< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月23日

イワユリ

土曜日の朝にカメラを持って三瀬へと車を走らせましたicon17

目的は海岸沿いに咲くイワユリを写真に収めるためです(^_^)v


琴平荘の近くの岩場に綺麗に咲いておりましたヽ(^o^)丿
イワユリ


イワユリ


心地よい潮風に吹かれながら健気に咲いております。
イワユリ


イワユリ


イワユリ



眼下に見えるは三瀬海岸。
良い眺めに心も癒され、思わずありがとう・・・・(●^o^●)
岸壁にちょっとビビってます(+_+)
イワユリ


イワユリ



おかげで午後からの後輩の結婚式に清々しい気持ちで行くことが出来ました(^_^)v
イワユリ


イワユリ、イワユリ、岩井小百合ではありませんので・・・・(^_^;)



同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
紅い花
カブの花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
 カブの花 (2009-04-21 09:03)
Posted by 鶴ニイさん at 18:10│Comments(21)植物
この記事へのコメント
花も海も綺麗ね。
必ずオチがくると思ってマウスを動かしたわ。
やっぱり・・
でも岩井小百合って元アイドルとか?
Posted by あね at 2009年06月23日 18:20
車ユリと色が似てるんですね。
綺麗だぁ(@゚ー゚@)ノ
三瀬の海は急に深くなってて、小学生の頃

不覚にもおぼれかけたことがあります・・・(゚_゚i)タラー
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年06月23日 18:24
海岸線に咲くイワユリに清々しい気持ちになりました。
(あ、ニィさんの画像で)
Posted by ネバー at 2009年06月23日 19:15
百合の花、可憐ですね。
でも、岩井小百合って、銀蝿一家だよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月23日 19:19
海気持ちよさそうですねぇ私も久しぶりに行きたくなりました
Posted by かずちゃん♪ at 2009年06月23日 20:09
ユリの香りがプ~ンと漂ってきそうです。

いい所ですね!この景色を見た後に岩井小百合て…
Posted by ヨシベェ at 2009年06月23日 20:37
☆あねさん☆
岩井小百合は、横浜銀蝿の妹分としてデビューしたアイドルですぜぇ(^O^)


☆みいにゃさん☆
車ゆりってのもあるんですか~(^_^)
子供の頃は沖の赤旗のあたりまで泳いでいけたもんですが、今は波打ち際でチャプチャプとやるのが限界です。おっかなくて・・・・・(^_^;)


☆ネバーさん☆
これ、新聞に載ってたのを見てさっそく行ってみたんです。
見つけた時は嬉しっけー\(^o^)/


☆酒やの嫁さん☆
ピンポーン(^_^)v
そのとおりです\(^o^)/
さすが嫁さん(^-^)


☆かずちゃんさん☆
あっ、かずちゃん久しぶり(*^。^*)
海は良いですよー
ずっと眺めていても飽きません(^_^)v


☆ヨシベェさん☆
すぐに岩井小百合が浮かんできました(*^。^*)
時代ですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月23日 21:06
天然物なんでしょうなぁ。
これ見つけたら、なんか得した気分になるなぁ。

日曜日ゆり園に行ってきましたが、こっちのほうが風格ありますね。
Posted by kaz at 2009年06月23日 21:51
自生の百合は全然違いますね。
普段、園芸観賞用の百合しか見ることがないので、
可憐ながら力強さも感じます。

絶壁怖くなかったですか?
Posted by vege(べじ) at 2009年06月23日 22:03
海がグリーン (*^ー^*) 
エメラルドグリーン ♪

TONIGHT ♪
TONIGHT BABY ~  ♪♪

でしたっけ?  (=^ー^=)

 
Posted by えびちゃん at 2009年06月23日 22:04
この自生してるユリの香りをかいだら
元気が出そうだな~♪
(*´・・`)人


私は、結婚式へ行く前は
双子達とばあちゃんと私の4人で美容室へ行き
セットやメイクなどでてんてこまいでしたよ(*_*)
Posted by リサナママ at 2009年06月23日 22:22
三瀬ですか~♪
私が初めて黒鯛を釣った場所です☆
一時期さんざん通った場所ですが、岩百合には気づきませんでした。
釣りに夢中で回りが見えなくなってたのでしょうか(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月23日 22:28
鶴ニイさんの写真は、素直でなんか偽りのない
写真だなって、いつも思います。(^-^)だから
綺麗なんだな・・癒されます。黄色い花、
元気が出ます!(*^_^*)ありがとです。
Posted by える☆ at 2009年06月23日 22:41
☆kazさん☆
ハイ。
ピチピチの天然物です\(^o^)/
ここの他に由良の白山島のあたりにも咲いているそうですよ(^^)v


☆vegeさん☆
怖かったです・・・(^_^;)
写真を撮るためにしゃがむと転げ落ちそうな恐怖がありました(+o+)


☆えびちゃんさん☆
次の日から天気が崩れる予報だったので、意を決して行ってみました(^_^)v

あー、懐かしいその歌~~(*^。^*)



☆リサナママさん☆
女性は大変ですね(+o+)
私は髭を剃って完了~~~、でした(*^。^*)

花は見てるだけで心が和みます(^o^)


☆はらほろさん☆
夢中になると他のものは見えなくなるもんです(^_^)v
夜釣りに夢中になり、隣のオバケに気づかなかったのと同じです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月23日 22:41
☆えるさん☆
ありがとうございます(^o^)

自分自身が偽りだらけなので、写真だけは偽りのない物をと思いまして・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月23日 22:44
すごく綺麗な色をしているんですねー!
なかなか近くで見ることがないので、ありがとうございます(^^)
琴平荘・・・ラーメン食べに行ったきり・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月24日 00:29
お花綺麗ですね~

お花の先を見ると、足がすくみそうです…
Posted by らんららん♪ at 2009年06月24日 03:47
おぉ~
初夏の海岸を彩るスカシユリですな♪

私も以前登りましたが、確かにあの岩場は怖いっす(滝汗
Posted by ざいご at 2009年06月24日 06:39
☆なっちゃんさん☆
なんかスイーツを想像させるカラーですよね(*^。^*)
琴平荘、私は小学生の時に行ったきり・・・(^_^;)


☆らんららんさん☆
おじいちゃんお二人が先客で頂上まで登ってました。元気ですねー(^O^)
今度、おにぎり持って行ってみよ(^-^)


☆ざいごさん☆
スカシユリっても言うんですか(*^。^*)
登りより下りの方が足が滑っておっかなかったですねー(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月24日 07:56
映画のセットもなくなり、いつもの静かな三瀬海岸になりました。
その中での岩ゆり、とってもきれいですね。
来月の海開きでまた大賑わいになると思います。その前に、海岸清掃に参加してきます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年06月24日 18:01
☆たぬちゃんさん☆
爽やかな海風で気持ち良かったです。
もうすぐ海開きですねー(^O^)

海岸清掃ご苦労様です(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月24日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。