< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月24日

親子の違い

うちの母は私と違い、大の暑がりです(^_^;)
毎日「暑い」としか言ってないんじゃないかと思うくらいの暑がりです(^_^;)



で、味噌汁を作るのがキツイらしくて、ここんところずっとインスタントですだ(^_^;)
湯気を浴びるとぶっ倒れそうになるくらい暑いらしいです(^_^;)





今日は、お味噌な~らハナマルキぃ~♪の「あさり汁」をいただきますた(*^。^*)

結構ウマいんでした(*^。^*)
これの「しじみ汁」もウマいんですよね(^^♪





そして、母はエアコンがキンキンと効いた茶の間で「ほんとにあった怖い話」を観賞しておりますた。
私は寒いのでそそくさとマイ・リラックス・パソコン・ルームへと退散しました(*^。^*)
(ほんとは、おっかなくて見れなかったんですがね・・・・・・icon10)





  

Posted by 鶴ニイさん at 21:42Comments(11)家族

2010年07月28日

成長

学校も夏休みに入り、今日甥っ子がうちに遊びに来てたみたいです。
いつものように痕跡として絵を残して行ってくれました。

今日の画伯の作品です(^-^)

ちょと前までは訳わからん絵ばっかり描いてましたが、今回のは良い出来です。
成長したもんです(^-^)

写し絵じゃなくて、全部自分の頭で考えたものだというのが感心します(^-^)



ん、これは・・・・・・・・・icon10

私だそうです・・・・・・・(-_-;)
見事なマルガリータ(;一_一)

ちょっとイキ過ぎでないかいっ(-_-;)




お土産まで持ってきてくれて、良く出来た甥っ子です(^-^)

また遊びさ来いのぉ~~~。
オジちゃんと怪獣ごっこしようぜぇ~~~~ヽ(^。^)ノ  

Posted by 鶴ニイさん at 21:38Comments(12)家族

2010年01月29日

ニット帽

今日は部屋の中も冷えるようで、帽子をかぶってます(*^。^*)

あっ、これ私じゃありませんよ。
休日の晩酌のお相手、うちのオヤジです(^-^)


一攫千金を狙うべく、ロト6の数字並べの研究をしておりました。

頼んだぜっ、父ちゃん!!   

Posted by 鶴ニイさん at 22:19Comments(10)家族

2010年01月03日

脱力感


昨日の夕方に甥っ子、姪っ子達が帰ってしまってから鶴家は祭りの後の静けさですっかり力が抜けてしまってます(^_^;)

元旦から2日間ギャーギャーと一緒に遊びまくり私とオヤジも子供に戻ったようにはしゃぎました(=^▽^=)

帰ってからは疲れてなんもする気なしで放心状態ですた。


今度はいつ遊べるんだろうなぁ(*´Д`)=з



ということで、子ども達から我々大人二人が遊ばれていたお正月でした(^o^;)

  

Posted by 鶴ニイさん at 15:51Comments(9)家族

2010年01月01日

福来たる

今年の正月も甥っ子、姪っ子が一泊でうちにやって来ました(^-^)

姪っ子は中学二年ということでもうすっかりお姉ちゃん。
写真を全然撮らせてくれません・・・・・・(^_^;)

で、昨年と同じくネタはやはり甥っ子で・・・・(^_^;)

今年はガンブラ持参でやってきました。
私、ガンダムにまったく興味がないため初めてガンブラなるものを拝見しました・・・・(*^。^*)

物凄い部品点数であるのと、接着剤が必要ないんですねー(゜o゜)
組み立てるのに三日はかかるんじゃないか(^_^;)





ところがどっこい、彼らのパパとうちのオヤジと飲んだくれている間に完成していました(゜o゜)
シャキ―ン!!

