< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年07月12日

精神統一

ここんところまたバタバタと忙しくなってきてひとつの事に集中できません(-_-;)

夜、静かになってから絵を描いて精神統一をしてみました。

ぷはーっ!! (゜o゜)
神経使って、かえって疲れてしまた(^_^;)




「冬鳥も 夏の日差しに 羽踊る」 (丸 賀利太)
夏の日差しを待ち遠しく待つ私の気持ちを表現してみました(*^。^*)


フォトラバ「今稚句抄」に参加してます(^-^)
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:50Comments(12)お絵かき

2010年06月21日

鶴たい焼き

先日、気分転換に久しぶりにイラストを描いてみました(^-^)


ペンタブは持っているのですが、相変わらずの不精な性格の為、箱から出してパソコンに繋ぐのが面倒で・・・・・(^_^;)




マウスを使って描くことに(*^。^*)

絵というのは、描いた時の気持ちがそのまま表れると言います。
なのであまり気分が良くないときは描かないようにしています。








精神を集中して数十分後、出来ましたっ\(^o^)/
題目「鶴たい焼き」

「あんたの今の気持ちはこれかいっ?!」

: 「ええ、まぁ、そうですが・・・・・(^_^;)」




思ったより良い出来なので、テンプレートに張り付けてみました(*^。^*)
そして、たい焼きシールに続き、第2弾のシール化を検討してまーす\(^o^)/
(暇と時間があったら作ります(^_^;))
  

Posted by 鶴ニイさん at 21:53Comments(15)お絵かき

2009年07月01日

梅雨

梅雨真っただ中icon03
庄内地方なかなかまとまった雨が降らないですね(・o・)
どっちかというと、あまり降ってはもらいたくないんですが、降らないと美味しいお米や野菜、果物などに影響が出てしまいますもんねー(^-^)





「雨よ降るな~」


鶴: 「だっ、誰だっ!!」(゜o゜)


「雨よ降るな~~」


鶴: 「正体を見せろっ!!」


「水に濡れると顔が崩れる、からだが溶けるぅ~~~」

そんなの知るきゃっ( 一一)


  

Posted by 鶴ニイさん at 18:24Comments(23)お絵かき

2008年09月10日

「ひまわりTシャツ」





おもいっきりデフォルメしちゃいましたface10
ひまわりさん、すいません(*^_^*)  

Posted by 鶴ニイさん at 00:20Comments(16)お絵かき

2008年09月09日

Tシャツ

こんなTシャツはいかがでしょう?

「鶴Tシャツ」face02




行き当たりばったりの、思いつきface10


おおっと、また夜更かししてしまったicon11
みなさん、おやすみなさいface04  

Posted by 鶴ニイさん at 00:16Comments(26)お絵かき

2008年09月04日

自画像

前にガジラさんから「似顔絵と全然違う」と言われたことがありますが、そうでしょうか?face03



鶴ニイ着ぐるみバージョンface02 (たまやんさんからのパクリ)



まあ、こんな顔した40代オヤジはいませんがねface03  

Posted by 鶴ニイさん at 02:37Comments(36)お絵かき

2008年07月30日

行進

カエル様の行進face02

ケロッ、ケロッ、ケロッ、ケロッ




たまやんさんのカエル様より  

Posted by 鶴ニイさん at 01:52Comments(13)お絵かき

2008年04月22日

奥様たちの才能

このブログを始めて数か月、最近思うことは、奥様たちが顔文字をひじょーに上手につかっているなぁ、という事ですface01
躍動感があり、今にも動き出しそうにも見えます。たいしたもんです(^-^)
私はといえば、携帯でもオリジナルの顔文字を使った事もなく、すっとこどっこいです(+o+)


しいていえば、こんな顔が出来ることぐらいです。
「ひょうたんつぎ」by 手塚治虫






【今日の一枚】
ザ・フー  「キッズ・アー・オールライト」

モッズのはしりであるザ・フーの二枚組アルバム。
かっこいいです。ドラムのキース・ムーンのクレイジーなパフォーマンスと演奏。魔法使いの様な顔のギターのピート・タウンゼントのジャンピン、グー演奏。
一曲目に大ヒットした「マイ・ジェネレーション」が収められている。


キース・ムーンの突然の死は中学生ながらショックでした(T_T)
  

Posted by 鶴ニイさん at 23:04Comments(9)お絵かき

2008年03月30日

通信簿

三学期も終わり春休みに入ってますが、休み前にもらった通信簿の話をよく耳にします。
私が高校の時、実習のレポートをめんどくさくて提出しないでいたら、担当の教師が「提出しないと通知表1にすっぞ」と脅しました。
それでもめんどくさくて提出しないでいたら、本当に1になりました。
機械実習 1  と、ビカビカと輝いていますた(._.)

