< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月06日

ローゼス

ガンズ・アンド・ローゼスではありません(^_^;)


久しぶりに晩酌用としてこのお酒を買っちゃいました(*^。^*)

「フオァローゼス 黒
ローゼス
若い頃はこればっかり飲んでましたね~(^_^)v
値段も今の1.5倍くらいしたと思います。

今でもバーなんかに行くとロックで頼んでますよ(*^。^*)
(Cueさんではいつもこればっかり飲んでます)



ゆうべはおつまみも買ってきて、滑らかなかほりを楽しみながらゆっくりと夜を明かしました・・・・ヽ(^o^)丿
ローゼス
外で飲むとロックで4、5杯はいっちゃうんですが、家だと2杯が限度でした・・・(^_^;)
やはりお酒は雰囲気で飲むもんですね(^o^)


フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加しておりまする~~~。

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 13:06│Comments(15)お酒
この記事へのコメント
バーボンですか!
オヤジも若い頃バーボンばっかりでした。
久々にオヤジもやっがな?
ターキーあったなだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年06月06日 13:29
渋い!!

ローズのビン見っどXジャパン思い出します。
なぜか。。。


それより後ろのお人形さんと合わない所にうげました(o>ω<o)すいません。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月06日 14:47
あれ?お人形さんのステージですね!
バーボン・・だなんて、渋い~粋な~
おしゃれ~?(笑)
氷をカラン・・と鳴らしながらいただく・・(^^)
たまによろしいですね!ただ、飲み過ぎ
注意、ですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月06日 14:49
ガンズ&ローゼス。
懐かしちゃ〜〜
友達がスラッシュの大ファンで、よくきかせられました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月06日 15:07
お家でバー気分が味わえるんですね(^-^)

ステキな晩酌ヾ(^▽^)ノ
Posted by Rosa at 2009年06月06日 15:41
あら、以外だわ2杯で酔っちゃうなんて。
まだだいぶ残ってるわね。
Posted by あね at 2009年06月06日 15:43
いいですな。こちらはもっぱらワイルドターキーでがんす。
Posted by 肘折ニイサン at 2009年06月06日 16:07
☆釣りオヤジさん☆
若手頃はバーボンを飲むと少し大人になった気がしましたっけ(*^。^*)
一人でゆっくりと飲む時なんかいいですよのー\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
Xジャパ~ン、なるほど(*^。^*)
お人形がひょうたんわ持ってるとこなんか酒飲み鶴家って感じが出てますよの(^-^)


☆えるさん☆
俵からいつのまにか人形に衣替えしてました(^_^;)
オヤジの趣味ですからね(*^。^*)
氷をカラカラカラ~ン、て鳴らしながら飲むの楽しいんですよねー(^-^)


☆酒やの嫁さん☆
一時期大ブレイクしましたよね(^^♪
なかなかかっちょいいバンドです\(^o^)/


☆Rosaさん☆
最近、酒の量も昔とくらべだいぶ減りました(^_^;)
たまに飲む時は美味しく飲みたいですよねー(^-^)


☆あねさん☆
つまみ食い過ぎたからかな・・・・(^_^;)
残りもちびちびと楽しませてもらいます(^o^)


☆肘折ニイサンさん☆
ターキーもいいですよのー\(^o^)/
バーボンは癖があって嫌いな人は嫌いなんですが、好きな人はとことん好きですよね(^^♪
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月06日 16:21
お酒は雰囲気で飲むというのも分かりますねー(^-^)
家だと私もそんなに飲めません。
今はロックで飲んだら、倒れてしまいそうです(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月06日 16:42
懐かしいですね~
昔は私も飲み屋でこの水割りをよく飲んでました(照
って、今ぢゃ宅飲みオンリーですが(笑
久しぶりに飲んでみっかな♪
Posted by ざいご at 2009年06月06日 17:25
ローゼズいいッスね!またラベルのデザインがいい!
私好みです(照)
Posted by ヨシベェ at 2009年06月06日 18:18
最近はもっぱらビールや焼酎だけど、20年くらい前はバーボン流行っていましたよね?ちょっと背伸びしてローゼス、ターキーやジャックダニエルは夢のお酒でした。ヴェンヘイレンのマイケルアンソニーのジャックダニエルモチーフのベースも思い出すなあ、、
Posted by 宍戸ビシャス at 2009年06月06日 19:48
☆なっちゃんさん☆
私の場合、水割りなんかしちゃうと通常の倍くらい飲んでしまうんで・・・・・(^_^;)
芋焼酎なんかもほとんどロックで飲んでますねー(^-^)


☆ざいごさん☆
飲み屋さんに行くとウイスキーをキープしてる人が少なくなりましたねー。
昔はダルマ角がずらりと並んでたもんですが(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
赤と黒でかっこいいっすよねー(^-^)
お味の方も最高です\(^o^)/


☆宍戸ビシャスさん☆
ああ、そのベース記憶にあります(^o^)

昔、シド・ヴィシャスがウイスキーをラッパ飲みしてる写真を見てかっちょいいと思いこの酒を飲み始めました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月06日 20:04
バーボン好きなんですね。

実は自分も昨夜バーボンのマーチンミルズ飲んでました。同じくロックで。

やっぱ、んまいすなぁ。

こんなに安く買えるなんて、うれしい世の中になりました。
Posted by kaz at 2009年06月06日 23:23
☆kazさん☆
好きですねー(^-^)
バーボンもいろいろ種類があって飲み比べてみたいんですが、なぜかずーっとこればっかり飲んでます・・・(^_^;)

昔はほんと高かったですよね。
大酒飲みにはキツい時代でした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。