すげー!! (゜o゜)



そして、ライトアップ(*^。^*)



その後、エレキングと戦い・・・・・・



お絵かきをして、先ほど姪っ子とともに就寝した模様です(^-^)

左がオヤジの描いた寅。 右が甥っ子が描いた寅。
どちらが絵画の力量があるか一目瞭然てすね・・・・・(^_^;)
(ただし、オヤジは泥酔状態で描きました・・・・・)




今日も浴びるほど酒を飲んでしまい、胃がキリキリします(+o+)
明日から少し休肝日にしようかな・・・・(^_^;)

それでは酔っ払いは寝ます。
おやすみなさいm(__)m  

Posted by 鶴ニイさん at 23:46Comments(14)家族

2009年12月31日

年越し


オヤジと母を連れて「悦波」さんで早めの年越し蕎麦食べてます(^O^)


今年もいろいろお世話になりましたm(_ _)m

皆さん、良いお年を〜(^-^)/

  

Posted by 鶴ニイさん at 11:37Comments(25)家族

2009年07月03日

冷蔵庫

ネタがない時は冷蔵庫を開けるべし




「なんだこれ??」




「食いものか??」




コーンアイスの形をしたストラップでした・・・・・(^_^;)

ヒエヒエに冷えてます・・・・(+o+)


母がオヤジと話し合った結果、冷蔵庫に入れたみたいです・・・・(^_^;)


食べ物ではありません。って、ちゃんと書いてあるじゃん!! (;一_一)



注: 決してヤラセではございませんm(__)m  

Posted by 鶴ニイさん at 17:36Comments(17)家族

2009年04月18日

テレビのある風景




いつもと変わらぬ我が家の午後の風景。
昭和の夕暮れ時と同じようにテレビの音だけが家の中に響く・・・・・・



ただ一ついつもと違っている事は、長男坊が昨夜から花粉症と風邪を併発して本日会社を欠勤していることであろう・・・・・
明日にはきっと元気になっているのではないか・・・・・・







だって、こんなに良い天気に家の中で黙っておられへんわー!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




と、いうことで今日も早めにおやすみします・・・・・・m(__)m  

Posted by 鶴ニイさん at 21:41Comments(17)家族

2009年04月15日

オヤジと金魚

「ゲホゲホゲホッ」、「ジュルジュルジュル」icon11


風邪引いて咳をして鼻水を垂らしながらオヤジが金魚の水槽を掃除してました(^_^;)



「あんやんやっ!!」、「でって!!」icon08icon08
と、ちょっとしたことで物に八つ当たり。相変わらず短気ですの( 一一)



「短気は損気」、だよの~、金魚ちゃん(*^。^*)



パクパクパク



マリリンモンローの花が咲いておりました(^-^)



  

Posted by 鶴ニイさん at 09:19Comments(14)家族

2009年04月07日

すごろく

昨日は朝から甥っ子が遊びに来ました。

花粉症らしく始めのうちはウダウダとしてましたが、のちに元気が出てきてオヤジとテーブル卓球などをやって楽しんでおりましたね(^o^)

しばらくするとやはり美術の時間が始まり、甥っ子が下絵を描きオヤジが色を塗るという共同作業をやっておりました。



何が出来るのでしょうか?


下絵を描き終えた甥っ子は一人で卓球の続き(^_^)
テーブルには即席で作ったネットが・・・・・・・。  コラッ!! 私が飲み干した酒瓶を使うんじゃないっ!! (゜o゜)










完成です!!
「すごろく」・・・・・(^_^;)



相変わらず個性がぶっ飛んだ絵にオヤジの素晴らしい色彩が映えてます(@_@)



しかし、この絵って・・・・・・・(;一_一)






「おしおき部屋」って・・・・・( 一一)



んっ!?
K.S、K.S、K.S・・・・・・・・(?_?)


