< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月03日

燃える酒

「休日の夜は旨い酒を」(*^。^*)


日曜日の晩酌は、える☆さんのお店から買ってきた芋焼酎をいただきましたヽ(^。^)ノ
萬世酒造株式会社 本格焼酎「燃島」 どんぶり仕込み
燃える酒
そのどっしりとした図体に惚れて購入しました(^-^)
銘柄名は安政八年(1779年)の深で桜島の北東に海底から出現した宝島とも呼ばれる小さな島、燃島に由来したのだそうです。




ドッカーン!!
爆発してます\(^o^)/
燃える酒
熱く語り合いながら飲めそうなお酒です(^-^)



明治の製法「どんぶり仕込み」で仕上げた酒と言う事で、華やかな芋の香りが口の中に広がり鼻から抜ける状態は芋焼酎好きにはたまりませんわ\(^o^)/
夏のウマいもんと一緒にたらふく飲ませていただきましたヽ(^。^)ノこりゃこりゃ
オヤジ曰く、「この間の青い酒より旨い」だそうです(^_^;)
燃える酒
鶴オヤジ: 「うひゃら、れろれろはらんほらん」

鶴: 「られろり、るりゃるるぬらりひょん」


鶴オヤジ: 「うひゃひゃひゃひゃ」


鶴: 「ぐわははははは」



熱く語るどころか、飲み過ぎてろれつが回らなくなり何を喋っているか分からなくなってしまったアホ親子でした(^_^;)
その隣には冷めた目をした母が「さっさと終われ。片づけるぞっ!!」と言いたげに座ってましたとさっ・・・・・・・。



えるさん、またお邪魔しますので美味しいお酒をみつくろって下さいねー\(^o^)/




フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してまーす(^-^)






同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
さてさて
海の酒
ガサガサする(汗)
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
 ガサガサする(汗) (2010-06-29 22:31)
Posted by 鶴ニイさん at 22:04│Comments(7)お酒
この記事へのコメント
どんぶり仕込みっ!
なんて豪快なネーミングでしょうかっ♪
私もニイさんと熱く語り合いながら飲みたいなぁ~(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月03日 22:22
いいですのぉ~
とても味わい深そうな芋焼酎みたいですね。
個人的にもあのビアガーデン以来、晩酌もご無沙汰でふ(泣
Posted by ざいご at 2010年08月04日 07:17
鶴とうさんと、仲良くろれつが回らなくなるほど
飲んでみましたか~(^^)いがったぁ~
気に入ってもらえてよかったです!
今度は留守にしないよう、お待ちしてますよ~
ありがとさんでした~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月04日 07:24
うっらやましチャ 親子酒 息子とこういうことやりたいが 親が反面教師になてしまて・・・ 外で危ない酒を飲んでまーす
Posted by 旅の人 at 2010年08月04日 07:52
うっらやましチャ 親子酒 息子とこういうことやりたいが 親が反面教師になてしまて・・・ 外で危ない酒を飲んでまーす
Posted by 旅の人 at 2010年08月04日 07:53
ぐい呑み・・・・・・・

あねごがおひとつ、お作り致しませう。
Posted by あねごあねご at 2010年08月04日 18:42
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
はらほろさんとは熱く語り合えるネタが沢山あります(*^。^*)
近々、パァーッとやりましょー\(^o^)/


☆ざいごさん☆
たまには休肝日もよろしいかと(^_^;)
飲みやすくて美味しい焼酎でしたぞ(^-^)


☆えるさん☆
ウマ酒はついつい盃が進んでしまいます(*^。^*)
オヤジも休日の夜に私と飲む事を楽しみにしているようです。
ウマい焼酎を紹介していただきありがとうございます(^-^)


☆旅の人さん☆
うちもいつも和気あいあいと飲んでいるとも限らず、酔った勢いで大喧嘩になってしまう事があります(^_^;)
酒は美味しく飲みましょうねー(^-^)


☆あねごさん☆
おおっ、ありがとうございます(^-^)
あっ、大きさは丼ぶりより小さくていいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月04日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。