< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年12月29日

音楽中毒

今年も今日で仕事納めとなり、五時前に退社できたのでブラリと大好きなお店へ立ち寄ってきました(^-^)


前にもご紹介しましたが「CD-brain records」さん(^O^)/
音楽中毒


音楽中毒





何を買ってきたかというと・・・・・・・・・・
音楽中毒





こちらっ!! ヽ(^o^)丿
岡田奈々 「青春の坂道」(*^。^*)
世良公則&ツイスト 「宿無し」(●^o^●)
音楽中毒


奈々ちゃんは私が小学六年の時に鶴岡市文化会館にピンクレディーと一緒に来たのを見に行って以来のファンです(*^。^*)
このシングル、ずーっと探していて本日やっとご対面ができました(^O^) うひひひひひ



店長さんに「写真撮っていいですか?」と尋ねたら快く承諾してくれました(^-^)
店内の一部です。大量のアナログ盤がマニアにはたまらんです\(^o^)/
音楽中毒





音楽好きのみなさん、是非一度足を運んでみてください。
シーディ・ブレイン・レコードさんのホームページはこちらです→ 音楽中毒
音楽中毒


同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 21:28│Comments(27)コレクション
この記事へのコメント
もしかして・・・ココで・・・でしたか!?
Posted by からりんからりん at 2008年12月29日 21:30
☆からりんさん☆
はい、ココでした(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月29日 21:33
おぉ!お店の中はこんな感じなんですね。
音楽中毒な人にとっては
一日中いても飽きないパラダイスですね(^^)
Posted by vege(べじ) at 2008年12月29日 21:57
息子が好きなレコード

洋盤もあるのかなぁ〜

懐かしいレコード嬉しいね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年12月29日 22:07
レコードにはレコードの味あって良いですよね。
先日 水越けいこの歌が聴きたくなってネットで昔のアルバムをCDで購入しました。ら、レコードからCDにコピーしたのがモロわかりで・・・なつかしかった。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年12月29日 22:41
☆vegeさん☆
レコードをめくりながら探すその楽しさといったら、鼻歌が出てしまいます(^o^)


☆ゆきんこさん☆
ハイ、洋盤も山ほどあります。
こちら二階にも沢山の在庫があって、欲しい品名を言うとパソコンで在庫を探してくれますよー(^-^)


☆たくぼんさん☆
水越けいこ(*^。^*)
懐かしいー\(^o^)/

我々はレコード世代ですからやっぱりレコードがいいですねー(^-^)
小脇に抱えて歩くとオシャレ~~~
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月29日 23:06
あ~ここって銀座通りですよね?
入った事が無かったんですが、中はこうなっているんですね~!
ピンクレディーが文化会館に来たのですか!?
それは知りませんでした・・。
幼稚園の頃大ファンでした!!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月29日 23:15
☆なっちゃんさん☆
「ふくひろ」さんの前ですねー(^-^)
昔は鶴岡にも結構芸能人が来てましたよ。
矢沢永吉も来たことあるし(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月29日 23:19
わぉ☆ ツイスト☆
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月29日 23:40
昔母親の実家にレコードプレーヤーのおっき、ステレオタイプ?みたいながあてそれで童謡聞いでだ記憶あります(o>ω<o)

あっ、私もピンクレディ聞いでだ!
Posted by 酒田娘 at 2008年12月29日 23:46
CDショップより一杯ある〜
(*_*;
よく探したごど〜
Posted by ガジラ at 2008年12月30日 05:10
レコードの入れ物・
段ボールの空箱が 気に入りました!!(笑)

