< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月15日

チビクロちゃん

先日、ペットショップへ金魚を見に行ってきました。

昨年買った「らんちゅう」が残念ながら冬を越せなかったので、また可愛いのがいないかと・・・・・(._.)


らんちゅうはまだ早くていませんでしたが、黒くてちっこい金魚がいたので買って来ました(*^^)v
チビクロちゃん



「津軽錦」というランチュウとアズマニシキを交配した物のようです。
ピロピロと泳いで可愛いですよ~(*^^)v
チビクロちゃん



食欲旺盛で毎日デカくなっているような気がします(^_^;)
チビクロちゃん



金魚の本を見てみると、デカくなるとこうなるみたいです(゜o゜)
チビクロちゃん
ここまで育ってくれたら「チビクロ」から「ブラックキング」へと改名してあげましょう\(^o^)/

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
毛皮
習性
毛玉
チビクロの冬
クロ死す
お掃除日和(*^。^*)
同じカテゴリー(ペット)の記事
 毛皮 (2010-08-06 10:11)
 習性 (2010-06-22 22:18)
 毛玉 (2010-05-12 18:39)
 チビクロの冬 (2010-02-01 19:03)
 クロ死す (2009-12-08 07:53)
 お掃除日和(*^。^*) (2009-04-11 10:42)
Posted by 鶴ニイさん at 17:26│Comments(15)ペット
この記事へのコメント
「やるっぜブラッキン!」
(^O^)/
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月15日 17:35
メンコイですね~♪
ツガルニシキ(津軽錦)を、一瞬
“ツルガニシキ”(鶴が錦)って読んでしまいました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月15日 17:41
うちのランチュウ、去年7月24日に我が家に来てから一度も水変えてません

水をきれいにする濾過器のちっちぇなはあんでも。
何にもしてねんども、元気だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月15日 18:06
めっこい黒金魚!(^^)

でも・・・大きくなると、コブコブ・・・
でも、飼えば皆、かわいいもんですね!

家のも食欲旺盛です・・・(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月15日 18:35
楽しみだな

だんだん色薄くなるんだろか〜??
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月15日 18:58
魚!ぎょ!そんなに大きくなるんですか。。
植木市に行ったときに金魚が欲しい!と言われました。
お世話できる自信がなく。。来年ね!と言ってどうにか。。
本当は育てるのするのっていいと思うんですが。。^^;
Posted by アド at 2009年05月15日 19:58
可愛い
大きくなるとポケモンの進化系みたいになるんですね
Posted by らんららん♪ at 2009年05月15日 20:11
 私は流金が好きで、大きくしたかったので、ヒーター入れて冬も餌与えてましたが、玄関には冬の間水変えるの大変で、水が濁って
死んでしまいました。
 やっぱり冬は、おとなしくしてもらった方が良かった。
 動かなければ餌要らないから水の交換必要ないですものね。
Posted by どんがら at 2009年05月15日 21:12
☆ガジラさん☆
昨年買った「帰ってきたウルトラマン」のDVDをまだ全部見てないんですよねー。
ブラックキングが出る回はあまりにもショッキングでちょっと見たくない気もしてます(+_+)


☆はらほろさん☆
鶴が錦織でもいいですよ。
少年隊~!!ヽ(^o^)丿


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
あんまり過保護にしないでほったらかしの方が丈夫に育つなだがものー(*^。^*)


☆えるさん☆
ここまでデカくなるには何年かかるんでしょー(^_^;)


☆藤丸さん☆
色は薄くならないのもいるみたいですね(^o^)
デカくなったらこの水槽では間に合わないなぁ(+_+)


☆アドさん☆
金魚は水槽の掃除なんかのメンテが大変ですが、わりと飼い方は簡単ですよね(^o^)


☆らんららんさん☆
ポケモン、なるへそ(*^。^*)
優雅に泳ぐんでしょうね~ヽ(^o^)丿


☆どんがらさん☆
そうですね。
自然の通りに飼うのが一番いいらしいですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月15日 22:39
こんなに大きくなるんですかー!
びっくり・・(^^;

我が家に先日金魚の赤ちゃんがたくさん生まれました(^-^)
ニイさん、もしよかったらあげますよ(^0^)
後日、その後の赤ちゃん金魚をアップしますね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月16日 00:22
写真の子(大きい子)何気にカメラ目線だよの(*>з<)

金魚って長生きすっどでっけぐなるよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月16日 07:27
☆なっちゃんさん☆
金魚の赤ちゃん可愛いですよねー(^O^)
水が変わった時が要注意なんです。

前にメダカの赤ちゃん全滅しちゃった事があります(T_T)



☆酒田娘さん☆
うまく育てると十年以上は生きると言われてますよね(*^。^*)
ゆったりと泳いでる姿を見てると癒されますよねー(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月16日 07:55
可愛いですね
金魚の季節なんですね
結構さらに大きくなるのですか?
でかい水槽は結構しますよね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月16日 09:11
『ブラックキング』の成長楽しみです!

何か変化があれば連絡下さい。

科学特捜隊いつでもスタンバイしてます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月16日 09:50
☆週末のプリンス☆
30日にここのペットショップで金魚祭りがあるみたいで、楽しみです(●^o^●)
うちの会社にもビックリするほどデカい金魚がいますよ。


☆楽天親父さん☆
郷 秀樹、了解しました(^^ゞ
今のところ食欲旺盛、ウ〇コぷりぷりで異常なしです(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月16日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。