< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月15日

おどろおどろ

会社駐車場内にある松の木の下に突如出現したキノコ二つ


おどろおどろしい色をして「食ってみれ〜、食ってみれ〜」と誘ってますねぇ(^_^;)


100万円くれると言われても私は食いません( ̄^ ̄)


同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 22:54│Comments(31)植物
この記事へのコメント
100万円・・・100万円・・・う~ん悩むな~
とりあえず毒素あるかどうかが問題ですね~♪
次にそれを中和する・・・う~ん・・・
とりあえず100万円貰う事を考えてみました( ゚∀゚)σ毒
Posted by キョン at 2008年10月15日 23:01
見た目はそんなに毒毒しくないような感じですね
味見しても、損は無いかも(^.^)
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月15日 23:14
鶴ニイさんこんばんは(^.^)
これはなんていう名前のきのこなんでしょうね。
花の形をしていて可愛い感じがします。
けど、食べるにはちょっと勇気がいるかも・・・。
Posted by なっちゃん at 2008年10月15日 23:24
裏ひっくり返して見ると、わかる人はわかるんじゃないかなぁ〜~。~
食べれたら、うまそうだなぁ〜
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年10月15日 23:30
裏ひっくり返して見ると、わかる人はわかるんじゃないかなぁ〜~。~
食べれたら、うまそうだなぁ〜
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年10月15日 23:30
ウチの近所の高校の松の木の根元にも
きのこがニョッキニョキ生えてるらしいです。
きのこや山菜は図鑑を見ても似たり寄ったりで
自分ではまったく判断つきません。
Posted by vege(べじ) at 2008年10月15日 23:35
コレはクサウラベニタケ(毒)の可能性もあります。
食用にあたっては十分に注意しましょう。
Posted by ざいご at 2008年10月15日 23:38
100万円なら食ってみっがの・・・
食えるかどうかも気になるし。(~_~;)
Posted by さくらさくら at 2008年10月15日 23:44
お花みたいに見えるね~(^^)

でも、見るだけ~

触りたくはないかな・・・♪♪
Posted by チロルチロル at 2008年10月15日 23:51
今月出費が多いさげの~

何も言わずに、食卓に出してかじおやじに思い切って出す

(お父さんごめん)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月16日 05:55
かじおやじ100万円のために

命をかけ、お国のため見事

憤死いたします。!



今度目を皿のようにして食材をチェックします。\(◎O◎)/




鶴ニイさん、100万円もらえる話になってますよ!
・・・・って100万円って誰が出すの?
Posted by かじおやじ at 2008年10月16日 06:10
三川でキノコの鑑定会?みでだなあったけよ。
たべれるやつかどうかみてくれるんだって。
もっていってみれば?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月16日 06:44
毒きのこは、おいしいよ(笑)
もう何年前か 25年も・・・
毒きのこにあたりまして・・

おいしいきのこでしたが、食して1時間後
むかむかと・・・上から下から 大変でした。

10人位の同僚も一緒に やっちゃいました。
 数人が入院する始末で・・・  おいしかったですよ。
100万円 手をあげるかもね~  大変な思い出です
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年10月16日 06:49
私の場合、山菜類は少し採りに行ったりしますが
キノコは知識ゼロなので手を出しません!
やっぱコワいっすよね(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月16日 06:54
山のものは何も採った経験なしのminaminooです。
私も・・・絶対食べられません!おっかねもん!!!
Posted by minaminoko at 2008年10月16日 07:03
☆キョンさん☆
百万取るか、命を取るか究極の選択ですね(^_^;)

選んでる場合でないけど(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:12
☆週末のプリンスさん☆
池の鯉に味見させてみようかな(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:13
☆なっちゃんさん☆
綺麗な花にはなんとやら、と言いますからねぇ(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:14
☆ちゅぼ丸さん☆
面は綺麗で裏は毒々しいかもしれませんね(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:15
☆vege(べじ)さん☆
きのこの山ならすぐ食べれますがねぇ~(^_^;)
やはり手を出さない方がいいですね
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:18
☆ざいごさん☆
さすが、ざいごさん(^O^)/
ありがとうございますo(^▽^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:19
☆さくらさん☆
ひょえ~
チャレンジャーですね(゜o゜)


☆チロルさん☆
なんか触るのもちょっと怖いですねー(^_^;)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
げっ、今日の山新トップ記事ですね(゜o゜)


☆かじおやじさん☆
今日は要注意ですよ(^_^;)
百万は鶴オヤジがロト6当たったら出します(*^_^*)


☆酒屋の嫁さん☆
どう見ても毒なので持っていくのは恥ずかしいですのー(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
体験済みですか(゜o゜)
やはり怖いですね(^_^;)


☆はらほろさん☆
やはり結論は、手をだすな!! ですね(●^o^●)


☆minaminokoさん☆
おっかないですよね(^_^;)
美味しい野菜は産直店で買いましょー(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 07:55
私、食べます!100万円下さい・・。
医者代引いても・・もうけ・もうけ・・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月16日 09:07
☆楽天おやじさん☆
(^_^;)
さすが命知らず、さっそくクール宅急便でお送り致します(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 10:05
私も無理ですΣ(-`Д´-;)

命まで奪われたら金どころの騒ぎじゃないっす!!爆
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月16日 10:06
☆ひまわりさん☆
普通はそうです。
ひまわりさんの決断が正しいです(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 10:08
楽天親父さんに座布団10枚!おもしろすぎです(笑)
Posted by minaminoko at 2008年10月16日 13:33
☆minaminokoさん☆
親父さんにはこれから毒見役をお願いしましょう(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 15:06
鶴ニイさん
 私にも、クールでお願いしますよね!!
  こりゃ 大変な資金が必要で・・
  わたしは、98万でオマケしますよ(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2008年10月16日 21:41
楽天親父さん、ファイナルアンサーですか。

かじおやじも、覚悟決めました。!!

バトルですよ!!・・・楽天親父VSかじおやじ・・・夢の対決!

あとは、鶴オヤジのロト6だのみだぞ!!!
Posted by かじおやじ at 2008年10月16日 21:44
☆ひよこ隊さん☆
ひよこ隊さんは一度経験したから免疫が出来ちゃったかもしれませんね(^_^;)


☆かじおやじさん☆
夢の対決ですか(^_^;)
両者共倒れになるような気がするのですが・・・(-.-)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月16日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。