< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月26日

海の酒

昨夜のお楽しみ晩酌はこちらのお酒でした(^-^)

薩摩酒造株式会社 本格焼酎 「我は海の子」
海の酒
なんと綺麗な瓶なんでしょう\(^o^)/
今の季節にピッタリの酒です(^-^)

ラベル説明文によりますと・・・・・・・・・。
「黒潮よせる海沿いの蒸留所で海洋酵母で仕込み、海洋深層水で仕上げた文字通り海から生まれた芋焼酎」だそうれす(*^。^*)
芋は鹿児島県産のコガネセンガンを使用。




水は、すべての万物に大きな影響を与える物体で、このお酒も口に含んだ瞬間に芋の風味と共に、水の風味の良さも感じる事が出来ました。
サラリと飲みやすい芋焼酎。夏の肴と一緒に美味しくいただきました(*^。^*)
海の酒
うまい、うまいとロックで四杯飲めばろれつも回らなくなり、やっぱり家で飲むと気がゆるんでしまうな~と思うのでした・・・・(^_^;)
ひょっとして酒弱くなったか、俺(^_^;)



フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(*^^)v

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
ガサガサする(汗)
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 ガサガサする(汗) (2010-06-29 22:31)
Posted by 鶴ニイさん at 22:21│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
♪~我ぁれは海の子ぉ白波のぉ~♪
失礼しました(^_^;)
薩摩酒造さんと言えば“さつま白波”ですもんね☆

それにしても・・・
ロックで四杯飲んで、ロレツが回らなくなるのは
しごく正常な状態だと思いますよ~(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月26日 22:37
ブルーのラベル、ボトルがいいですね!
まさしく海のイメージです(^-^)
さわやかに酔えそうな気がします♪
Posted by える☆ at 2010年07月26日 23:04
ほ~んとに綺麗なブルー♪

私にボトルだけ頂けませんか~笑

コメントありがとうございましたm(__)m
又宜しくお願いいたします☆.。.:*・゚
Posted by チロル at 2010年07月26日 23:22
☆はらほろさん☆
白波もうまいですよね(*^。^*)
正常でしょうか(^_^;)

若き日はこんなもんじゃなかったような気がする今日この頃です(^-^)



☆えるさん☆
まさに夏って感じがする焼酎です(^-^)
瓶は捨てないで取っておきます\(^o^)/


☆チロルさん☆
お帰りなさいまし(^-^)
このボトルは良いですよねー(*^。^*)
空になったら部屋に飾っておきます\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月27日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。