< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月24日

親子の違い

うちの母は私と違い、大の暑がりです(^_^;)
毎日「暑い」としか言ってないんじゃないかと思うくらいの暑がりです(^_^;)



で、味噌汁を作るのがキツイらしくて、ここんところずっとインスタントですだ(^_^;)
湯気を浴びるとぶっ倒れそうになるくらい暑いらしいです(^_^;)
親子の違い




今日は、お味噌な~らハナマルキぃ~♪の「あさり汁」をいただきますた(*^。^*)
親子の違い
結構ウマいんでした(*^。^*)
これの「しじみ汁」もウマいんですよね(^^♪





そして、母はエアコンがキンキンと効いた茶の間で「ほんとにあった怖い話」を観賞しておりますた。
私は寒いのでそそくさとマイ・リラックス・パソコン・ルームへと退散しました(*^。^*)
(ほんとは、おっかなくて見れなかったんですがね・・・・・・icon10)
親子の違い





同じカテゴリー(家族)の記事画像
成長
ニット帽
脱力感
福来たる
年越し
冷蔵庫
同じカテゴリー(家族)の記事
 成長 (2010-07-28 21:38)
 ニット帽 (2010-01-29 22:19)
 脱力感 (2010-01-03 15:51)
 福来たる (2010-01-01 23:46)
 年越し (2009-12-31 11:37)
 冷蔵庫 (2009-07-03 17:36)
Posted by 鶴ニイさん at 21:42│Comments(11)家族
この記事へのコメント
最近、家もこれです 便利だよのー

自分はいつも「しじみ」です。

親父は氷inです。
Posted by かけ父かけ父 at 2010年08月24日 21:48
あはは、、、ウチの母も同じでふ(苦笑

そうそう、インスタントのしじみ汁、、、私も沢山飲んだ次の日は欠かせましぇん(汗
Posted by ざいご at 2010年08月24日 21:52
この暑さじゃ
味噌汁朝つくっても
誰も家にいないと
夕方まで
悪くなっちゃいます~(∋_∈)
仕事の日は
うちもインスタントです~(;^_^A
けっこうダシがきいてて好きです
Posted by はるる at 2010年08月24日 21:55
インスタントとは言え、
生味噌タイプはアナどれない美味しさですよね~♪

にんにく&マカで、スタミナもバッチリですねっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月24日 21:58
私も暑いの苦手だからわがる~
寒いのも苦手だけど~
…あはっ汗

ほんこわ、怖いけど見ちゃいますた( ̄○ ̄;)
夜、トイレ1人で行けないかも(ToT)
Posted by ネバー at 2010年08月24日 22:09
私も冷房嫌いで いつもpc roomです pcは触れないグレ熱くなりますの
Posted by 旅の人 at 2010年08月25日 07:23
私も冷房嫌いで いつもpc roomです pcは触れないグレ熱くなりますの
Posted by 旅の人 at 2010年08月25日 07:23
わたしも味噌汁作るのヤダ―
料理はスポーツかっってぐらい汗を掻きます!
インスタントみそ汁いいですね  作ってなかったけど、これなら塩分補給にもなりますね

あっ 塩分補給で思い出しました
下の子が水分補給を水分呼吸と覚えてて、
「水分と呼吸はまめにしてね♥」と言われました 
すいません 思い出したもので・・・
Posted by 一期一会一期一会 at 2010年08月25日 10:47
私はエアコンがないと生きて行けないくらいエアコン好きです。
我が家は構造上屋根裏が40センチ程しかないので
エアコンは絶対に必要です。

しかし冷えすぎには注意ですね。(^_^)v
Posted by ヨシベェ at 2010年08月25日 12:59
会社で毎朝マグカップに味噌汁のんでる、
あねごです(笑)

「しじみ派」ですねー。

味噌、と具が別になってる
ほうれん草もすきです。

あっ、いえ、別に酒飲みだからじゃ
ないよ(汗)
Posted by あねご at 2010年08月25日 17:19
こんばんわ(^-^)

☆かけ父さん☆
便利な世の中になったもんですねー(^-^)
しかし、氷inですかっ(゜o゜)


☆ざいごさん☆
ちっちゃいシジミが入ってるんですよねー(*^。^*)
飲んだ翌朝の味噌汁はウマいっ!!\(^o^)/


☆はるるさん☆
種類も結構ありますよねー(^-^)
永谷園のマツタケのお吸い物も好きです(*^。^*)


☆はらほろさん☆
最近、エアコンが効いた事務所にいるせいか変な夏バテぎみです(+o+)
ニンニク食ってパワーをつけようかと・・・・(*^。^*)


☆ネバーさん☆
怖いテレビを見ると必ず夜中に目が覚めるんですよねー。
どうしてだろ?
そして、思い出して寝れなくなるのだ(+o+)


☆旅の人さん☆
私のパソコンも暑くて唸ってます・・・・(^_^;)


☆一期一会さん☆
あはははは\(^o^)/

呼吸、マメにしてまーす(^-^)
子供と話をしてるとほんと楽しいですよね。




☆ヨシベェさん☆
実は、三日前から今年初で部屋のエアコンのスイッチを入れますた(*^。^*)
戸を開けて網戸を張っていても、どこから入るのかちっちゃい虫が沢山湧いてきて布団に寝れなくなるもんで・・・・(^_^;)


☆あねごさん☆
やはり一日一回以上は味噌汁は欲しいですよねー(^-^)
ほうれん草もいいですねー(^-^)

最悪の二日酔いの朝には、飯に味噌汁をぶっかけて食べます。
いわゆる、ネコまんまです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月25日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。