私のイニシャルではないかっ!! (゜o゜)



今回も「なんのこっちゃ!?」の名コンビでした(*^。^*)




  

Posted by 鶴ニイさん at 09:11Comments(25)家族

2009年02月17日

鶴オヤジのバレンタイン

イキのいいのが届きました\(^o^)/
脂がのってそうですっ!! kya-



実はこれ、オヤジが娘から贈られたバレンタインのチョコなんです。
オヤジの娘ということは私の妹で、鶴妹ということになるわけで・・・・・・えーい、ややこしい!! ( 一一)



腹の中にはららごの如く、マーブルチョコがいっぱい詰まってました(゜o゜) (写真右下グラスの中のチョコ。ほとんど食っちまって残りわずか)

さすが私の妹、シャレがきいてます(^-^)
妹は毎年私とオヤジに必ずチョコを届けてくれます。 ありがたい話です(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイさん at 18:31Comments(21)家族

2009年01月01日

初 工作

新年も明けて皆さんいかがお過ごしでしようか? (^-^)
うちでは、鶴妹一家が遊びに来てます。

そして、今年初のオヤジと甥っ子による工作の時間が始まりました(^_^;)





今回は一体何が出来るのでしょうか?
オヤジ、泥酔してますが大丈夫なのでしょうか? (;一_一)






完成したみたいです。
題目: 「お椀クラゲ」 (^_^;)






そして、 「イカ」 (^^ゞ






その後、画伯のお絵描きの時間が始まりました。完成品を見るのが楽しみです\(^o^)/






う~ん( 一一)






やっぱり意味不明です(・o・)
( )の中に書いてあるのは年齢だそうです。 ちんぷんかんぷん(+_+)



我々凡人にはこの高度なイラストの中身を理解するのは不可能かもしれません(;一_一)



ともかく、ほのぼのした良い正月を迎えてまーす(^O^)/


あ~っ、酒飲み過ぎてノド渇いてきた。ビール、ビールと・・・・・ヽ(^o^)丿うししし  

Posted by 鶴ニイさん at 22:31Comments(17)家族

2008年12月28日

才能

学校も冬休みとなりましたね。昨日甥っ子が遊びに来てたみたいでその足跡が残してありました。


絵ですね(^-^)


「ハムレンジャー」(*^。^*)



「何か見て描いたんだっけが?」と、母に聞いたら、全部自分で考えて描いたんだそうです。
ほーっ、(゜o゜) たいしたもんだ(^o^)



まだあるみたいです。



「一人だけ人間レンジャー」



(;一_一)・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかわけわからんぞ(^_^;)
名前が「ブス」って・・・・・・・・・・・・・( 一一)



だんだん私に似てきているような気がします。 やはり血は逆らえませんね(+_+)





鶴家にも「鶴」の掛け軸が登場しました。
いよいよ今年も終わりですねー(^-^)


  

Posted by 鶴ニイさん at 20:48Comments(18)家族

2008年11月01日

何でしょう??

夜勤明けで日中寝ている時に、♪ピンポーン♪と鳴ったり、♪RRRRRR♪と電話が鳴ったりすると目が覚めてそれから寝れなくなってしまう、と話したら、オヤジがインターフォンに手作りのカバーをつけてくれてました。



親心である……m(u_u)m



泣ける(T_T)



神経質なせがれでスイマセンm(_ _)m

  

Posted by 鶴ニイさん at 16:34Comments(14)家族

2008年10月27日

工作員

温泉から帰ってきてみれば、甥っ子が学校休みということで遊びに来てました。

オヤジとまた怪しげなものを開発、製作している模様です(^_^;)


いったい何が出来るのだ(((゜д゜;)))

  

Posted by 鶴ニイさん at 14:56Comments(15)家族

2008年10月26日

人面石(((゜д゜;)))

先ほど、らんちゅう君の水槽を掃除していた時に洗い場の脇で発見しました。



この絵のタッチは間違いなくオヤジの作品です(^_^;)


「アートだっ!!」


と言うより、 「こわーっ!!」(((゜д゜;)))

  

Posted by 鶴ニイさん at 09:52Comments(22)家族

2008年10月11日

苦悩の日々

おはようございます(^-^)/
 
鶴オヤジ、真剣に悩んでおります( ̄○ ̄;)



毎週ロト6の数字を悩みに悩みながら考えております。

便箋には数字がギッシリ(-.-;)


まあ、ボケ防止になっていいんじゃないかと(^-^)


ちなみにロト6、とんと当たりましぇん (^o^;)




(以上、昨夜の光景を会社より送信face03)


  

