< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年07月31日

今日は両親を引き連れて酒田で開かれた「Sakata Handmade Sumer Party 2010」へ行ってまいりました(*^^)v
たくさんの人で賑わってましたよ\(^o^)/

たまやんさんmocaさんみいにゃさん、どうもでした(^-^)

姪っ子、甥っ子へのプレゼントとしての「だだちゃ豆クン」を無事ゲットできました\(^o^)/




小さくてめっこいですねー(*^_^*)
いつ見ても良い仕事してます(*^。^*)



明日、姪っ子と甥っ子に渡します(*^^)v

ん・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分の分が無い(-_-;)


・・・・・・・・・買うの忘れた(^_^;)icon10





こちらで我慢しました(^_^;)
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:44Comments(10)グッズ

2010年07月07日

シール試作品

汗まみれになりながら、なんとか完成!!\(^o^)/




ジュワッ!!
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:20Comments(12)グッズ

2010年06月28日

カタカタする(汗)

こちら私の愛用の携帯です。
もう5年以上使用してます(*^。^*)

いまどきこんな分厚い携帯を持っている人はそういないと思いますが、色といい、デザインといい結構気に入っててなかなか手放せないでいます(*^。^*)


液晶保護フィルムもずっと貼ったまま(^_^;)




ところが先日、天童に遊びに行った時、駐車場のコンクリートにあやまって落としてしまいますた(゜o゜)
機能的には壊れてなく、ホッとしたのですがなんか本体と液晶部分のつなぎ目がカタカタするようになりました(T_T)

メールを打っているととても気になります(^_^;)

カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・・・・icon10




そろそろ変えどきかな~~~~。

しかし、今の携帯ってたっかいですねー(゜o゜)



買え~~~。
シャキ―ン!!
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:13Comments(17)グッズ

2010年06月24日

デカい茶碗

毎日お世話になっている大事なお気に入りの茶碗が欠けてしまいました(T_T)

欠けた茶碗を使っているとあまり良くないという言い伝えがあるようなので、先日、酒田の陶器まつりで新しい茶碗を購入して来ました(^-^)
色といい、絵柄といい、ひと眼で気に気に入った一品です\(^o^)/




長崎の窯元の作品のようでしたよ(^-^)

手に持った時、しっくりときたので購入してきたのですが、前に使っていたものよりかなり大きいみたいです(^_^;)



私、ご飯は夜は少なめに、朝はがっつり大盛りで食べているのですが、容量が分からなくなってしまいました(^_^;)

たぶん、食い過ぎていると思います・・・・(^_^;)




前に使ってた茶碗と並べてみると・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・icon11


ひょっとしたらこれ、茶碗じゃなくて料理を盛る器じゃないでしょうか?(^_^;)



ま、しっくりきてるからいいかっ\(^o^)/

♪デッカいことは、いいことだぁ~~~~♪  

Posted by 鶴ニイさん at 22:11Comments(11)グッズ

2010年05月28日

金文字「男山」

夏に向けて、Tシャツを新着しました(^-^)

「男山」 バァァァァ~~ン!!

背中に男らしく金の「男山」の文字(^-^)




胸には力強く「純米」の文字\(^o^)/





そして、袖口にはさり気なく「大吟醸」の文字が(^-^)

このTシャツを着ていれば「私は大酒飲みです」という事をアピール出来ます(*^。^*)

あの方や、あの人、そしてあのお姉さんや、あの子にも似合いそうですねー(^-^)



あっ、女性の方に「男山」というのも失礼ですね。
すいません(^_^;)



♪詫びながらぁ~~~、手酌酒ぇぇ~~~、演歌を聞きながらぁぁ~~~♪ by 吉 幾三

ユ〇クロで絶賛発売中\(^o^)/



フォトラバ「Tシャツ堂」に参加してます(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイさん at 22:10Comments(10)グッズ

2010年03月10日

プリザーブドフラワー

先日、阿部園芸こぴあ店さんから買ってきたプリザーブドフラワーです(^-^)




綺麗です。




そして美味しそうです(*^。^*)

