< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年04月07日

すごろく

昨日は朝から甥っ子が遊びに来ました。

花粉症らしく始めのうちはウダウダとしてましたが、のちに元気が出てきてオヤジとテーブル卓球などをやって楽しんでおりましたね(^o^)

しばらくするとやはり美術の時間が始まり、甥っ子が下絵を描きオヤジが色を塗るという共同作業をやっておりました。
すごろく


何が出来るのでしょうか?


下絵を描き終えた甥っ子は一人で卓球の続き(^_^)
テーブルには即席で作ったネットが・・・・・・・。  コラッ!! 私が飲み干した酒瓶を使うんじゃないっ!! (゜o゜)
すごろく


すごろく






完成です!!
「すごろく」・・・・・(^_^;)
すごろく


相変わらず個性がぶっ飛んだ絵にオヤジの素晴らしい色彩が映えてます(@_@)



しかし、この絵って・・・・・・・(;一_一)
すごろく





「おしおき部屋」って・・・・・( 一一)
すごろく


んっ!?
K.S、K.S、K.S・・・・・・・・(?_?)


私のイニシャルではないかっ!! (゜o゜)



今回も「なんのこっちゃ!?」の名コンビでした(*^。^*)





同じカテゴリー(家族)の記事画像
親子の違い
成長
ニット帽
脱力感
福来たる
年越し
同じカテゴリー(家族)の記事
 親子の違い (2010-08-24 21:42)
 成長 (2010-07-28 21:38)
 ニット帽 (2010-01-29 22:19)
 脱力感 (2010-01-03 15:51)
 福来たる (2010-01-01 23:46)
 年越し (2009-12-31 11:37)
Posted by 鶴ニイさん at 09:11│Comments(25)家族
この記事へのコメント
おはよ。ちいと見ねうぢ けんたろ君 髪伸ばしたんの~。何年生なるなんけ???
Posted by からりんからりん at 2009年04月07日 09:15
かなーりなんのこっちゃ
でいい感じ
Posted by かずちゃん♪ at 2009年04月07日 09:17
☆からりんさん☆
おはよ。
現在小学五年生のサッカー少年だわさ(^_^)v
孟宗ご飯を山盛り二杯食っていったっけ・・・・・(^_^;)


☆かずちゃんさん☆
そうでしょ(^_^)v
うちはこんな超個性派の集まりです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月07日 09:20
鶴二イさんと甥っ子君は、鶴親父さんの美的センスを受け継いでますの

さて、すごろくやんなさサイコロあっがの
おしおき部屋にいくのは果たして誰か
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月07日 09:43
おしおきべやって、
ニイさん教えだな。
絵も色もおもしろいね。
Posted by あね at 2009年04月07日 09:45
ママより怖いおしおきだべぇ~♪なんでしょうか。。(~_~;)
甥っ子ちゃんなかなかのセンスのようですのー^^
Posted by アドアド at 2009年04月07日 09:49
うちの娘も小5だけど
こんなに凄い発想と絵は描けないよ(^_^;)

さすが!
鶴ニイさんの甥っ子さんだけあって
げーじつ性がありますね☆


おしおき部屋…

S系でしょうか!?(*^m^*)
Posted by リサナママ at 2009年04月07日 09:55
おもしろいすごろくですね!
皆さん、美的センスがおありのようで・・・
ニイさんの絵は、父親ゆずりでしょうか
Posted by える☆ at 2009年04月07日 10:23
しっかり鶴おやじさんの血を受け継いでいるのですね(^O^)

おしおき部屋、何あるんだぁぁぁ(^o^;)
Posted by ネバー at 2009年04月07日 11:11
あはは、、、
これはインパクトありすぎのすごろくですね(笑
Posted by ざいご at 2009年04月07日 12:45
5年生って、うちのと同じ(^^;
とっても上手ですねー(^o^)
なかなか面白いデザインです!
Posted by なっちゃん at 2009年04月07日 16:49
絵が(o>ω<o)

こげだ絵今はやてんな?
スゴいの!


して1位は誰?
Posted by 酒田娘 at 2009年04月07日 18:55
凄い何でだろこの絵に惹かれる
Posted by おばぁ at 2009年04月07日 19:36
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
そうですの~
オヤジの血筋がみな美術系が得意なんでした。
個性の塊みたいな集団です(*^。^*)


☆あねさん☆
わたしゃ教えてませんよ(+_+)
今の子供たちはなんでも知ってます(^_^;)


☆アドさん☆
こういう感じの絵はなかなか描けません・・・(^_^;)
なんか将来が楽しみです(●^o^●)


☆リサナママさん☆
姪っ子もそうですが、小さい頃からうちに遊びに来ては私と一緒に絵ばかり描いてましたからね~(*^。^*)
どっちかと言えば姪っ子の方がS系でしょうか・・・(^_^;)


☆えるさん☆
そうですね。
オヤジは七人兄弟なのですが、四人は絵を趣味としてます(^_^)v


☆ネバーさん☆
おしおき部屋・・・・・
いまだにベールに包まれたままです(^_^;)
しかし、一体どういう発想なんでしょうかねー(*^。^*)


☆ざいごさん☆
でしょ・・・(^_^;)
このまま額に入れて飾ってもいいかな(●^o^●)


☆なっちゃんさん☆
将来は絵描きになるか、サッカー選手になるか・・・。
それとも私の部下になるか\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
流行りはしないでしょ~(^_^;)
描いてみたものの遊びはしなかったみたいですよ(+_+)


☆おばぁ、さん☆
そうでしょ\(^o^)/
怖いもの見たさというか、何回も見てしまいます(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月07日 19:59
手作りのすごろくなんて、楽しそうですね(^0^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年04月07日 21:03
すごろく、入〜れ〜てって 言おうか 言うまいか 悩んじゃう感じで (*^_^*)

遠くから眺めていたい
( ̄ー ̄)
Posted by えびちゃん at 2009年04月07日 21:42
ま~ぜ~て!
親父・・サイコロに細工得意だけど良い~?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月07日 22:26
☆ぺこちゃんさん☆
結構ムキになってやっちゃうかもしれません(^_^;)


☆えびちゃんさん☆
私も面倒くさいんでやらなかったんですが、出勤したあと二人で盛り上がったんじゃなかろうか・・・(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
いかさまするヤツぁ、この遠山の金四郎がだまっちゃぁいねぇぜ<`~´>

なんちゃっておじさん(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月07日 23:40
これ、売り出してみれば?
もしかしたら、大ヒット。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月08日 00:45
5年生ってコトは・・・
ウチのセガレと一緒ではないですか!
すんばらしいセンスっす♪
セガレに爪の垢を煎じて飲ませたいです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年04月08日 01:20
おもしゃいです

ぜひ彼にもハンドルネームを!
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月08日 01:27
いい名前が浮かびました!

スゴい6年生ということで
【すごろく君】というのはどうでしょう!


…ダメですか…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月08日 01:30
☆酒やの嫁さん☆
おぉっ(`∀´)
金儲けじゃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月08日 02:10
☆はらほろさん☆
いやいや、そんなたいした子供じゃないですよヾ( ´ー`)

帰るまで喋りまくってるおしゃべり小僧です(-.-;)

絵を描いてる時だけおとなしいんですよ(*´Д`)=з
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月08日 02:14
☆ガジラさん☆
ガっ、ガジラさん………(-o-;)



それいただきっ!!(`∀´)
彼もきっと喜ぶことでしょう(^o^)v-~~~
Posted by 鶴ニイさん at 2009年04月08日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。