< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月29日

脳からストレスを消す技術

みなさん、こんばんわ「美恵子」です。・・・・・・・・・・・・( 一一)




先日、新聞広告で見かけて速攻で発注して購入した本がこちら・・・。
東邦大学医学部教授 有田秀穂著 「脳からストレスを消す技術」
脳からストレスを消す技術
ベストセラーになっているようです(^-^)

毎日、ストレスを洋服のように着て過ごしている私には大変興味のある本です(*^。^*)


まだ途中までしか読んでいないのですが、なかなか良い事が書いてありますよ(^-^)
そして、「笑う事」より「泣く事」の方がストレスが解消できるらしいです(゜o゜)



最近歳とってきて涙もろくはなってきているのですが、思いっきり号泣するためのDVDを選んでみましょう(^-^)
脳からストレスを消す技術
(なして、ウルトラシリーズなんじゃ?(;一_一) )

: 「えっ?(^_^;) 」



こっ、このウルトラセブン第37話「盗まれたウルトラアイ」なんかは凄く悲しい話なんですよ・・・・・・(^_^;)
脳からストレスを消す技術
「マゼラン星人 マヤ」がとても可愛そうな大人のドラマです。


だめ??(^_^;)





改めまして、やっぱり今までで一番泣いたのはこれでしょう「シュリ」
脳からストレスを消す技術
もう10回以上見ましたが、毎回鼻水まで垂らして号泣でした(ToT)
見終わった後の、ポカーンと心に穴が開いてしまったような感じがたまりません(T_T)


しばらくぶりに見てみようかな。
そして、号泣してストレスを発散するのじゃ~~~~~<(`^´)>




同じカテゴリー(健康)の記事画像
米沢の漢方
減らせっ!! コレステロール!!  お弁当編
減らせっ!! コレステロール!!
チャリ効果か?
再生
アロマな空間
同じカテゴリー(健康)の記事
 米沢の漢方 (2010-02-10 22:48)
 減らせっ!! コレステロール!! お弁当編 (2009-11-20 19:41)
 減らせっ!! コレステロール!! (2009-11-19 19:01)
 チャリ効果か? (2009-10-07 18:10)
 再生 (2009-07-31 23:48)
 アロマな空間 (2009-03-14 16:16)
Posted by 鶴ニイさん at 22:25│Comments(13)健康
この記事へのコメント
泣かせてほしいのかい。

ドSの血が騒ぐ〜

あての(笑)
Posted by ミカッチ at 2010年05月29日 22:31
“爽やかな涙”って、ありますもんね~♪
最近涙もろくなっている私・・・
無意識のウチに“ストレス解消”をしているのでしょうか(〃⌒ー⌒〃)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月29日 22:42
笑うより泣く方が良いの

最近は『トイレの神様』って曲のPVで泣いちゃった
Posted by たこまる at 2010年05月29日 22:51
ニイさん、美恵子さんから、もててますね!
「盗まれたウルトラアイ」をみて、私も
号泣したいです!
泣いた分、ストレス発散できるのか・・そっか~
Posted by える☆ at 2010年05月29日 23:10
確かに泣ぐどスッキリ感あっがも。


シュリ。

見で見っがなー。
Posted by 酒田娘 at 2010年05月29日 23:13
え〜
ミカッチに泣かせて欲しいの〜
ニィさんもMメンだったんだね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月30日 00:10
自分はレコード聴きながら、飲む!
又は、頭が白くなるまで自転車で走る!

かな。

泣ける映画は、ひっそり車の中で見ます。照
Posted by kaz at 2010年05月30日 01:04
男性はなかなか泣けないところがあって大変だなーと感じるんです。
感情をたまには出してもいいのになーって。
Posted by アド at 2010年05月30日 02:26
なるほど、泣いてストレス解消ですか・・・。
私はDVD見てよく泣いています。
オススメは「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」
「アルマゲドン」「ゴースト ニューヨークの幻」
あたりかなぁ。
もし落ち込み過ぎたらクレージーキャッツの
「日本一のゴマすり男」「日本一のホラ吹き男」を見てテンション上げてください(笑)
後者は私の人生のバイブルです。
人生観が全く変わりましたヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月30日 06:46
僕はピグモンの健気な姿に涙が出てきます;;
Posted by ノリ at 2010年05月30日 08:21
泣くのが分かるドラマはさけてたっけ。
ストレス解消になんなんが。
フランダースの犬の最終回を、思い出すだけで涙が出ます
あっ、ストレス無かった
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月30日 08:36
姉さんに、ずるっ^_^;
だからか、うちの相方、ストレスないの。
いっつもちょっとのことで号泣してっから♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月30日 12:36
☆ミカッチさん☆
女に泣かされてたまるかー<(`^´)>

なんてな・・・(^_^;)



☆はらほろさん☆
確かに泣くのを我慢するのって辛いですからねー(*^。^*)
大いに泣きましょー(^-^)


☆たこまるさん☆
そうみたいですよ(^-^)

「トイレの神様」~~~?(゜o゜)



☆えるさん☆
「盗まれたウルトラアイ」は悲しいストーリーです。
怪獣が出てこないもんだから子供のころは全然興味がなかったですが・・・(^_^;)


☆酒田娘さん☆
「シュリ」はいいですよー。
私が怪獣映画じゃないのにDVD買ったくらいだからのー(^-^)


☆酒やの嫁さん☆
いや。
泣かせてくれとは一度も言って無いのですが・・・・(^_^;)


☆kazさん☆
自転車はやっぱりいいですよねー(*^。^*)
泣きながら自転車を漕ぐというのもいいかなー(^_^;)


☆アドさん☆
そうなんですよ(^-^)
人前では泣けませんからねー(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
おおっ、クレージーキャッツいいですよねー(^-^)
大好きです。
ハラホロヒレハレ\(^o^)/


☆ノリさん☆
あー。
ピグモンが死んじゃった時も悲しかったなー(^_^;)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
フランダースの犬は、泣けたっけ(T_T)
カルピス劇場は最高のアニメシリーズですよのー(^-^)


☆ゆっきのままさん☆
号泣ですか(*^。^*)
きっと心優しい人なんでしょうねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月30日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。