Posted by 鶴ニイさん at 07:14Comments(14)家族

2008年10月06日

鶴の3乗

本日は、酒田中町通りにまたもやお邪魔してまいりましたface01

メンバーは、「雨男の鶴オヤジ」、「清水屋さんに行けるということでテンションアップの鶴母」、そして「山形の興奮が冷めず寝不足でボーッとしている鶴ニイ」の鶴家3人です(*^_^*)

「酒の大泉さん」、「仏壇のさとうさん」、「清水屋さん」の順序で回ることにして清水屋さんの駐車場に車を置き歩いていると、道路の向こう側を歩く男性と目が合い・・・・・・


チラッ、チラッ、ジ~~ッ ( 一一)   はらほろさんっ!!

ビックリしましたよ~(゜o゜)
まさか、お会い出来るとは・・・・・。 でも、うれしかったですね~(^○^) 名刺頂いちゃいました(*^_^*)






それから「酒の大泉」さんへと向かい、「酒屋の嫁さん」とお会いして・・・・・。
配達途中だったのを戻ってきて頂き、大変恐縮でした、すいませんm(__)micon10
同じ三川町出身だということで、母とお話していただきましたface01
柚子茶、ごちそうさまでした、おいしかったです(^○^)

「爽 金龍」、2本目をゲットさせていただきました。




続いて、「仏壇のさとう」さんへお邪魔しました。
相変わらずの明るく楽しい仏壇屋さんで、「仏壇屋のおばちゃんさん」、「かじおやじさん」、オヤジと母に丁寧に商品の説明をしていただきありがとうございました。

オヤジが購入した、数珠と数珠入れ。 お香、サービスしていただきありがとうございますm(__)m





私は、バイオレットのお香と、「おくりびと」のお香icon22 ♪せくしゃ~るバーイオレ~ット♪



さっそく明日の朝から焚かせていただきますface02



最後は「清水屋」さんへと。
母が清水屋さんへ行くのがとても久しぶりだということで、昨夜からテンション上がりっばなしでした(^_^;)

私が「ミカっち」さんと話をしている間にいろいろ物色していたみたいですね。
「ホットタウン」さんの中になかなか入ってこようとせず、「あれがオヤジです。あれが母です」と指さしながらミカっちさんに説明するような感じでしたface07
ミカっちさん、すんませんでした(^_^;)

はらほろさんとはニアミスでしたね(*^_^*)



商店街を歩いていると、オヤジ、母とも「歩きやすく、店に入りやすくてとてもいい」と言っておりました。
またこのレッツゴー3匹がお伺いすると思いますので、その時は宜しくお願い致します~~~





清水屋さんにあるレストラン「水車」でいただいたカツ丼どん


  

Posted by 鶴ニイさん at 19:16Comments(16)家族

2008年08月02日

ロボットマ〜ン

本日も甥っ子が朝からやって来た(^_^;) (正確には昨日かなっ)

今日は夏休みの工作で製作したロボットを持参です
手袋に貼ってあるアルミ箔と操作ボックス(お菓子箱)に貼ってあるアルミ箔を接触させると走り出す仕組みみたいです(動力源は乾電池)



作ったはいいがなかなか思うように動いてくれなくて四苦八苦しております



あえなく挫折(^o^;)



そこへ、我が家の自称一級整備士、鶴オヤジがいつもの衣装で登場



オヤジ、あとは頼みましたぞ。私は仮眠をします(Θ_Θ)





約1時間後……




おぉっ!! 動いてる(゜o゜)




さすが、おやっさんです
どう見ても大人が作ったとしか見えない出来ばえ(≧▽≦)

夏休み終了まであと20日余り、壊れないで無事学校に提出できる事を願います(^_^;)
  

Posted by 鶴ニイさん at 01:46Comments(15)家族

2008年07月30日

ミニラとゴジラ

朝から甥っ子が遊びに来ました(・ω・)/

私、仮眠をしなければならなかったのでオヤジに相手してもらいました


まじめに習字をやっているようです。

小学四年ともなるとやはり落ち着きが出るもんですね



オヤジ、露天商に見えるぞ(^o^;)

  

Posted by 鶴ニイさん at 17:45Comments(21)家族