< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月21日

おかん

おかん?
おかん





お燗?
おかん





いいや、悪寒がします(+o+)


会社の社長からうつされたみたいです(-"-)
先日からマスクもしないで事務所内でゲホゲホと・・・・・・(;一_一)

経営者ともあろう人が、もっと気を使えっ!! <(`^´)>



風邪を悪化させないために帰宅時に、くるまやラーメンに寄って、ニンニクたっぷり「デラックスラーメン」を食って来ました(●^o^●)
おかん


わかめ、コーン、ネギ、しなちく、チャーシュー、バーター、生タマゴが入っておりスタミナたっぷりです\(^o^)/



が、・・・・・あまりにもデラックスなためにさすがの私も食いきれず腹まぐまぐでゅ~~、になってしまいました(^_^;)

このラーメンが風邪に効いてくれる事を願って本日は早めに就寝致しますm(__)m



ノドも痛い~~~~(T_T)

同じカテゴリー(健康)の記事画像
脳からストレスを消す技術
米沢の漢方
減らせっ!! コレステロール!!  お弁当編
減らせっ!! コレステロール!!
チャリ効果か?
再生
同じカテゴリー(健康)の記事
 脳からストレスを消す技術 (2010-05-29 22:25)
 米沢の漢方 (2010-02-10 22:48)
 減らせっ!! コレステロール!! お弁当編 (2009-11-20 19:41)
 減らせっ!! コレステロール!! (2009-11-19 19:01)
 チャリ効果か? (2009-10-07 18:10)
 再生 (2009-07-31 23:48)
Posted by 鶴ニイさん at 22:08│Comments(25)健康
この記事へのコメント
このラーメン食べたら…

明日のお通じに

コーンが…



ゆっくり休んで
おかんを吹き飛ばして下さいのm(..)m
Posted by リサナママ at 2009年02月21日 22:17
今年の風邪は、のどにきてます。
あったこぐして、はやぐねれの。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月21日 22:19
ありゃ、うつされちゃいましたか…
先日、幼稚園の行事に、インフルエンザだという父兄が来てました。
いくら子どもの行事でも、インフルエンザなのに来るとは…
お父さんに至っては、マスクもせず…
うちの次女様を、たっぷりかまってたので、うつされないかとヒヤヒヤでした(汗)

うちも、風邪のひきはじめは、くるまやです。
にんにくたっぷりのラーメンに、にんにくたっぷりの餃子♪
帰ってから、温かいレモネード飲んでねます。

鶴ニイさん、おだいじに…
Posted by ”たまやん” at 2009年02月21日 22:29
まだまだインフル強し(@_@;)
早く良くなってね♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月21日 22:36
ラーメンんまそー(●´∀`●)
こんな時は熱燗で一杯、と言いたいところですが、先ずは休養ですね。
お大事に~
Posted by ざいご at 2009年02月21日 22:37
お疲れ様です!
くるまやの、「デラックスラーメン」・・・
忘れもしません、ツマが上のムスメを産気づいたとき
このラーメンを食べてから陣痛で苦しむツマの元へ行ったら、
「ニンニク臭いので出て行って!」と部屋から退出させられました(T_T)
以来15年ばかし食べていませんが、風邪にはピッタリのラーメンですよね!
お大事に(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月21日 22:52
風邪の引きはじめには葛根湯ですよ。
お持ちじゃなかったら、キツめの生姜湯飲んで暑いくらいにあったかくして早めにお休み下さい
グッチャリ汗かくとすっきりしますよ〜
お大事に〜です。
Posted by みいにゃ at 2009年02月21日 22:57
鶴ニイちゃん



風邪 ひいたら







あ か ん で  



Posted by 藤丸♪ at 2009年02月21日 23:04
大丈夫だが

明日、鶴二イさんくっがと思ってレッドカーペットを…

お大事に
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月21日 23:07
寒かったもね~
あったかくして早く寝て下さい。
Posted by ネバー at 2009年02月21日 23:10
鶴ニイさん、お大事に!
早く、良くなってね!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年02月21日 23:10
☆リサナママさん☆
お通じって・・・・・(^_^;)
この位の風邪には負けないヤツです\(^o^)/


☆酒やの嫁さん☆
扁桃腺が弱いもんだからすぐノドにくんなやの(・o・)
明日、柚子茶をもうひとビン買いにお邪魔しますのー\(^o^)/


☆たまやんさん☆
咳が一番うつりますよねー<(`^´)>
もっと気をつかってもらいたいもんです(・o・)
にんにく効いてきましたぞー\(^o^)/プンプン



☆ゆっきのままさん☆
わたしの場合、これくらいの風邪からそれ以上はあまり悪くならないです(^_^)たぶん
明日、おにぎり買いに行きます(^o^)おーっ!!


