< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年04月15日

緑と黒

これは昨年ホームセンターの園芸コーナーで見つけてその緑の美しさに感激して購入した、「ジャイアントヒポシルタ」という植物である。
金魚に似た可愛い花をつける事から「金魚の木」とも呼ばれている。

無事、越冬してくれました。今年もいっぱい花をつけてくれるといいなface01
緑と黒



【今日の一枚】 番外編
セディショナリーズのTシャツと、シングルライダースジャケット

これは、セックスピストルズの二代目ベーシストのシド・ヴィシャスがピストルズに加入した初期の頃に愛用していたものの復刻版である。
今でもこれを着用して鶴岡の町をプイプイいわせている年齢不詳の鶴ニイです(^^)v
緑と黒



以上、草花と動物を愛すロケンローラーでしたface02

同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 01:59│Comments(15)植物
この記事へのコメント
エコなロケンローラー、鶴鶴ニイさん・・・
カッコイイっす(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年04月15日 06:57
かっこいいTシャツとライダース♪
さすが、おしゃれですね〜
私もこういうTシャツ好きです。
Posted by ネバー at 2008年04月15日 08:30
バリバリロックも好き♪のんびり土いじりも好き♪
Posted by 藤丸 at 2008年04月15日 09:21
黒 好き♪
赤も捨て
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月15日 10:50
金魚の木の花見てみたいです
Posted by ガジラ at 2008年04月15日 10:52
おはよーございます(^o^)

☆はらほろさん☆
精神年齢は歳取らないようがんばっております。(^^)v

☆ネバーさん☆
Tシャツでポッコリお腹が目立たないよう日々努力している次第です(*^_^*)


☆藤丸さん☆
土と植物は熱くなった心を静かに癒してくれます。植物の良さを最近知って、出かけると必ず園芸コーナーに立ち寄ります(^^♪

☆婆薔薇さん☆
若い頃は、目立ちたがり屋で赤いものばかり身につけてました。
今は、しっくりした色が好きです。描く絵はいまだに派手な色使いだけど(^.^)

☆ガジラさん☆
買った時点で少し花付いてたんだけど、そのまま冬になってしまって。赤くて小さい花がいっぱい咲くみたいです。咲いたら、紹介します(^^ゞ
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月15日 11:12
ニイさん!
カッコイイ♪(☆o☆)
鶴岡へ行った時は、チェックしよーっと(@_@)

下は、何を履いているんですか(?_?)
Posted by リサナママ at 2008年04月15日 12:27
金魚・・・ちょっと気になります♪
お花咲いたら是非拝ませてください照
Posted by 優 at 2008年04月15日 13:50
おじゃましま~す!

鶴鶴ニイさん、こんにちは^^
この「ロケンローラー」って、発音が(o^-')b グッ!
いいっすね~(笑)
Posted by まるこ at 2008年04月15日 18:05
☆リサナママさん☆
下はほとんどGパンですね。靴はニセのラバーソール(^_^;)

☆優さん☆
了解しました(^-^)ノ
いっぱい咲くように大切に育てます。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月15日 18:07
☆まるこさん☆
どーもー(^O^)/

内田裕也バリでしょー

しぇげなベイベー
(^ε^)♪
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月15日 18:11
金魚の花見たーい!
咲いたらUPおねげーしますだm(_ _)m
Posted by てつこてつこ at 2008年04月15日 21:25
☆てつこさん☆
了解しました(^-^)/
葉っぱも緑がビカビカッ〜と光ってて綺麗なんだずぅ
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月15日 21:51
植物はいいよね〜

ロケンローラーな鶴鶴ニィかっちょえ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年04月16日 00:06
☆ゆきんこさん☆
ありがとうございます(^o^)

観葉植物もけっこう持ってるんですが、越冬に失敗してダメになっちゃったのもあります(T_T)
難しいですね~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月16日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。