< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月24日

バッタもん

昨日ご紹介した「赤水門」の近くの草むらを歩くと、ピョンピョンと飛び跳ねるバッタにバッタり会いました(゜o゜)


よく見るとまだ成虫になっていない「おんぶバッタ」でした。正式には「ショウリョウバッタ」ですかね(^_^)v
バッタもん
まだ羽根が生えていませんが、いっちょ前のジャンプ力です\(^o^)/



もっと小さなベビーちゃんもいました。ヽ(^o^)丿
逃げられないように撮影するのに一苦労・・・・(^_^;)
バッタもん
私、水門近くの草むらにしゃがみこんで、地面スレスレまで顔を近づけている怪しいオジちゃんになってました(●^o^●)

同じカテゴリー(動物)の記事画像
別荘
いいカモ
やあ!!
アヒル その後
脱走!!
今日のにゃんこ
同じカテゴリー(動物)の記事
 別荘 (2010-08-23 21:24)
 いいカモ (2010-08-19 21:51)
 やあ!! (2010-07-20 18:31)
 アヒル その後 (2010-07-14 22:36)
 脱走!! (2010-07-13 21:33)
 今日のにゃんこ (2009-10-27 19:02)
Posted by 鶴ニイさん at 18:51│Comments(13)動物
この記事へのコメント
解るわ。
どうしても怪しい姿勢になるのよ。
職務尋問されないようにきをつけてね。
Posted by あね at 2009年07月24日 18:59
つい夢中になり、ふと気がつくと、確かに変な体勢でいる時がありますね苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月24日 19:00
わがるぅ(爆)
夢中になっていて、変な格好して撮っちゃってることが多々あります
( ̄○ ̄;)
Posted by ネバー at 2009年07月24日 19:09
いまさらですが…

バッタの子供のって、バッタなんですかぁ~!?
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月24日 19:22
かわいいバッタですね!

怪しいひとに見られないよう、気を
つけてください(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月24日 20:24
どうも昆虫は苦手なほうなぁ・・・^^;
写真ならいいけど、つかめない。
Posted by at 2009年07月24日 21:17
こんばんは♪

オンブバッタとショウリョウバッタは別種です^^

写真のベビーちゃんがオンブバッタのオス成虫です。
メスを探していたのかもしれません(笑)

オンブバッタを見掛けることはありますが、
ショウリョウバッタを見ることはバッタリなくなってしまいました。
Posted by バック at 2009年07月24日 21:21
☆あねさん☆
大丈夫(^_^)v
職務質問された時は満面の笑みで怪しい人物でない事をアピールします(^o^)


☆ガジラさん☆
私の場合、上を向いているか、地面を見ているかのどっちかですね・・・(^_^;)


☆ネバーさん☆
ラーメンを箸で持ってるとこを写す時が一番変かもしれません(●^o^●)


☆婆薔薇さん☆
カエルの子はカエル、と同じでバッタではないでしょうか・・・(^_^;)


☆えるさん☆
普段から充分怪しい人ですから・・・(^_^;)
そういえばコオロギを見なくなったなぁ~


☆心さん☆
足がいっぱいあるヤツ駄目でしょ? (^_^)
私は芋虫系がダメです・・・・(^_^;)


☆バックさん☆
こんばんは。
えええっ(゜o゜)

知りませんでした(+o+)
この歳になるまでずっと同じだと思ってました(゜o゜)
子供の頃は、イナゴとトノサマバッタの区別がつきませんでしたが・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月24日 22:04
カッコイイですね!

近くにスカートの女性いなくて良かったですね。
Posted by kaz at 2009年07月24日 22:40
>草むらにしゃがみこんで、地面スレスレまで顔を近づけている・・・
私の基本的撮影姿勢です(^^ゞ

最近は感覚がマヒしてきてるのか
じぇんじぇん人目が気にならなくなってきています♪
ツーホーされるのも時間の問題かもしれません(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月24日 23:16
☆kazさん☆
そっ、そうですね(^_^;)
怪しい撮影会になるとこでした\(◎o◎)/!


☆はらほろさん☆
この格好でシャッターを切るまでウッ!!と息を止めていると、足がガクガクしてきます(・_・;)

今度、背中に「決して怪しいもんではございません」と張り紙すると良いでしょー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月24日 23:25
足もたくさんダメだけど、顔が怖いのと、
飛んでこられるとダメなんですよ~^^;
Posted by at 2009年07月25日 21:51
☆心さん☆
なるほど(*^。^*)

飛んできて顔にペタッ、なんてなったら私も悲鳴もんです(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月25日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。