☆ざいごさん☆
ここんところ夜更かしも続きましたからね(+_+)
今日は12時前に寝ます(^_^)v


☆はらほろさん☆
ただいまニンニクのかほりピークになってます(^o^)けけけ
あとはグッスリと寝るだけです\(^o^)/


☆みいにゃさん☆
ありがとうございます(^o^)
この間、酒やの嫁さんの所で買った柚子茶を飲んで寝ます(^o^)
ほっかほっかのかっかっかー


☆藤丸さん☆
おーっと、やられました(+_+)
大丈夫です。ここ20年ばかり風邪で寝込んだことありませんから(^_^)v
一晩寝れば良くなってるでしょー\(^o^)/


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
明日、行きますよー(^-^)
両親さ「とびしま」の寿司を食わせたくてのー\(^o^)/


☆ネバーさん☆
ニンニクのかほりプンプン、電気毛布もポッカポカで準備万端です(^_^)v


☆えるさん☆
ありがとうございます(^o^)
ではそろそろ寝るとしますヽ(^o^)丿

おやすみなさいませm(__)m
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月21日 23:33
早ぐ寝て良ぐなるどいのー私も扁桃腺よえがらすぐ喉いでぐなて熱出はんなやの(´ω`)

ビタミンもとっての。
あんまり無理しねで。

明日はエキストラ男優賞のおやじ様さ行ぐなんよの。

正装して行ぐな?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月22日 00:02
やばいです!
そんな初期の処置で早くなおるか
長引くか
スタミナはつけたし
あとは休息ですね
大事してくださいね
Posted by かずちゃん♪ at 2009年02月22日 05:15
おはよう。
朝の具合はどうかな。
また美味しいものいっぱい食べて、
風邪、ぶっとばしちゃえ。
Posted by あね at 2009年02月22日 06:07
風邪大丈夫ですか?

このラーメン効きそうですね
わたしも風邪かな?と思いましたが、「引いてない 引いてない」と自分に言い聞かせてます(@_@。chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2009年02月22日 06:15
[お気に入り]に五十嵐陶器店のHPまで入れていただいてありがとうございますm(__)m m(__)m chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2009年02月22日 06:21
喉の痛いのは気になりますねぇ~(・ー・*)
ゆっくり休んでください。。。
ラーメン効果、出てきたかなぁ
Posted by えびちゃん at 2009年02月22日 06:23
「おかん」がしたらラーメンは「おかんわり(おかわり)」しましょう・・。
お大事に・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月22日 06:41
今年の風邪は長引いてキツイです。
栄養とってお大事にしてくださいo(^-^)o
Posted by おばぁ at 2009年02月22日 07:23
あらら
鶴ニイさん風邪ですか、お大事にしてくださいね。

美味しそうなラーメン体も温まりますよね。

あとは、あんこがあればバッチリ早く良くなりますように。どうぞお大事にしてくださいね。
Posted by めいママ at 2009年02月22日 08:54
復活して酒田にお出掛けできたでしょうか・・?!
軽く済むといいですね。
Posted by アド at 2009年02月22日 09:53
超~デラックス☆
これなら、風邪もぶっ飛びますよ!!!
朝起きたときの部屋のにおいもぶっ飛びそうですね・・・
にんにく恐るべし!

早く元気になってね☆
Posted by くらしのホットタウン at 2009年02月22日 10:22
すごい!
すごい量のコーンとチャーシューだ!
確かに、次の日ににんにくの匂いが!

お大事にしてください(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月22日 13:15
☆酒田娘さん☆
風邪引くと夜なかなか寝付かれないなやのー(+_+)
んでも、なんとか悪化しなかったんで酒田さ行ってきますた(*^。^*)


☆かずちゃんさん☆
最近は好き嫌いなくバリバリとなんでも食ってるので治りが早いと思いますが・・・(^_^;)


☆あねさん☆
ノドの痛みは和らいだので、まあオッケーということで出かけてきました(^_^)v
油断大敵火がボウボウという言葉がありますがの(^_^;)


☆一期一会さん☆
HPしょっちゅう眺めて楽しませてもらってます(^o^)
病は気からといいますからね。
わたしも気を強く持ってますヽ(^o^)丿ふふん


☆えびちゃんさん☆
風邪よりこのラーメンを食い過ぎたので昨夜は気持ち悪かったです(・_・;)
何事もイキ過ぎはいけませんね(^o^)


☆楽天親父さん☆
ハンパない量でしたよ。このラーメン(・o・)
大盛りかと思いました(^_^;)
さすがの私もお手上げ状態・・・・(^_^;)


☆おばぁ、さん☆
夜にキューッと一杯ひっかけて温まって寝ますよー(^-^)


☆めいママさん☆
今年は風邪引かずに済みそうだと思ってたんですが、ここにきてガーン(゜o゜)です。
ウマいもん食って温かくして寝ることにします(^o^)


☆アドさん☆
無事、鶴家酒田漫遊記してまいりました(●^o^●)
今夜も早めに寝ることとします(^_^)


☆くらしのホットタウンさん☆
さっきは、どーも(●^o^●)
ニンニクのかほりは夕べがピークでした(^_^;)
ずっと腹ゴロゴロするっけ(+_+)


☆週末のプリンスさん☆
体調絶好調の時はすんなりと食べれたかもしれません(^_^;)
自分の体調管理はしっかりしましょう、ですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月22日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。