< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月25日

鶴家の天神祭

天神祭だということで、久しぶりにオヤジと飲み交わしました。
祭りでなくても飲むんですがね・・・・・(^_^;)



竹の露 白露垂珠(はくろすいしゅ)
鶴家の天神祭
白露垂珠とは「白露が満月に輝く湖面に真珠のようにしたたりおちている様」だそうです。


やわらかい香りでいて、切れのあるお味でした(*^^)v
平成十五酒造年度 (独)酒類総合研究所主催 全国新酒鑑評会にて金賞を受賞した作品。




美味しいお酒には美味しい肴で・・・・・


オヤジのおごりの焼き鳥~~~(^O^)/
近所の焼き鳥居酒屋「かぞく亭」さんから買ってきたみたいです。
鶴家の天神祭

鶴家の天神祭

鶴家の天神祭
痛風にはちょいと危険な焼き鳥ですが、たまに食べるということでオーケーとしましょう(^O^)/
(焼き鳥というと私はレバーばっかり食ってました・・・・)


私が買ってきた由良産のイカの塩辛~~~(*^^)v
鶴家の天神祭



そして、とどめは「あんころ餅」(*^^)v
餅はとち餅でした(*^。^*)
鶴家の天神祭
ツヤツヤ~icon12(^。^)

いゃあ~~、うまがったー\(^o^)/


こうして鶴家の美味しい祭りの夜は更けていったのでした・・・・・・・




フォトラバ「ウイ~ッ、す!!」に参加してます。

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 20:50│Comments(22)お酒
この記事へのコメント
いつも美味しいそうなお酒を堪能されてて羨ましいです鶴ニイさんのブログ見ると日本酒飲みたくなります。
Posted by おばぁ at 2009年05月25日 21:03
お酒、好きだわ。
だめよ、野菜も食べなきゃ。
Posted by あね at 2009年05月25日 21:05
お酒を写す位置、米俵の前、定位置ですね
ひらがなのラベルもいいですね!
飲んでみたいです!辛口かな?(^^)

とどめの「あんころ」・・・参りました~(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月25日 21:29
とち餅にノックアウト♪ながら。。焼き鳥も好きっす♪
やっぱレバーっす!でもニイさんは控えめにかな。。^^;
Posted by アドアド at 2009年05月25日 21:33
鶴兄さんは両党使いなんですねぇ
・・・私もどっちもいけますが(笑)
日本酒はちょっとしか飲めませんが
他は全部美味しそう・・・
Posted by はあと♪ at 2009年05月25日 21:36
今日は天神祭ですね~♪

私はお酒は呑めませんが、焼き鳥大好き!
でもでも・・
とち餅最高!
あんこがツヤツヤで・・・美味しそう(*^^)
Posted by moca at 2009年05月25日 21:38
あんこたっぷりで、美味しそ〜

あっ、お酒は飲めないので
Posted by ゆきんこ at 2009年05月25日 21:39
飲んでますね~
食べてますね~
いいですね~(笑

よーし私も飲むぞー
って、つまみが無いですが(汗
Posted by ざいご at 2009年05月25日 21:40
鶴ニイちゃんのブログ見てたら
イライラしてきた・・・
だって、どれも食べたいし
飲みたいし・・・・
モツもうまそうだし・・・
止めは・・・・・あんこもち・・・・
イライラしちゃいそうだべー
眠れない・・・・どうするべー笑
Posted by 欽肉マン at 2009年05月25日 22:10
☆おばぁ、さん☆
仕事で遅くなるため平日はほとんどお酒を飲んでなく、休日の楽しみとなってます(^o^)
せっかくだからと、美味しそうな酒をじっくりと選んで買ってくるんですよー(*^。^*)


☆あねさん☆
ハイ。
菜っ葉は毎日きちんと食べてますよー(^-^)


☆えるさん☆
この場所はお酒オンステージとして使っております(*^。^*)
ちょっと辛口のお酒でしたね(^o^)


☆アドさん☆
毎日のように続けて食べると悪いんですが、たまに食べる分には大丈夫。だと思います・・・・(^_^;)
だって我慢出来ないんだもの(+o+)


☆はあとさん☆
子供の頃は大の甘党、のちに大酒飲みの辛党へ。
そして現在、大酒飲みで両方イケる口になってしまいました(*^。^*) ポッ


☆mocaさん☆
あんころ餅、たまりませんよね~。
なんぼでも食えます(*^。^*) へへへへ


☆ゆきんこさん☆
あんこだけでもイケますぜ~~(*^。^*)
お酒はほどほどに、あんこは腹一杯に(^O^)/


☆ざいごさん☆
私はつまみが無いと、酒の量も減ります(*^。^*)
大食い野郎です(^_^)v


☆欽肉マンさん☆
グッと飲んで、ガバっと寝るべし(^_^)v

無理かなっ? (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月25日 22:31
鶴岡の祭り行がねがったな?

あー!この間帰った時酒田のきなこ団子食べんなわすっだぁー(__;)
Posted by 酒田娘 at 2009年05月25日 22:46
お酒が飲めなくても
やきとり好きです♪
塩辛好きです♪
なんか、焼き鳥の美味しい
においがしてきます♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年05月25日 23:07
美味しそうな物ばっかり!!
いいな~(^-^)
ニイさんは、しょっぱい物でも甘い物でも何でもおつまみに大丈夫なんですね~♪
私もです(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月25日 23:27
『鶴ニイさん』・・ダメでしょ(怒)
お酒と焼き鳥と塩辛・・良い流れで見てたのに・・
何で最後は親父苦手な『あんころ餅』なんですか~(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月25日 23:32
☆酒田娘さん☆
今年はなんか天神祭さ足が向かないっけ(~o~)
きな粉団子代わりに食べておいてあげましょう(^O^)/いひひひ


☆山形のコアラさん☆
焼き鳥のにおいはたまりませんよね(^^♪
食欲をそそります(^o^)


☆なっちゃんさん☆
私はただの雑食性なんです・・・(^_^;)
なんでも食べますよ~~~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月25日 23:32
☆楽天親父さん☆
ありゃりゃ、ほんとにとどめになっちゃいましたか?・・・・・(^_^;)
何事も修行です。
何度も見れば慣れてくるでしょう。

無理ですかな? (*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月25日 23:37
はくろすいしゅ、おいしいんですよね。
私も、のみたい。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月25日 23:39
☆酒やの嫁さん☆
ハイ。美味かったです\(^o^)/
最近、お店でどの酒を買おうか選ぶのが楽しみになりました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月25日 23:42
やばいっす(>_<;)

とち餅、最高に美味しそうですね(^o^)/
Posted by ジムパパジムパパ at 2009年05月26日 01:24
☆ジムパパさん☆
これがまた、ホッペが落ちそうなくらいに甘~くてとち餅も柔らかくてたまらないんですよー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月26日 10:07
あんころ餅・・・(@_@;)

つやですぎ~きれい♪笑

食べたらつやつやになれるかな~
Posted by チロルチロル at 2009年05月27日 12:34
☆チロルさん☆
つやつやあんこが食欲をそそりますよねー(^O^)
私は食べてもつやつやになりませんでした・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月27日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。