< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月10日

掟やぶり!!

先日またウマいお酒に出会いました(*^。^*)


寿虎屋酒造㈱ 「三百年の掟やぶり」 (^O^)/
掟やぶり!!


美味しい生酒の基本、新聞紙でくるんであります(^o^)
前に、ソルトさんや夜のジョニーさんがアップしてましたね(^-^)



ピリリとした舌先の感触とフルーティなお味で、大満足(*^。^*)

うーん、うまい!! 掟はまさに破るためにあるもの(^O^)/
オヤジが祝い事におよばれして、お土産でもらってきたご馳走を肴にして美味しく頂きました(^_^)v
掟やぶり!!





飲んだ後はくるんであった新聞紙をゆっくりと読みながらリラックス(*^。^*)
掟やぶり!!


美姫ちゃん、応援してますよー(^-^)

ありゃゃ、去年の11月の新聞でした(+_+)

♪ヘベレケー、ヘベレケー、ヘベレケ・イン・
マイ・ハ~ト♡♪




フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(^o^)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 17:37│Comments(21)お酒
この記事へのコメント
つまみうまそぉ~っすねぇ~♪爆
Posted by at 2009年03月10日 17:45
日本酒がわがらね私には、杯の向こうの『おおごっつぉ』が気になるの~

美酒に美食…鶴二イさん幸せだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月10日 17:48
新聞紙でくるんでるところが、いいよの!
掟はやぶるためにあり!
その通り〜(^O^)/
すぐお飲みくださいって、書いてあるよ!
あっ、でも鶴ニイさんならすぐ、
飲み干してしまうでしょうね!(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年03月10日 17:59
肴がいいと酒が美味い

酒がいいと肴が旨い


ですね
Posted by ガジラ at 2009年03月10日 18:04
これは!
バレンタインに弟にプレゼントしたお酒です(^O^)
ウィッ~す!!に参加しようと思ってたらその前に全部飲まれだぁ~(笑)
Posted by ネバー at 2009年03月10日 19:01
せともの店で鶴ニイさんと同じ『おちょこ』を見つけました。
『無駄使いはしない!』・・の掟を破って買ってしまいました。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月10日 19:18
酒飲みて~え・・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年03月10日 19:20
ニイさん
まだ、美味いもので美味い酒飲んで
綺麗なものみでるな。
Posted by あね at 2009年03月10日 19:42
新聞紙が包装紙がわりだな?

じゃー一本一本違うなんの(@゚▽゚@)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月10日 20:00
鶴ニイさん!ご機嫌ですね。訳あって今は
アルコール禁止なのでうらやましいです
よ!酒は楽しく飲まないとね(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年03月10日 21:04
☆優さん☆
つまみ、うまかったよー(^-^)
酒がカッポカッポ進みましたもの(*^。^*)ひひひ


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
この日オヤジは午前中から会費7000円の会合へ出席して、ヘベレケになって帰って来ました(^_^;)
よって晩酌でこの酒は私一人占めでした(^_^)vけけけけ


☆えるさん☆
生酒のため日光を避けるために新聞紙にくるんであるんですよー(^-^)
すぐにお飲みいたしました(^_^)ふへへへへ


☆ガジラさん☆
んです。
うまくバランスがとれて大食い、大酒になってしまうのです(*^。^*)


☆ネバーさん☆
おお、これでしたか(^O^)/
ウマい酒です。すぐ無くなるのがわかります(^o^)


☆楽天親父さん☆
おお、お買いになりましたか(^O^)/
これで一段と酒がウマくなりますね。
決して無駄遣いではありませんぜー(^_^)v


☆欽肉マンさん☆
飲め~~~
気分良くストレス発散なるじょー(^O^)


☆あねさん☆
んだ(^_^)v
昔は毎日こんな生活してたから痛風なったんだ(+_+)


☆酒田娘さん☆
んですの。
全部違うんじゃないですかね(^o^)
その新聞を見ながら飲むのもまた楽し(^^)v


☆ヨシベェさん☆
わたしもつい最近まで痛風で禁酒してましたが、今はもう油断しちゃって・・・(^O^)あははははは
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月10日 21:09
これ・・・辛い??
辛いお酒が好きなんですよ(o^∇^o)
いや・・・決して呑んべーではないですよ(;´▽`A``
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年03月10日 22:16
お酒は美味しそうだし、
包装紙は読むところイッパイだし、
読書好きノンベの私に、うってつけのお酒です♪

それにしても・・・
>♪ヘベレケー、ヘベレケー、ヘベレケ・イン・
マイ・ハ~ト♡♪
この歌、知らないっす(@_@;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月10日 22:33
おおー!
鶴ニイさんもヘベレケなんなんの~!
楽しい酒飲みだの
13日夜鶴岡に行きます。
Posted by かじおやじ at 2009年03月10日 22:34
その新聞が素敵(*^_^*)
美味しさ引き立ててるね♪
Posted by チロルチロル at 2009年03月10日 22:37
☆みいにゃさん☆
辛口のようですが、フルーティでとても飲みやすいんですよ(^^)v
飲み過ぎ係数高いです\(^o^)/


☆はらほろさん☆
この歌は確か「とんねるず」が歌っていたと記憶しております(^_^)v
しっかりと脳裏に刻まれた酒の歌、間違いないと思いますが(^_^;)


☆かじおやじさん☆
なに(゜o゜)
鶴岡の夜を満喫しにいらっしゃるのですか? (^O^)


☆チロルさん☆
新聞紙、いい味出してますよね(^^♪

早く飲みたい私は、この新聞紙を開けるのに手間取ってちょっとイラッときましたが・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月10日 22:41
おいらならミキィーも胸にシール貼ります。

しぼりたて
生酒

酔う前から赤くなりそう。
Posted by kaz at 2009年03月10日 23:17
美味しいお酒に美味しいおつまみ♪
いい晩酌になりましたね~(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月10日 23:18
☆kazさん☆
まず、飲む前に新聞の美姫ちゃんを見て赤くなりました(*^。^*) ポッ
ウマい酒は飲んでても飽きが来ませんねー(^O^)


☆なっちゃんさん☆
はい(*^。^*)
しかし、必ず食い過ぎ、飲み過ぎになりますが・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月11日 07:56
ホント まさに掟破り!!!笑

鶴ニイさんに次回お会いするまでに日本酒飲めるように
なっておかなくては!!

。。。ってそう簡単には無理だな爆
Posted by ひまわり☆ at 2009年03月11日 13:36
☆ひまわりさん☆
修行を積んで今度一緒に飲みませう\(^o^)/
待ってますぜヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月11日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。