大きいパフェの方は姪っ子にホワイトデーであげる予定です(^-^)  

Posted by 鶴ニイさん at 18:36Comments(14)グッズ

2010年01月20日

届きました(^-^)

帰宅したら頼んでおいた「利き酒用ぐい飲み」が届いてました(^O^)/




小さなお猪口サイズはよく見かけるんですが、この一合サイズはなかなか見当たらないんですよね~。

いま私が使っているものより厚みがあって、手に持った感じがなかなか宜しいです(*^。^*)

ひとつはオヤジにあげました(^-^)
休日の晩酌の量がまた増えそうですね~~~~(*^。^*)
  

Posted by 鶴ニイさん at 22:35Comments(12)グッズ

2009年12月07日

増殖中

昨日、名刺を印刷しました(^_^)v

さて、どれが本当の「鶴ニイ」でしょうかー?
(どれも本人に似てないぞっ)


デフォルメし過ぎですね・・・・・・・(^_^;)  

Posted by 鶴ニイさん at 20:05Comments(19)グッズ

2009年11月30日

童心に帰る

昨日のクラッシックカーショーでこんな楽しくてワクワクなるものを売ってました\(^o^)/

「人造人間キカイダー R/Cサイドマシン」

ラジコンです(^-^)
なんとお値段1000円(゜o゜) 1500円だったら買わなかったでしょう(^_^;)
こんなもの売ってたら財布のひもがユルユルになっちゃうでしょーに(^_^;)

まだ箱から出してません。
時間が出来たらゆっくりと遊びたいと思います(*^。^*)

ヨシベェさんも同じ物を買ったんですよー。
もう遊んでるかな(^-^)



そしてそのヨシベェさんから頂いたお土産。
家に帰ってから開けてみれば・・・・・・・

わおっ(゜o゜)

なんと、クラッシックなプラモデル(゜o゜)


すげ~~~(゜o゜)



正月休みの楽しみが出来ました(*^。^*)

いやっ、もったいないからしばらく組み立てないで飾っておこうかなー(^-^)


どうもありがとうございました(*^。^*)



まんじゅうも美味しかったです(^-^)
  

Posted by 鶴ニイさん at 19:00Comments(16)グッズ

2009年11月16日

無駄遣いの血

昨日、産業フェアに行く前に羽黒にある「いでは文化記念館」へ行って来ました。

26体の羽黒山を下りた仏像が展示されているとの事だったので、仏像苦手な私がなぜか非常に興味を持ち行ってみたのでした(*^。^*)

写真撮影禁止だったので写真がありませんが、なんとも眺めているとありがたい仏像が静かに並んでおりました。
たまにはこういの見るのもいいもんですね~(^-^)



で、売店でオヤジが何やら怪しい物を購入(-_-;)



ゴムで出来ていてヨーヨーみたいに、ボヨ~ン、ボヨ~ンとやって遊ぶものみたいです・・・・(^_^;)



それで、ボヨ~ン、ボヨ~ンとやるとなんと光るんですっ!! (゜o゜)



「それがどうした!?」って話になるわけですが・・・・(^_^;)

ねっ、 綺麗でしょ? (*^。^*)



こういう変な物に興味を持ち、ついつい買ってしまうのはやっぱり血筋なんですねぇ~(*^。^*)
つくづく思いました( 一一)  

Posted by 鶴ニイさん at 19:59Comments(17)グッズ

2009年11月06日

犬、買いました(*^。^*)
衝動買いです・・・・・(^_^;)


マイクロビーズとやらが中に入っていて触っているととても癒されます(^-^)
パソコンを打ちながらプニプニするといい感じですよ(*^。^*)

日頃、ストレスが溜まり放題で常に癒しを探している私にはピッタリのグッズです(^◇^)
お店でしばらく触っているうちに気に入ってしまって、つい買物カゴへ・・・・・(^_^;)


お値段798円。
鶴岡のアテーナで見つけました(^_^)v





あっ、誰か「プッ(*^。^*)」と笑いましたねぇ~~~(;一_一)