生徒諸君、通信簿1だって私みたいな立派な大人になれるんだぞっ、くよくよすんな!!  ぬわははははは(~o~)

  

Posted by 鶴ニイさん at 00:00Comments(6)お絵かき

2008年03月28日

あっ!!

3月24日は親父の誕生日であった。
今頃気がついた相変わらずのバカ息子であるface07

日曜日にウマい焼酎でも買ってきて久しぶりに一緒に晩酌でもするかぁ

  

Posted by 鶴ニイさん at 23:08Comments(7)お絵かき

2008年03月20日

「ダーク・ゾーン」

母の実家は、三川町にあります。
今こそ人がいなくなってやめてしまいましたが、昔は大きな農家でした。江戸時代から続く萱葺き屋根の古い建物でした。子供時代びっくりしたのは家の中に便所が三つもあったことです。
問題なのは、家の中にある便所は(小)をするところばっかりだという事です。(大)をする便所は二つあるのですが、全部外にあるのでした。
一つは、ニワトリ小屋の中に、もう一つは納屋の隣に・・・

泊まりに行った時なんか怖くて絶対行けませんでしたね。icon11
明るいうちに行くか、我慢するか・・face07

実際、今でも怖くて行けない(;一_一)

今日も仕事なんで、お墓参りは土曜日に行きます。
ジッちゃん、バッちゃん、待ってろのぉ~~~
  

Posted by 鶴ニイさん at 10:36Comments(9)お絵かき

2008年03月17日

ピッカピッカの~♪

今日から我が社にも高卒の新入社員がやってきます。

色んなことを吸収してりっぱな大人になってもらいたいもんです。
ともかく、怪我には十分注意してあげないと。
製造業なのでまわりは危険がいっぱい。材料、工具なんかも危険なハサミと同じでよく切れます。
先輩達がしっかりと教育してやらなければicon21

【危険なヤツA】
  

Posted by 鶴ニイさん at 10:47Comments(8)お絵かき

2008年03月12日

原色

みなさん、おはようございますface01

パソコンを買ってから「ペイントを使ってお絵かき」という新しい趣味を持ちますた。子供のころから暇さえあれば絵を描いていたんですが、この画法はなかなか技術と忍耐力を必要としますのぉ。
自分の絵の特徴としては、原色をドバッっと使うことですがの。
絵の具を使い始めた幼少の頃からずっとそうだったと聞きます。中学の時は絵の具を混ぜるって事を少しやったんだどもやはり納得いかなくて元さ戻りますた。目立ちたがりの性格が絵に出てるんだがの~

今日も原色を使って見ているお子ちゃま達のためにお絵かき


【今日のおすすめ】
毎朝健康のためにヨーグルト食ってるんですが、こいつが一番んまいの。バニラアイスの味がするぞ。勢いよくフタを開けると中身がビョッ!!と飛び出すんで、そ~っと開けるのがコツ。




☆追伸☆
てつこさんが紹介してた、ペンタブレット、っちゅうしろもんに非常に興味あり  

Posted by 鶴ニイさん at 10:19Comments(8)お絵かき

2008年03月09日

熱い一日

おばんでございます。
今日は二週間ぶりに岩盤浴に行ってきて毒を出してきました。
朝早く行ったせいかお客があまりいなくてゆっくり出来ましたよ。
私、まじめで誠実な人間なのであまり毒は無いのですが、入ったあとはやはりスッキリします。がははは
下図は題目「こんな巨大岩盤浴があったらいいな~」です(^O^)



【今日のおすすめ】
鶴ニイお勧めのおしるこシリーズ二点です。
とくに、おしるこサンドは我が社の太っちょ営業部長も絶賛です
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:01Comments(5)お絵かき

2008年03月08日

鶴鶴ニイさん参上!!

そろそろ春になってきましたねぇ~



やっとパソコンが立ち上がりました(^O^)

ご声援、ご指導頂きました皆さん、どうもありがとうございました。
m(__)m


今朝描いた「怪獣ガヴァドンAタイプ」も添付しまーす
  

Posted by 鶴ニイさん at 11:20Comments(6)お絵かき