< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月02日

昨夜のお酒(*^。^*)

昨日の「IZUMO」さんの新聞広告に亀の井酒造さんの「くどき上手 にごり酒」が載っていたので車吹っ飛ばして買って来ましたicon17f01\(^o^)/
昨夜のお酒(*^。^*)


「限定」らしいです(^-^)


サラサラとした舌ざわりで、またもやグビグビと飲みまくり(*^。^*)
牛乳飲んでるのと勘違いしてないか? てな感じで(^_^;)
昨夜のお酒(*^。^*)


ぷっはー!! うま~い(*^。^*)


オヤジには前に飲んだ「くどき上手」のほうが合ってたみたいでした。



最近、日本酒のウマさをあらためて実感しております(*^_^*)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 19:27│Comments(20)お酒
この記事へのコメント
限定・・・そのフレーズに弱い
さらっと飲めそうで1本いけますね。
Posted by おばぁおばぁ at 2009年02月02日 19:34
にごり酒って
甘い感じがしてすごく
飲んでみたい!衝動にかられるけど
結構強くて辛口だったりでいつもびっくりしちゃう私です
限定だととくに飲みたくなるなぁ
鶴ニイさんは強いよのぉ
Posted by かずちゃん♪ at 2009年02月02日 20:01
こんばんはー♪

昨日私もIZUMOに行きました!!
八文字やに行って、その帰りに主婦に寄りましたよ。入り口でビールの試飲缶貰いました♪
あそこはマックも種類があっていいんですよねー。
ドライブスルーがとても嬉しいです。(^○^)

今回は、にごり酒、限定品ですか♪
Posted by めいママ at 2009年02月02日 20:21
私は、党だでも濁り酒は好きだなよの。
でも、次の日必ず二日酔いだな

娘いわく、ビール見たくがぶ飲みすっさげだと
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月02日 20:25
くどき上手
口説き上手
何を口説くのだろうか?

お酒飲むと
どんな酒飲んでも
口説く方も多いです(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月02日 21:06
牛乳飲むみでして腰さ手あでてグビグビーッと。
(≧ω≦)

ツマミは何ですかぁー?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月02日 21:36
限定品の方は飲んだ事がありませんが
ノーマルなくどき上手も口当たりがよくて美味いですよね~♪
限定品にも興味津々っす~(@_@;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月02日 21:51
少し濁り酒、アルコール度数高いですか?
んでも、美味しそう(^-^)
くどき上手、人気ありますよね!
日本酒飲みたくなってきました!(o^o^o)
Posted by える☆ at 2009年02月02日 22:18
これも、一度試してみたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月02日 22:44
この間飲みました。
亀の井酒造は地元ですのでよく飲みます。
んめぐでのみすぎんっなやの~
Posted by かぶ at 2009年02月02日 23:00
☆おばぁ、さん☆
限定と書いてあると、さぞかしウマいのだろうと思い買ってしまうのですが、やはり、さぞかしウマいんです(*^。^*)


☆かずちゃんさん☆
ブランクがあるので昔ほど今は飲めませんが、最近復活の兆しがあります(*^。^*)


☆めいママさん☆
こんばんわ。
IZUMOは、買い物しやすくて、店内を品定めしながらウィンドーショッピングみたいにウロウロするのも楽しいお店です\(^o^)/


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
日本酒はチビリチビリと味わいながら飲むのがウマいんでしょうが、私もピッチ早く、ガバガバいきますよー(^-^)


☆週末のプリンスさん☆
飲むと口が滑らかになり、口説き上手になるほどウマい酒という意味ではないでしょうか(*^。^*)


☆酒田娘さん☆
昨日の酒の肴は「ふろふき大根」、「マグロの切り落とし」、「豆腐の天ぷら」、などでした。
うめっけー(^O^)


☆はらほろさん☆
すごく口当たりがいい酒ですよね(^^♪
「くどき上手」にも数種類あるみたいでしたね。
全部試してみたいです\(^o^)/


☆えるさん☆
アルコール度数はそんなには高くなかったと思います。
日本酒は日本人の心です(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
一度試してご感想を宜しくお願いします(^o^)


☆かぶさん☆
んですよのー
ウマくて止まらなくなります(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月02日 23:30
亀の尾が原料の濁り酒ですか~
しかも限定品とは、、、
これはんまいでしょう♪
Posted by ざいご at 2009年02月02日 23:57
にごり酒、限定って・・・!
飲んでみたいな(^.^)
でも、是非、鶴ニイさんに黒川能の檜樽に入ってる奥羽自慢の熱燗を飲ませたい!
味噌汁椀で飲むんですよ。
私、あまりの美味しさに飲んでびっくりしました(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月03日 00:01
ニイさん、
それ、
「君の為の限定品だよ。」
とかってやんなきゃ。
Posted by あね at 2009年02月03日 05:39
くどき上手飲んでほろ酔いの時思い切って
レティをくどいてみるとかとかと。。。(*ノωノ)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月03日 09:23
飲みた~い♪
にごり酒・・・これのむとくどき上手になれるのかしらん♪
Posted by チロルチロル at 2009年02月03日 10:55
☆ざいごさん☆
んまかったー、です(●^o^●) でへへへ
やはり日本酒はいいですねー


☆なっちゃんさん☆
うおー、それはうまそうですね\(^o^)/
味噌汁椀で飲むってとこがいいですねー
私、お茶茶碗で酒を飲むのが昔からの夢でした(星一徹かっ)


☆あねさん☆
奥手な私にはそんなこと出来ません(*^。^*)


☆ひまわりさん☆
奥手な私にはそんなこと出来ません(リピート)(^_^;)


☆チロルさん☆
酔っ払って口がウマくなるかもしれませんが、私には効かないと思います(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月03日 14:14
庄内に引っ越してから、庄内の日本酒の美味しさに目覚めました。さすが米どころです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月03日 17:47
日本酒はちょっと苦手・・・
濁り酒はもっとキツイ感じがして~
でも‘どぶろく”はとーっても好きです~♪
鶴二イさん、さんはどぶろく好きですか?
Posted by てる at 2009年02月03日 18:23
☆たぬちゃんさん☆
やっぱりお米ですよねー(^O^)
ウマいお酒いっぱいありますから試してみてくださいね(^-^)


☆てるさん☆
どぶろくは久しく飲んでませんが、ウマいですよねー(^O^)
私に嫌いな酒はありません(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月03日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。