  

Posted by 鶴ニイさん at 18:36Comments(7)グッズ

2009年11月05日

「星守る犬」で泣く(T_T)

先日、本屋である本を手にしました・・・・・・・


村上たかし著 「星守る犬」

私のお気に入りブログ「ニュージーランドちわわん生活」で紹介されていて知ったコミックです。

私、大の大人ですが読んでて涙が止まりませんでした。
号泣です。
最後には鼻水まで垂れ流し・・・・・・



「お父さん」と白い犬ハッピーは、自動車で旅に出た。

南へ・・・・・・

それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅であった・・・・・。




詳しい内容はここでは書きませんが、作者のあとがきにある「普通に真面目に生きている人が、理不尽に苦しい立場に追いやられていくような、そんな世の中だけは、勘弁してほしい。」、という言葉に胸が苦しくなり、また涙してしまうのでした。


犬好きの方だけでなく、多くの方に読んでもらい、今の時代の現実を感じてもらいたいです。



【星守る犬】 犬が星を物欲しげに見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを表す。



食欲の秋、芸術の秋に続いて読書の秋でした。
私の中で今年のベストに入る本です(^-^)


  

Posted by 鶴ニイさん at 18:41Comments(19)グッズ

2009年09月15日

メッセンジャー・バック

前々からメッセンジャー・バックが欲しくていたのですが、先日ユ〇クロの新聞折り込み広告に週末限定価格で安いのが載っていたので行ってみました(^O^)/


で、結構いい品物だったので購入~~(*^^)v



中も使い勝手が良く、気に入りました(^^♪
あんな物や、こんな物がたくさん詰め込めます(*^。^*)




目印として、日曜日に「お宝中古市場」で購入した「目玉おやじ」を下げました(*^。^*)
「オイッ、け太郎!!」






そして、こちらはいつもサイクリングの時にしょっているリュックです(^O^)

カメラなどを入れて走っています(^-^)



こちらには、こにょみちゃん作のてんとう虫を下げてみました(*^^)v
ちょっとデカいかな・・・(^_^;)




みなさん、見かけたら手を振ったり、うしろ指を指したりしてくださいね~~~(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイさん at 20:21Comments(21)グッズ

2009年08月17日

イカ・エビ、そしてカニ

先日の山王町ナイトバザールで、五十嵐陶器店さんの商品が20%オフだということだったのでお邪魔してまいりました(*^。^*)


そして、うちのオヤジが欲しがってたこの焼酎グラスをプレゼントとして購入しました(^_^)v

「カニ」




私のイカ焼酎グラスと、えびビールグラスと並べると実に味があります(^O^)/

これでまたオヤジとウマい晩酌が出来ますぜ(^_^)v



しかし、このグラスで酒を飲むと唇をハサミで挟まれるんじゃないか、と思うのは私だけカニ? ・・・・・(^_^;)




  

Posted by 鶴ニイさん at 18:40Comments(19)グッズ

2009年07月12日

たい焼きくんとカエルさん

今日は朝に両親を連れてちょっと早い墓参りに行き、その後で三ジャへと向かい、てるさんが出店しているフリマへとお邪魔しました(*^。^*)

たまやんさんもお手伝いに来ていて、お久しぶりでーす\(^o^)/


相変わらず良い作品がいっぱいあります。目移りする~~~(+o+)







そして、たまやんさんのたい焼き君をやっとゲット(^_^)v

カラーバージョンが沢山あって迷ってしまいます(+o+)
ほんとは全部欲しい・・・(^_^;)


それと、K*K factoryさんのカエルも購入(*^^)v

鬱陶しい梅雨空をパッと明るくしてくれますねー(^-^)



私のパソコンの周辺もだいぶ賑やかになってきました(*^。^*)


  

Posted by 鶴ニイさん at 15:34Comments(21)グッズ

2009年06月21日

プレミアム

本日は両親を引き連れて前から欲しかった、匠の蔵「プレミアム・ビア・グラス」を買いに五十嵐陶器店さんにお邪魔しました(^_^)v


五十嵐陶器店さんは只今バーゲンセール中で、欲しかったこの伊勢海老柄のグラスをchiyoさんにお願いして取置きしておいてもらいました(*^。^*)

