< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年06月29日

ガサガサする(汗)

ガサガサガサ~、のガサ海老(^-^)
ガサガサする(汗)


で、一杯(^。^)
ガサガサする(汗)





鼠ヶ関の一夜干し~~~~(^-^)
で、もう一杯(^。^)
ガサガサする(汗)



一夜干しにマヨネーズと七味。
これが魔物の住む肴と呼ばれ、酒がなんぼでも進みます(゜o゜)
ガサガサする(汗)
ぐでんぐでんの先日でした(*^。^*)





ぐでんくでんのお酒はこちら(^。^)
高千穂酒造株式会社 焼き紫芋焼酎 「焼紫」
ガサガサする(汗)



種子島産紫芋を炭火焼して独特の香味を出した本格焼酎。
素敵なラベルです(^-^)
ガサガサする(汗)




芋の風味がとても強く、鼻から抜けるその風味は、ああ焼酎を飲んでるんだなー、と感じさせてくれる男のお酒でした(^-^)
ガサガサする(汗)
最近、週末に一度か二度しか晩酌をしなくなった私ですが、たまにぐでんぐでんになるのも許される範囲でしょー(^。^)けけけけ





フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(^-^)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 22:31│Comments(10)お酒
この記事へのコメント
あら、晩酌減らしったな?(゜o゜)
健康のごど考えっだなんの、偉い!!
でもこれだば酒はがいぐようだの~(^_^;)
Posted by I太太 at 2010年06月29日 22:34
おっ「海鮮居酒屋・鶴ニイさん」!

今から行っても間に合いますか?
Posted by 楽天親父 at 2010年06月29日 22:41
(サッカー、始まる前に~)

焼酎グラスは、イカですね!
日本酒のグラスは、エビでしたよね!
週1,2回だったら、ぐでんぐでんもいいでしょ~
Posted by える☆ at 2010年06月29日 22:48
ガサエビ食べた〜い。
晩酌、ご一緒しましょうか?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月29日 23:00
ガサエビにイカ一夜干しとくれば、焼酎飲みながら庄内浜まるごと食べてる様なもんですな(^^)/
芋焼酎もうまそだー
Posted by Red Dragon at 2010年06月30日 05:39
ガサ海老、久しく食べてないな~♪
焼き芋焼酎は、香ばしい風味がタマんないんですよね☆
“ぐでんぐでん”・・・
美しい言葉です(*⌒∇⌒*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月30日 06:44
最高の肴でんま~い芋焼酎、ええですなぁ~!
連日の蒸し暑さに晩酌のお酒は薬のようなもんですよ!(^O^)
今夜も飲むぞーィ
\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年06月30日 07:04
ガサエビで一杯良いですね〜
アレば必ず頼みます
Posted by グルメ部長 at 2010年06月30日 07:28
週末に一度か二度の晩酌・・・・・・・・
それは晩酌って言う?
オヤジは毎晩酌!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年06月30日 09:55
こんばんわ(^-^)

☆I太太さん☆
会社からの帰宅が遅いもんだから、早く寝るように晩酌控えてたら飲まねっても大丈夫になったけー(#^.^#)


☆楽天親父さん☆
親父さんの為ならいつでもウマい酒と肴を用意しておきますよー(^-^)


☆えるさん☆
週一回でも、その一回で一週間分を飲んでしまうような感じですからねぇ(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
おおっ、今度是非ウマい酒をご一緒に頂きたいもんですのぉ(^-^)


☆Red Dragonさん☆
庄内は山のもの、海のものと実にウマいもんがあっていい所ですねー。
庄内にうまれていがったー\(^o^)/


☆はらほろさん☆
香りがとてもよかったですよ(^-^)
週に一度のぐでんぐでんタイム。
毎週続くことでしょー(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
飲んでますかー(^-^)
そろそろビールがウマい時期ですが、ちょっと昔みたいに大量に飲めなくなったのが残念ですね(^_^;)
焼酎はガンガン飲んじゃいます(^_^)v


☆グルメ部長さん☆
バリっと齧ってグビッと焼酎を飲む。
なんとウマいんでしょー(^-^)

たまらない晩酌タイムです(^^ゞ



☆釣りオヤジさん☆
週酌だがの(^_^;)
私も五年くらい前までは毎晩ヘベレケだっけぞー(^^ゞ
Posted by 鶴ニイさん at 2010年06月30日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。