< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年03月17日

思うのですが・・・・・

先日、家族で外出して帰宅したら郵便受けがこのように・・・・・。




これでは私が月に二回の配達を楽しみにしているコレクションがかっぱらわれてしまうではないですかっ!!<(`^´)>icon08

両親に話を聞くと、玄関の鍵が開いていてもいつもポストにこのように入れて行くのだそうです(;一_一)

そういえば、会社に来るメール便も会社やっているのにポストに入れ行く配達員がいた(゜o゜)


頼みますよ~~~、宅配さん~~~(・へ・)  

Posted by 鶴ニイさん at 19:07Comments(17)世間

2010年02月26日

こんな事ってあるよね~

最近また夜遅くなってからたらふく食っているので腹周りがリバウンドしつつあります(;一_一)

なので、今日の晩飯はさっとしたものを食べて終わりにすることに・・・・・(^_^;)

「ゆぽか」さんで温まったあとの「合い盛り」(*^。^*)

「麦きり」がとてものど越しが良くてウマいんですよ(^-^)




で、本題です(*^。^*)

私はとても目が悪く、裸眼で視力が0.1未満です(+o+)
まぁ、子供のころに勉強をし過ぎたからなんですがね。(*^。^*)ケケケケッ

そして、痛風の薬の副作用的なもので、低血圧でもあります(・。・)
朝がとても辛い(+o+)

今朝、いつものようにポーッとしながら起床して、ポーッとしながらメガネをかけずに朝食をとってました。

「おっ、今朝はスクランブルエッグか」

小さな器に入ったスクランブルエッグを箸でガバッと掴み、パクっと食べると・・・・・・


豆豆豆



「辛い~~~~!!」(゜o゜)


なんと、生姜をおろしたヤツでした(ToT)


一気に目が覚めました(゜o゜)


「こんな事ってあるよね~」


「あるある~~」

「えっ!? ないですか?」(^_^;)

近眼と、低血圧と、生姜が一度で重なることはめったにない?


一応、フォトラバ「こんな事ってあるよね~」に参加しておきます(^_^;)
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:20Comments(12)世間

2010年02月05日

こんな事ってあるよね~

「こんな事ってあるよね~」 (^-^)


「おっ、今日はホタテの味噌汁か」(*^。^*)




しかし、どれを取っても殻ばかり・・・・・・(+o+)




身は外れてお椀の底にたっぷりと沈んでました(^_^;)




「こんな事ってあるよね~」 (^-^)



「あるあるぅ~~~」\(^o^)/




恥ずかしながら、フォトラバ「こんな事ってあるよね~」を作成してみました。
よろしくー(*^。^*)







  

Posted by 鶴ニイさん at 21:43Comments(15)世間

2010年01月01日

来たる2010年


昨年はいろいろとお世話になりましたm(__)m
楽しい一年を過ごせたのも皆さんのおかげだと深く感謝しております(^-^)

今年はトラのように力強く過ごしていくのもいいと思いますが、少し力を抑えてトラネコぐらいの感じで無理せずにやって行こうと思います(*^。^*)



それでは、今年も一年何とぞ宜しく願い致しますm(__)m  

Posted by 鶴ニイさん at 00:05Comments(18)世間

2008年09月11日

下水道の日

昨日、9月10日は「下水道の日」だったみたいです。face01



マンホールの蓋・・・・・・

「んだ!」プロガーのみなさんは話題を先取りしてましたね。 凄いface02






【今日の1枚】
加山雄三      「オリジナル ベスト20」

十数年前に妹の結婚式で歌うことにした「ぼくの妹に」を覚えるために買ったCD (*^_^*)
本番では妹をはじめ、多くの来客の涙を誘いましたface01




それでは皆さん、おやすみなさい。 六時で起きなければなんねface07
  

Posted by 鶴ニイさん at 01:21Comments(25)世間

2008年06月11日

オイルSOS (゜o゜)

今更ではあるが、ガソリンが高いface09
満タンつめてびっくらこいてしまうface08 軽自動車だからといって安心していられない世の中になってしまいました
(-_-;)
これは、オイル怪獣「ペスター」か、宇宙囚人「キュラソ星人」の仕業か? (ちょっとマニアックだったかな(^_^;) )

愛車「ワゴンR」君を、気持ち良く腹一杯にしてあげたいものです(-.-)




  

Posted by 鶴ニイさん at 08:49Comments(14)世間