定価よりウンとお安くしていただきました。ありがとうございます(^o^)


以前購入したイカの焼酎グラスと並べると、う~ん、絵になります(^o^)

絵柄もそうですが、手に持った時の感触、吞み易さなんかも非常に気に入っている一品です\(^o^)/



では、さっそく・・・・(*^。^*)




トクトクトクトクトク・・・・(*^。^*)うひひひひひ




クリ~ミィ~~~(^_^)v




光る雫。最高ですー(^-^)

グビグビグビっと喉に沁み渡る美味しさを感じながら飲み干しましたヽ(^o^)丿
うめがった~~~~(*^。^*)



オヤジ、カニ柄の焼酎グラスを欲しがってました。
買ってやろうかな~~(^_^)


この後、「うめかわ」さんにて今日また買ってきた「五番隊」をオヤジと飲みまくり、良い父の日を過ごしたのでした。


肉っ!!
  

Posted by 鶴ニイさん at 21:08Comments(13)グッズ

2009年06月20日

あひるの足

営業をやっていた時から履いている靴。
だんだん型崩れしてきてくたびれてきたなぁ・・・・・・

今日は午後から会社の後輩の結婚披露宴におよばれしてきます(^o^)

良い天気で良かったね~~~ヽ(^o^)丿


坊主頭にスーツ・・・・・・

そんなのが三人(社長入れると四人か・・・)、同じテーブルに座ります。
なんかおもしぇ\(^o^)/  

Posted by 鶴ニイさん at 08:42Comments(10)グッズ

2009年06月04日

アロマランプ

昨日に引き続き、欲しかった物を買っちゃった編です(*^。^*)


本日の一品は アロマランプ (^_^)v

私は気持ちを落ち着かせるために朝は仏壇のさとうさんから買ってきたお香を焚いていますが、寝る前にアロマオイルを使ってみようと思ってました。
先日、かずちゃんのお店から買ってきたオイルが結構良かったので、今度はアロマランプでかほりをもっと部屋に広げたいなと思い購入しました(*^。^*)



明かりをつけるとこんな具合になります。
宴だ、宴だ~(^O^)/

アロマオイル、もうとっくに無くなっちゃったんで、またかずちゃんの店に買いに行かねばなんね~~
\(^o^)/  

Posted by 鶴ニイさん at 18:20Comments(23)グッズ

2009年03月16日

ご飯を美味しく

私が毎日愛用している飯茶碗が欠けてしまったため、五十嵐陶器店さんへ買いに行ってきました
ヽ(^o^)丿

丁度お昼に行ったためchiyoさんは休憩時間でいらっしゃいませんでした。


店内品定めして決めた茶碗はこちらっ!!

夕立窯 「眠り森」



大きさもちょうど良く(前の茶碗より少し多めに食べれるかな)、手触りもしっくりきていい茶碗です。
すべて手作りで、1点1点絵も違うんですよー(^-^)
大食いの私ですが、家ではご飯は茶碗一杯と決めています。(沢山の意味の一杯じゃないですよ)
その点でこの茶碗はちょいと嬉しいです(●^o^●)ひひひ



これからまた美味しくご飯が食べれます(^o^) うっしっし



深川製磁アウトレットセールも良かったですよー(^-^)
  

Posted by 鶴ニイさん at 19:43Comments(17)グッズ

2009年02月15日

やっとこさ~

あんこ物件「たい焼き君シール」なんとか形になりました(^_^)/





メモリーカードに入ってるデータだとうまくシールのフレームに収まるようだったので、パソコンのたい焼きを一度写真サイズに印刷して、それをデジカメで撮影して作りました。


なんて手間のかかるヤツなんだっ!! (゜o゜)



色がオリジナルとちょっと違っちゃいましたが、取りあえず完成ということで・・・・(^_^;)  

Posted by 鶴ニイさん at 12:45Comments(18)グッズ