< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年04月20日

赤・青・黄

久しぶりにパソコンにじっくりと向かえたのでペンタブいじりましたface01

題目: 「座談会」
赤・青・黄






三川町の菜の花畑、満開でしたよ。黄色が素晴らしく綺麗face02
赤・青・黄

赤・青・黄





【今日の一枚】
ビートルズ 「ヘルプ!」

うーん、なぜこのアルバムがここにあるのか分からないicon11
自分で買ったんだっけか? もらったんだっけか? ビートルズに興味ない自分が買ったのだろうか?
確かに一度位は聞いた記憶はある(^_^;)
とにかく、不思議なレコードです。

タイトルになっている曲「ヘルプ!」は「お宝なんでも鑑定団」のテーマ曲として有名
赤・青・黄

同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 21:43│Comments(7)植物
この記事へのコメント
おおっ、「狙われた街」!
私的には『ウルトラセブン』屈指の名シーンです(^。^)
三川の菜の花も満開ですか~♪
春満開ですねっ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年04月20日 22:05
☆はらほろさん☆
メトロン星人、肥えてしまいました(^_^;)
私も「狙われた街」は大好きです。実相寺昭雄監督の演出が光ります。
本当は、ウルトラセブンで現在も欠番となっている同じ実相寺監督の第12話、「遊星より愛をこめて」をネタにしようと思ったんだけど、控えておきました(-_-)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月20日 22:25
菜の花も満開ですね
春は、大好きな季節です(=^▽^=)

ヘルプは、高校の時にコピーしたときあります…私ではなく、スタッフしてたバンドが(笑)
Posted by ネバー at 2008年04月20日 23:06
☆ネバーさん☆
春は風が違いますよね~。心地よいです(^^♪

先日紹介した「ザ・ダムド」は、この「ヘルプ」を実にかっこよくアレンジしてコピーしてます。ベストアルバムなんかに入ってるんで機会があったら聞いてみて下さい。  だからこのアルバム買ったんだっけかな~????
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月20日 23:33
昨日は三ジャに行って、空港に行ったんです。
菜の花畑のほうに行けば
鶴鶴ニイさんにお会いできたのですね~。
新聞の一面に載ってましたもんね。黄色いジュータン♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年04月21日 08:05
ビートルズは高校の文化祭でやりました。
特にファンでもないのに何故かアビイロード持ってました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月21日 11:41
☆しみじみしじみさん☆

昨日は温泉に行く途中で三川に寄って写真撮りました。
明るい色の花を見ると気持ちも明るくなりますよねo(^-^)o


☆婆薔薇さん☆
ビートルズはそういう物なのかも知れませんね。何となく買ってしまう(^〜^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月21日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。