< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月05日

太鼓判

食っちゃ寝できるのも今日までで明日からは仕事です。(やんだ)(+_+)

休日最後は甘い物を食べようということで、甘味処「ふくひろ」さんへ大判焼きを買いに行ってきました(*^。^*)
太鼓判


なんか「らんららん♪」さんも行ってらしたみたいですね。またニアミスか!! (゜o゜)


数ある種類の中、あんこマニアとしてやはり「小豆」を注文(^-^)
(数ある種類はらんららんさんが書いてくれてます)


焼き上がるまでの間ショーウインドウの中のサンプルメニューを眺めて、ヨダレがダァー(*_*)
太鼓判


「くっ、栗ぜんざいがうっ、うまそうだな」(*^。^*)


さて、焼き上がった大判焼きを持って鼻息荒く帰宅(車中に漂う香ばしいかほりにクラクラッ)


袋を開けると部屋中に香る懐かしいかほり(*^。^*) ホーッ
これもアロマテラピーの一種か(●^o^●)
太鼓判





これが目に入らぬかーっ!!   「甘党」
太鼓判


ハハァ~~m(__)m



小豆の甘さも上品で、まさにこれが大判焼きだっ!!  という旨さでした(^O^)/
太鼓判


この「ふくひろ」さんは前に紹介した「シーディブレイン」さんのすぐななめ前にあるお店です(^_^)v

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:23│Comments(36)食べ物
この記事へのコメント
とうとう、鶴ニイさんも
楽天ウイルスに汚染されましたか
免疫出来ますよ・・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年01月05日 20:40
目に入りました・・・(^^♪

明日から仕事・・・TVで寿司をやれば寿司が食べたいし

鶴にいさんの大判焼きをみればそれが食べたくなる~困った・・・

明日のランチは多分寿司そしてその帰りに大判焼きてコースに(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年01月05日 20:53
ふくひろさんの大判焼きは
大きくて、安くて、旨いよの(b^-゜)

鶴岡のママ友と
よく、パフェを食べに行くけど

なんか…

一瞬☆
女子高生に戻った気分になれるんだよね♪(≧▽≦)
Posted by リサナママ at 2009年01月05日 20:54
もっちりとした皮と甘~い餡子が食欲をそそりますね~(゚ー,゚*)
それにしても食品サンプルの多さにも驚きます。。。
Posted by ざいご at 2009年01月05日 21:17
アロマテラピーに座布団3枚!
一人でクスッと笑ってしまった^^
鶴ニイさんナイス^^v
Posted by minaminoko at 2009年01月05日 21:22
「ふくひろ」さんって店構えからは想像つかない位すごいです!
サンプルメニューも大判焼きもすごいです!
恐るべし・・
Posted by 楽天親父 at 2009年01月05日 21:43
目でねぐ口さ入れでくださぁーい(*^□^*)


らんららん♪さんどニアミスだったんがなぁ?
残念でしたの。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月05日 21:51
パフェのサンプルが勢ぞろいっ!?

初めて見た!! 食いてぇ~!!
Posted by 出羽野カバ丸出羽野カバ丸 at 2009年01月05日 21:51
あ〜
ふくひろいきた〜い!
チーズ大判食べた〜い!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月05日 22:24
☆かじおやじさん☆
インフルエンザ以上に伝染してますね(^_^;)


☆チロルさん☆
食べたい時がウマい時(^O^)/
がっつり食べてくださーい(^_^)v


☆リサナママさん☆
ここはよく女子高生が来るんですよね。
ぜんざいが食べたいのですが、おっちゃん一人ではとても入れましぇん(+_+)


☆ざいごさん☆
すごい種類でした(゜o゜)
パフェからお蕎麦までありとあらゆる食べ物が・・・・(●^o^●)


☆minaminokoさん☆
この匂い大好きで、いつも食べる前に鼻をつけて思いっきり匂いを嗅ぎます(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
私が子供の頃から長ぁーくやっている歴史のあるお店です(^_^)v
間違いなく旨いです(^O^)/


☆酒田娘さん☆
良いお店にはプロガーさんが集まるんですのー\(^o^)/
今度張り込みしてみっかな。
あっ、ガジラさんみでだ(*^。^*)


☆出羽野カバ丸さん☆
パフェの中にも「ジャンボパフェ」らしきものもありましたよ。
これは挑戦してみなければなりませんかな(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
チーズもいい感じですね。
今度買ってみよっと(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月05日 22:39
つぶあん好きの私にはたまりません…
よだれでるぅ~
Posted by ネバー at 2009年01月05日 22:46
☆ネバーさん☆
餡もたまりませんが、大判焼きはこの香りにまずノックダウンさせられてしまいます(^o^)
決して匂いフェチではないのですが・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月05日 22:50
ここの大判焼きは美味しいですよね(^^)
ふくひろさんの息子さんがうちのパパさんと
同級生で、この前満びさんで偶然逢ったんで
すが、その同級生の赤ちゃんまだ8ヶ月位なの
に、あずきの大判焼きをぺろっと平らげてました・・・!
パパさんとさすがふくひろの孫だの!と言いました!
その8ヶ月の赤ちゃんはいつもあずきの大判焼きを
おやつとして食べているんだそうです・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月05日 23:07
たぶん サンプルのウインドウ前で

