。蟹座。
好きな食べ物: カツ丼
好きな歌手 : ずうとるび

ちびまる子ちゃんのクラスメート(*^。^*)


  

Posted by 鶴ニイさん at 22:41Comments(6)食べ物

2010年07月04日

焼き肉セット500円 グー

昨日(7/3)、目が覚めたら嘘のような良い天気icon01(゜o゜)
いきなり雨が降らないかビクビクしながらチャリ漕ぎに出かけますた(^_^;)


ここ暫く、自転車に乗って無かったので馴らし程度にいつもの羽黒~朝日コースで\(^o^)/

お昼は「産直 あさひグー」でいただくことに(*^。^*)




「焼き肉セット500円」の食券を購入。やっすいな~~~(゜o゜)

すっげー、うまそうです\(^o^)/


これこれ、お肉お肉\(^o^)/




でわ、いただきます\(^o^)/

柔らけ~です\(^o^)/
甘じょっぱい味付けがご飯をバンバン口に運んでくれます(^。^)
これは、ウマい!!

この値段でこれだけウマい物が食えるとは、良い世の中になったもんです(^_^)v




しっかりと精力をつけて、またチャリを漕ぎ始めたのですが後ろからモクモクと黒い雲が迫って来て、時折ゴロゴロと鳴り始めていて、あわくって帰路につきました。icon05

雨が降る前に無事に帰宅出来てホッとしていたのですが、ほんの数十分で雨も雷もおさまり、また晴天に・・・・(-_-;)
腹立つ~~~~~(;一_一)  

Posted by 鶴ニイさん at 00:35Comments(11)食べ物

2010年06月04日

うどん食らう

会社でつまらん事があって、どっと疲れたら温泉に入ってウマいもんを食うのさ~~~~~~(^O^)



ヘイ、肉うどんおまち~~~~~。

もちろん、大盛り<(`^´)>



うどんはやっぱりモチモチがウマいですね(^-^)
ぞーぞーぞー(・。・)

甘じょっぱいお汁が絡んでウマいー\(^o^)/



お肉も噛むと甘みがあってウマいです。
羽黒豚かな(^-^)




そして、ネギもシャキッとしてこれまた甘みがあってウマいんだー\(^o^)/

昔、ネギが嫌いでひと口も食えなかった人間の言葉とは思えませんねー(^_^;)



汗を拭き拭き、ふーふーしながら完食ぅ~。

ごちそうさまー\(^o^)/



たらふく食べた後は、持参した「黒烏龍茶」を飲み脂肪の吸収を抑え・・・・・・。




マッサージチェアで「おうっ、おうっ」と呻きながらのけぞり・・・・・・。

すっかりと疲れを落として帰宅した「ゆぽか」の夜でした(*^。^*)



只今「脱ラーメン」実施中。  

Posted by 鶴ニイさん at 22:27Comments(8)食べ物

2010年06月01日

焼きそば専門店「秀まる」

日曜日のサイクリングの終着点はこちらっ!!

焼きそば専門店「秀まる」さ~ん\(^o^)/

こじんまりとした小さなお店です。
初めてお邪魔しまーす(^-^)



メニューは焼きそば「普通」600円、「中盛」650円、「大盛」700円のみ。
すかさず、「大盛くださーい」と・・・・・(^_^;)

ハイ、お待ちどうさま。

やちゃったかな、かなりの盛りです・・・・(^_^;)


ソース後がけのタイプの焼きそばでした。
ツルツルのストレート麺にソースをよく絡め、いっただきまーす\(^o^)/
ズルズルズル~(・。・)

おおっ、麺の油具合が良い感じで、ソースも好みの量を調整できるのでウマいですぞ(^-^)
ズルズルと箸が進みます\(^o^)/



ソースに漬けた豚バラ肉も味が染みててウマいです(^-^)
やわらけーです(^-^)




半分くらい食べたところで、半熟目玉焼きを崩して混ぜ混ぜして食べるとまた違った味がしてウマいーです(^-^)

しかし、後半戦で少しペースダウン。
ラーメンの大盛りを食べるのとはちょっと勝手が違いました・・・・・(^_^;)ふー



それでも、もうちょっとイケるかなというところで完食ぅ~~~~\(^o^)/

ごちそうさまー\(^o^)/


お持ち帰りのお客さんも結構多かったです。
私が店長さんに「写真撮っていいですか?」と聞いたとき、持ち帰りを注文していたミニスカートを履いた私好みのポッチャリ系のかわい子ちゃんから「クスッface02」と笑われますた・・・・・(^_^;)

君の笑顔、忘れないよ。



・・・・・・・てがっ(*^。^*)





フォトラバ「やきそば・たべっぺ隊」に参加してます\(^o^)/  

Posted by 鶴ニイさん at 21:49Comments(17)食べ物

2010年05月27日

味玉ワンタン麺食ったど~

「わっ、12時なる!!  何食うやー!!!」icon10

と、泡食って車でウロウロしていた先日。(天神祭の日ですた)


本町3丁目にある「池田屋」さんに立ち寄りました。(さんちょめ、さんちょめ~~~~♪)



笑顔のお母さん: 「いらっしゃいませ~~~face01


: 「味玉ワンタン麺の醤油をくらさいboy
醤油味と塩味がある、人気NO1メニューらしいです(^-^)









笑顔のお母さん: 「おまちどうさまでしたー」

この日は自制心が働いて、普通盛りでした(*^。^*)



スープはしょっぱめの醤油味。

レンゲが白でないのでちょいと分かりにくいです(^_^;)




麺は中細麺ですね。
ズルズル、ズルズル(・。・)

なるほど、柔らかめですね。




柔らかワンタン(^-^)

スープがしょんでます(しょんでます、ってわかるかな?)




そして、ホコホコ味玉(^-^)





ほど良く体が温まったところで、ごちそうさまー\(^o^)/

腹八分目でちょうど良かったです(*^。^*)









  

Posted by 鶴ニイさん at 21:55Comments(6)食べ物

2010年05月26日

チリチリ

ちょいとアップが遅れましたが、先日の日曜日のお昼は「桃園」小真木原店さんでいただきました(^-^)

前から650円の日替わりランチを食べてみたかったのでした(*^。^*)


: 「今日のランチはなんですか?」

かわゆい店員さん: 「エビチリですface01

: 「それくださいface05





かわゆい店員さん: 「おまたせしました~~~face02

スープ、漬物、小鉢付き。



真っ赤にも~えたぁ~~~~♪
太陽だぁ~から~~~♪

辛いかなぁ~~~?(^_^;)icon10



プリプリのエビ。いっただきまーす\(^o^)/

おおっ(゜o゜)
甘辛で、凄くウマいです\(^o^)/

辛味もあるのですが、甘さとうまく味のバランスが取れていて凄く食べやすいですし、ご飯がバンバン進みます。
ご飯が途中で足りなくなってしまたけー(^_^;)

甘くてウマい、と思いながら食べてたのですが、やっぱり辛かったみたいで気がつけば顔中に汗が噴き出てました(^_^;)
新陳代謝が出来て、私にはちょうど良いお味でした(*^。^*)

また食べてみたくなるメニューでしたよー(^-^)



そして、満足の完食ぅ~~~~(^-^)

ごちそうさまー\(^o^)/  

Posted by 鶴ニイさん at 21:52Comments(10)食べ物