< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月20日

夕顔

台所の床に無造作に置かれた「夕顔」。 デカっ!! (゜o゜)
夕顔

夕顔




あっ!!



ソックリである・・・(^O^)/
夕顔
「魔法使いサリー」より、トン吉、チン平、カン太

同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
イワユリ
紅い花
カブの花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
 カブの花 (2009-04-21 09:03)
Posted by 鶴ニイさん at 18:49│Comments(10)植物
この記事へのコメント
ニイさん、何だかお久しぶりぶり。
夕顔、うちはみんな好きよ。
お味噌汁とか煮物。
三兄弟と似てるわね。
Posted by あね at 2009年08月20日 19:09
夕顔うまいッスよねえ。

しかし懐かしいですよ。

ヨッチャンの「おやつあげないわよ!」が

聴こえてきそうです。

♪いいぞ!ニイさん!♪(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年08月20日 20:46
夕顔もらうと、なかなか減らない我が家

煮物が、好きです
Posted by ゆきんこ at 2009年08月20日 20:47
「けんちん汁」で決まり、ですか?
笑福亭笑瓶のモノマネ、「よしこちゃんよ~」を思い出しました(^。^)
Posted by tama at 2009年08月20日 21:55
お~ そっくりです!
そういう発想 ツルツル同士の発想なんですね(笑)・・・・(汗)・・・失礼・・・
Posted by  ひよこ隊  at 2009年08月20日 22:13
似てる~(^w^)

夕顔と冬瓜との違いがよくわからないのですが…(笑)
Posted by ネバー at 2009年08月20日 22:42
☆あねさん☆
ほんとお久しぶりっぶりっ(^O^)

夕顔は今晩、煮もので美味しくいただきました(*^。^*)



☆ヨシベェさん☆
出来れば三本置いておいてほしかったです(^_^)
ぼ~く達わんぱくトーリオだっぞぉ、イタズラするのが大好きさぁ・・・・・♪


☆ゆきんこさん☆
煮物ウマいですよね(^^♪
先ほどたくさん食べました(*^。^*)


☆tamaさん☆
よしこちゃんよ~~~って懐かしい(●^o^●)
みんな、タクシーの運転手をやっているお父さん似なんですよねー(^-^)


☆ひよこ隊さん☆
三つ子は、毛が三本生えてますからねぇ(^_^;)


☆ネバーさん☆
私はなんだか分からなくて「これ何だ??」と母に聞きました(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月20日 23:01
なるほど・・よく似てる・・!

そうすると弟のカブは・・あつみのカブかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月21日 07:04
女の子なんか♪泣かせちゃえ~♪

夕顔もらうと、悪くしないうちに食べなきゃ!
・・・と、必死です(汗)
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月21日 10:14
☆楽天親父さん☆
おおっ、そうかもしれませんね(^-^)
はらほろさんの愛車もカブですねー(^O^)


☆婆薔薇さん☆
うちのはもうほんのわずかしか残っていませんでしたよ・・・(*^。^*)
いつ食ったんだろ?
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月21日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。