懐かしい想い出のお宝 いっぱいのようですね~
Posted by  ひよこ隊  at 2008年12月30日 07:25
すごいレトロなとこですの
レコード入れてるダンボールってのも
その足が、建設の足場パイプってのも
オドロキです。
Posted by かじおやじ at 2008年12月30日 07:50
あやーっしらねっけ。今度いぐ。
Posted by とーしろ at 2008年12月30日 08:04
次回の鶴岡行きは、シーディ・ブレインへ行ってから
初瀬川さんで、あんこ玉を食べる旅に決定ですっ!
(いつになるか分かりませんが・・・(^_^;))
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月30日 08:34
☆婆薔薇さん☆
♪おいらわー、宿なしっ、おまえ~にぃわぁ・・・・・♪
ツイストのシングルはジャンク品で50円、奈々ちゃんのは900円でした(*^。^*)


☆酒田娘さん☆
最近、ステレオの前でゆっくり音楽を聞く時間もない毎日です(^_^;)
正月休みに出来るかな~~~


☆ガジラさん☆
いいでしょ、このお店(^_^)v
麻丘めぐみの「芽ばえ」も見つけて、ツイストとどっち買おうか迷いました(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
ここに行くと時間が止まったような気がします(^o^)
ゆっくりと欲しいものを探すのは楽しいもんです\(^o^)/


☆かじおやじさん☆
なかなかおしゃれでしょー(^O^)/
ここに開店した当時から通ってます(^_^)v


☆とーしろさん☆
とーしろさんならこの店に入ったら目の色が変わるでしょー\(^o^)/
店長さんとも話が合うと思いますよ(^^)v


☆はらほろさん☆
初瀬川さんと近い場所にあるんで是非いらっしゃって下さい(^-^)
はらほろさんの感激する姿が目に浮かびます(*^。^*)いっひっひ
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月30日 09:14
行ってみたいです・・・汗
値段ていくらなんだべー
Posted by 欽肉マン at 2008年12月30日 13:19
☆欽肉マンさん☆
値段はさまざまです。
珍しい物だと高いんでないがな~(^-^)/
岡田奈々のシングルは500円だったのが900円なってた(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月30日 13:23
あら〜世良さん♪奈々ちゃんかわいいっけのー(^-^)なつかしっ!ぜひゆっくり見に行きたい!!
Posted by える at 2008年12月30日 15:27
☆えるさん☆
ゆ~っくり楽しい時間を過ごせる場所ですよー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月30日 16:22
 はじめまして
 すいません、ここの場所がわかりません。
 どの辺ですか?
Posted by どんがら at 2009年02月26日 23:23
 googleで住所検索しました。
 川端通りですね。
 駐車場はないですね。
 駐車場は歩くけど、日曜日の市役所かな
Posted by どんがら at 2009年02月26日 23:51
☆どんがらさん☆
はじめまして(^-^)
そうです。信号十字路の角にあります。
駐車場はすぐ近くの「川端駐車場」(有料)か、信用金庫の駐車場をご利用ください(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月27日 07:50
 営業時間外なら金庫は、駐車大丈夫でしたね。

 私のカートリッジはDENON DL301Ⅱ再生時間はまだだと思うのですが、ダンパー等劣化してますよね?
 1983年頃購入、25年前にも・・・

 良いスピーカーとアンプでないですが、同じアルバムを
CDとで聴いてみると、レコードの方が良いように思います。
Posted by どんがら at 2009年02月28日 22:07
☆どんがらさん☆
レコードの方が音に柔らかさがあっていいですよね。
わたしはCDはほとんど車の中でしか聞きません。
部屋ではレコードが多いですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月28日 22:23
 レコードが多いんですか?
 カートリッジを交換する費用を考えると、音では無く
音楽を聴く方が多いです。(CD)

 高校時代に購入したDENON DP-55Lは、モーターが
回らなくなり、一度修理
オークションで手に入れたDP-59Lはストレートアームで
S時アームが欲しいのですが、入手不可能。
Posted by どんがら at 2009年02月28日 23:01
☆どんがらさん☆
音楽に熱中し始めたのが中学二年の頃からですんでレコードが多いですねー(^-^)
その頃は洋楽ばっかり聞いてましたね。

オーディオ機器に関してはとんと無知なんです(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月01日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。