< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年04月21日

カブの花

日曜日、山を満喫した後に海へと飛びました(^O^)/



目的は、山新に載っていたカブの花を見るためである(^_^)v

温海町早田地区へ


なんと、線路を越えた山の上にあるのでした(^_^;)
フーフーと息を切らしながら登り切ると、そこには一面の黄色い花が\(^o^)/
カブの花





菜の花と見間違えるようです。
カブの花


カブの花


カブの花





素晴らしい景色と、綺麗な花。
息を切らしながら登った甲斐がありました(*^。^*)
カブの花






そして、潮風を浴びながらの「ワカメおにぎり」。うまいー\(^o^)/
カブの花


とても風邪を引いている人間のやることではありませんね・・・・(^_^;)

同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 09:03│Comments(18)植物
この記事へのコメント
黄色はビタミンカラー
お花にパワーをもらって、元気ハツラツになれますよ〜( ̄▽ ̄)b
Posted by みいにゃ at 2009年04月21日 09:14
これ一面かぶの花なんですね(*^_^*)

かぶと言われないと私は多分菜の花だと思ってみてしまいますね・・・違いがどこなんでしょうか

知らなくてすいません(^^♪

でもきれいです☆海に一面の黄色いお花♪
Posted by チロルチロル at 2009年04月21日 09:16
黄色い カブの素敵な
 写真ですの~
春の柔らかい日差しを
感じました(^^♪
Posted by 風来坊 at 2009年04月21日 09:23
☆みいにゃさん☆
黄色い花が大好きなんで、気分爽快になりましたよー(^-^)


☆チロルさん☆
私も山新で紹介されるまではカブの花が黄色だとは知りませんでした(^_^;)
今度菜の花と見比べてみます(^o^)
高台の上から眺める海は気持ち良かったですよーヽ(^o^)丿


☆風来坊さん☆
まさに春の晴天の日だったからこそ感じられた気持ちの良さでした(*^。^*)
オニギリも旨いわけです(*^^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月21日 09:50
穏やかな日本海を望む温海カブの花、、、
見事な光景ですね♪
Posted by ざいご at 2009年04月21日 10:04
初めてみました!!
黄色の絨毯みたいですね♪
登った後のわかめおにぎりもいいですね!
Posted by ココペリココペリ at 2009年04月21日 10:05
ウチの畑でもカブを植えてますけど
こんなに群生して咲いていると圧巻ですね~♪
眼福眼福、良い風景を見せて頂きました\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年04月21日 10:43
綺麗ですね~♪
菜の花より華麗な感じがします♪
下まで続く黄色の絨毯みたいで素敵ですp[【◎】]ω・´)
Posted by きょんきょん at 2009年04月21日 11:46
おっ・・「庄内版キレンジャー」登場ですね・・。
やっぱり・黄色は元気がでます!

・・先日の親父へのコメントのお礼をも込めて・・
「♪バンバラバンバンバン~♪」
Posted by 楽天親父 at 2009年04月21日 12:24
満開の黄色い花が、お天気の空や海に映えますね
潮風の中でおにぎし、最高
風邪お大事くださいね
Posted by らんららん♪ at 2009年04月21日 12:36
カブの花・・菜の花と似てるんですね~
黄色、明るい色、元気をくれる色ですよね!
綺麗です~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月21日 13:58
♪野に咲くー花のよーおにー♪♪
ふとよぎりました(;^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月21日 16:38
空の青と黄色の花が素晴らしいですね(^-^)
自然の色っていいな~♪
風邪ひいているので、あまり無理しないでね(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月21日 17:14
黄色い、絨毯綺麗です

本当、菜の花みたいだね
青空おにぎりは、んまいでしょう〜
Posted by ゆきんこ at 2009年04月21日 19:23
鮮やかですね。

高い所にあるんですね。

何で行ったのかな。

カブに乗って?
Posted by kaz at 2009年04月21日 22:34
☆ざいごさん☆
青い海に眩しい位の黄色い花でしたよー(^O^)/


☆ココペリさん☆
登りきって黄色が目に入った時は感動でした\(^o^)/


☆はらほろさん☆
これだけの数がカブになるのかと思うと、思わずおヨダがジュルリでした(^_^;)


☆きょんさん☆
黄色は目立ちますよねー(^O^)
遠くからでも場所がハッキリと分かりました(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
ハイ。
黄色はパワーの源です(●^o^●)
今思うと、この場所って人の家の畑の中だったのでは・・・・(^_^;)


☆らんららんさん☆
どこまでも続く海・・・・
ウマいおにぎりと黄色い花・・・・
最高の場面でした\(^o^)/


☆えるさん☆
今までずっと菜の花と思ってたものも実はカブの花だったかも~(*^。^*)


☆酒田娘さん☆
ボクはおにぎりが大好きなんだなっ(*^。^*)


☆なっちゃんさん☆
黄色の絵具をまいたようなインパクトある色でした\(^o^)/
風邪はだいぶ良いです(●^o^●)


☆ゆきんこさん☆
こういう場所で食べるご飯はうまいですねー
まさに自然の恵みです(●^o^●)


☆kazさん☆
ガクッ(+_+)

カブははらほろさんです・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月21日 22:48
先々週、温海にいった時は、まだ咲いてなかったんですよね。
早田には、親戚がいますが、こんな綺麗なところがあるのは知りませんでした。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月22日 01:03
☆酒やの嫁さん☆
天然記念物のイチョウの木へ行く道のあたりから山へ登って行くんでした(*^。^*)
良い場所でしたよー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月22日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。