< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月20日

怪獣人生

お盆休みの一日、雨の日は本屋さんで過ごすのがいいですね(^-^)


三川町にある某本屋さんで物色していると、ピカーッ!!とひと際目立つ本を発見(゜o゜)
「怪獣人生」中島春雄著
怪獣人生
中島春雄氏といえば、ゴジラやウルトラ怪獣のベテラン・スーツアクター。

見るとあるのはこの一冊だけ。
今買わなければ後で後悔することになる。と、本を手に取って足早にレジに向かったのでした(*^。^*)




結構分厚い本です(^-^)
怪獣人生




貴重な写真の数々とともに、生い立ちから東宝大部屋に入りゴジラの中に入るまで。
そして、怪獣俳優と言ったら「中島春雄」と言われるまでの流れを赤裸々とつづった自伝です。
怪獣人生
まだ読み始めたばかりなんですが、かなり面白いです\(^o^)/
寝る前の楽しみのひとつになってます(^-^)

彼は酒田出身で、実家が「中島精肉店」さんなんだそうですよー(゜o゜)
現在81歳。まだまだお元気です(^-^)




怪獣好きでない方も本屋でみつけたら是非お手にとってみてください(^-^)

同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
怪獣を語ろうっ!!
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
 怪獣を語ろうっ!! (2010-03-24 19:50)
Posted by 鶴ニイさん at 21:57│Comments(9)コレクション
この記事へのコメント
いい本に出会えていがったですね~

そういえば私も、休みの雨の日は、本屋さんに行く事が多いです(^^)
Posted by ネバー at 2010年08月20日 22:01
数年前にゴジラファンのオフ会で中島さんとお会いしました
(*^^*)
とても優しい方でした

帰りに新宿歌舞伎町の雑踏の中に消えてゆく後ろ姿は堂々としていてカッコよかったです

お元気でなによりです



私も絶対買う
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月20日 22:21
そうなんですか\(◎o◎)/!
すごい方が酒田出身、しかも御実家が中島精肉店さんなんですね。。。
勉強になります( ..)φメモメモ
Posted by みいにゃ at 2010年08月20日 22:35
そうなんですか\(◎o◎)/!
すごい方が酒田出身、しかも御実家が中島精肉店さんなんですね。。。
勉強になります( ..)φメモメモ
Posted by みいにゃ at 2010年08月20日 22:35
え"~っ( ̄□ ̄;)!
スキヤキの美味しい中島精肉店さんが、中島春雄氏のご実家だったんですか!!
本多 猪四郎監督は旧朝日村のご出身だし、
庄内は特撮の故郷といっても過言で無いのではないでしょうかっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月20日 23:03
中島精肉店さんとは、仕事のおつきあいが・・
そこの旦那さん、すごく絵が上手なんですよー
そういえばなんか、身内に俳優さん?みたいなこと聞いたことがある!
ゴジラの役をしてた有名な方だったんですね!(驚)
Posted by える☆ at 2010年08月20日 23:45
中島精肉店さんに行くと、ゴジラの肉あったりして。。。。。
Posted by kaz at 2010年08月20日 23:55
追記
アンヌさんのつぶやきでも中島さんの本の話題になってますね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月21日 13:17
☆ネバーさん☆
大型の本屋さんが増えて私的には嬉しい今日このごろです(^-^)


☆ガジラさん☆
なんと(゜o゜)
お会いしたのですか(゜o゜)
うらやますいです(^-^)

後ろ姿、想像するとゴジラの背びれが浮かんできます(^-^)



☆みいにゃさん☆
凄いでしょ(^-^)
酒田出身だとは聞いていたのですが、お肉屋さんだとは知りませんでした(^-^)


☆はらほろさん☆
そうそう、すき焼きを食べさせてくれるお店らしいですね(^-^)
自然が豊かな山形ならではの特撮関係の方が生まれる土地なのかもしれませんね(^-^)


☆えるさん☆
おおっ、お付き合いがあるのですか(゜o゜)
今度お店を散策に行ってみたいもんです(^-^)


☆kazさん☆
そ、それはないかも・・・・(^_^;)


☆ガジラさん☆
そうでしたねー(^-^)
やはり、中島さんは特撮には無くてはならない方なんですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月22日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。