3時間は 眺めているでしょう・・・嗜好回路・停止です(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年01月05日 23:32
学生の時よく行きました卒業してから口にしたことないなぁ。あの香りがたまんないんですよね!
Posted by おばぁ at 2009年01月05日 23:39
食欲をそそるあの芳香は
まさしくアロマですよね~(o^-^o)
ふくひろ なつかしいです~・・・高校生の頃行ってました。
それと、かなり小さい頃だったから記憶があやふやですが、
昔むかし・・・ヤマリン?の入り口でも大判焼き売ってませんでした?
すごくおいしかった覚えがあるんですよねo(゚◇゚o)?
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年01月05日 23:40
ふっ、ふくひろ さんですねっ!
次回の鶴岡行きは
まず「①初瀬川」さんで腹ごしらえ
次に②「シーディブレイン」さんでレコードを物色
最後に③「ふくひろ」さんでお土産購入、
に決定ですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月06日 00:00
鶴ニイさん、 あんこマニア?(・0・)
わたしも あんこ大好きです!!(*^ー^*)
鶴岡のお店 いいのぉ~ ♪
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2009年01月06日 04:53
パーラーと言われる種類のお店なんだが?

こだい一杯のサンプル初めて見ました
Posted by ガジラ at 2009年01月06日 09:04
あぁ~懐かしのふくひろ。。
女子高生気分になれるかな?!^^;
Posted by アド at 2009年01月06日 09:50
あぁ~懐かしのふくひろ。。
女子高生気分になれるかな?!^^;
Posted by アド at 2009年01月06日 09:50
☆なっちゃんさん☆
うらやましい赤ちゃんです(^_^;)
将来有望な甘党ですねー


☆ひよこ隊さん☆
これは見応えありましたよー
毎日二種類くらいずつ食べて行ったら何日かかるだろ?なんて考えながら見てました(*^。^*)


☆おばぁ、さん☆
青春の1ページですよね(^^♪
良い香りにつられてついやって来てしまいます(^o^)


☆みいにゃさん☆
そうそう、ヤマリンの大判焼きとたい焼きは美味しくて有名でした(^O^)/
高校の頃まで買いに行ってた記憶があるのですが・・・・(^_^)


☆はらほろさん☆
全部道路一直線上にあるお店ですので分かりやすいと思いますよ(^^)v
是非、お中一杯、胸一杯になってお帰りください(^-^)


☆えびちゃんさん☆
そうです\(^o^)/
ある日突然甘党、あんこマニアに変身~~~
今じゃ美味しいお菓子を探して歩き回っています(*^。^*)


☆ガジラさん☆
そうそう、パーラーですね(^o^)
これだけの種類がある店は鶴岡に他にないかもしれません(^-^)


☆アドさん☆
なれますよ、きっと(^○^)
私は無理ですが、きっと・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月06日 10:23
その、パフェんまそう~

毎日一品ずつ食べたいですね(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年01月06日 16:56
☆ぺこちゃん☆
そうでしょー(^O^)/

私は一日3品くらい食べたいですね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月06日 19:02
あ~この日私はチーズ食べたんです!
甘党見たら甘党も食べでぐなった~ ^-^;
Posted by らんららん♪ at 2009年01月06日 20:05
☆らんららんさん☆
私はチーズ食べでぐなったー、です(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月06日 21:09
サンプル見てるだけでも満足できそうな位(*´∀`*)爆


あ・・・大判焼き見て思い出した・・・

今回こそはあじまん食べようと思ってたのに。。。Σ(-`Д´-;)笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月07日 09:39
あんこ会員としては
3個お願いします
サンプルも家に欲しいよ・・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年01月07日 11:35
☆ひまわりさん☆
前にあじまんて言ってましたね(^-^)
三月頃までやってるはずですが・・・・(^_^;)

次回のお楽しみですね\(^o^)/



☆欽肉マンさん☆
あんこ倶楽部、会員№1ですね(^-^)
このサンプル家に飾ったらいいですよねー
ずっとヨダレ垂らしっぱなしになるかも(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月07日 19:52
サンプル見るだけでも楽しそうですね。
ニイさんのブログ見てると鶴岡行きたくなりますが
悲しいかな結構方向音痴で・・・今年は克服しよう!
Posted by たくぼんたくぼん at 2009年01月07日 23:41
会員ナンバー1ですね・・・・笑
これ見て、白飯何杯たべれるべー笑
Posted by 欽肉マン at 2009年01月08日 14:41
また行くとこ増えちゃった(@_@;)・・・。
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2009年01月08日 17:29
☆たくぼんさん☆
大丈夫です。
私も酒田を克服しつつありますから(^O^)/


☆欽肉マンさん☆
こっ、これで飯食うんですかっ(@_@;)


☆ゆっきのままさん☆
ふっふっふ、鶴岡旨いとこまだまだありますよ(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月08日 23:20
美味しそうですね…

私が好きなのは

http://genpapa.n-da.jp/e33703.html

ブログをご覧下さい。


意地悪(>_<;)ですね…
Posted by ジムパパジムパパ at 2009年01月09日 00:23
☆ジムパパさん☆
え~~っ、ちょいと探せませんでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月09日 01:05
私のブログ 4月1日の記事です。f(^o^;)
Posted by ジムパパジムパパ at 2009年01月09日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。