< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年09月27日

赤い兄弟

え~~、久しぶりに爆弾級の二日酔いになった私ですが、やっとアルコールも抜けてきたので外の空気を吸いに家の周りをぶらつきましたface01
台風並みの物凄い風です。ヘアーセットが乱れる(゜o゜) (おまえ坊主頭だろうがっ!!)


風にユラユラ揺れている赤い植物を発見(・o・)
赤い兄弟


オヤジに、「あれホオズキだがっ?」と、聞いたら「フウセンカツラ」というものだそうです。


こちらが「ホオズキ」ですねface01
赤い兄弟


似てますね~~。どちらも可愛い実を付けてますね(^o^)



アルコール抜けたら腹がグーグーなって飢餓状態ですface10(本能だけで生きてるって感じicon11)
夕飯はシチューのようですね(^-^)
赤い兄弟


「こくまろ」・・・・・、麻呂眉の私には親しみが持てます(*^_^*)

同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 15:26│Comments(10)植物
この記事へのコメント
ふうせんかづらの実 この前 酒屋の嫁ちゃんUPしてたよ。
因みに家は今夜は こくまろカレーです(^_^)v
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月27日 15:34
夜はシチューですか~♪
「味のIT革命やぁ~☆」
・・・これは“彦摩呂”ですね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月27日 15:56
二日酔い復活ですね♪
うちは今日カレーです(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年09月27日 17:40
チロルさんと同じ我が家はカレーです。
箱を見たら。。「こくまろ」でした^^;
Posted by アド at 2008年09月27日 18:17
鶴ニイさん こんばんわ
シチューでしたか!
我家もシチューするかカレーにするか多数決になりましたが
カレー派が多くカレーになりました
なんか、どこも同じですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月27日 20:22
☆たくぼんさん☆
カレーもいいですね(^o^)
カレーシチューって無かったっけか?


☆はらほろさん☆
シチュー、熱々のジャガイモをハフハフしながら食べました。
最高ですね(^O^)/


☆チロルさん☆
ほとんど復活しました(^_^;)
飲み過ぎには注意しましょう、デス(*^_^*)


☆アドさん☆
秀樹、かんげき~~デス。

あっ、あれはハウスのカレーか(^_^;)


☆週末のプリンスさん☆
こんばんは(^O^)/

すっかり寒くなってカレー、シチューの季節になりましたね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月27日 22:06
フウセンカツラって観賞用?
ホオズキを食べてる幼稚園児をテレビで見たなぁ すいません 独り言です

夏はカレー、冬はシチューがうちでは頻度が多いなー(わたしが作ってますが・・・)
Posted by chiyo at 2008年09月28日 05:02
うちのテイシュはクリームシチューが あまり好きじゃないんですよ~
なんでだべね~
そういえば、テイシュの父親もクリームシチュー あまり好きじゃなかったなぁ
たまに作ってやるとソースかけて食べてましたもん♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月28日 08:09
☆chiyoさん☆
ホオズキって食えるんですかっ(・_・;)
ビックリ

食ってみたい気もしますが(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月28日 08:18
☆婆薔薇さん☆
そっ、ソースですか(^_^;)

味に刺激が足りないのかなぁ?(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月28日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。