< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年09月06日

竹の茶屋のラーメン

昨日「遊佐町クラッシックカーミーティング」を見た後、道の駅「ふらっと」に寄り「あ゛~、牡蠣が終わってるぅ~(泣)」とガックリきたまま昼飯どこで食おうかと思案しました
(+o+)


両親はあっちぇ物は食いたくないというので、5月にチャリで行った松山にある「竹の茶屋 稲荷亭」さんでいただくことに(^-^)
竹の茶屋のラーメン
このお店、隠れ家的で、また中は涼しげでとても好きです(*^。^*)



鶴: 「こんにちわー」

小柄で可愛いおばぁちゃん: 「いらっしゃいましぇ~」


座敷に上がって足を崩してゆっくりといただかせてもらうことにしますた(^-^)
メニューは・・・・・・・・・
竹の茶屋のラーメン
やっすいですねー(゜o゜)
熱い物を食いたくない両親は「あいもり」を、私はというと・・・・・・・・



鶴: 「あいもりふたつと、ラーメン大盛ひとつお願いしまーす!!」

小柄の可愛いおばぁちゃん: 「はいー。ありがとうごじゃいます」

・・・・・・・・・・・・・・

涼しい雰囲気に暫しボーッとする親子3人(゜_゜)futaba

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あき竹城を少しかわゆくした感じのお母さん: 「ラーメン大盛の方、おまちどうさまでしたー」
竹の茶屋のラーメン
鶴オヤジ: 「こっ!! (゜o゜)」

最近の大盛りはどのお店もハンパなく量が多いような気がします(^_^;)




海苔は後乗せです(^-^)
竹の茶屋のラーメン



でわ、さっそくいたらきます。
ふーふーふー(・。・)
竹の茶屋のラーメン
うまい醤油の風味が口いっぱいに広がります。
さらりと飲みやすいです(^-^)



麺は中太、少し縮れ麺。
ぞーそーぞー(・。・)
竹の茶屋のラーメン
醤油スープとの相性がいいですねー。
なんぼでも食える感じがします(^-^)



チャーシューも旨く、噛むたびに旨味がジュッと出てきて幸せ感で一杯に\(^o^)/
竹の茶屋のラーメン



幸せ感を感じながら夢中で食べ続け、エアコンと扇風機が回る涼しい部屋でひとりだけ汗だくになりながら、完食ぅ~!!\(^o^)/
竹の茶屋のラーメン
ごちそうさまでした(^-^)

もう少し涼しくなったら、今度は辛いのに挑戦してみっがなーヽ(^。^)ノ







「竹の茶屋 稲荷亭」
山形県酒田市稲荷沢33






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
お食事処 ゆう和
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
 お食事処 ゆう和 (2010-08-17 21:40)
Posted by 鶴ニイさん at 21:43│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
安い美味しそう

ぽこは迷わず、特製キムチラーメンに飛びつきますね(笑)
Posted by ぽこ at 2010年09月06日 21:49
メニューじゃなく
メニュウってとこがまたいいですね~
(*^艸^*)
Posted by はるる at 2010年09月06日 21:54
ここ・・・お友達のお店ですよ~~♪

最近、行ってなかったので、松山行ったら顔出して見なくちゃ(*^^*)
Posted by moca at 2010年09月06日 22:16
こんばんは。個人的には あいもりの画像を見たかった・・・。次は山越えてみよう!そこさも美味しいあいもりあるんだじぇい。
Posted by からりんからりん at 2010年09月06日 22:28
後ろのメニュウが透けて見えます。笑

海苔の後乗せは心憎い気配りです。
Posted by kaz at 2010年09月06日 22:34
總光寺近くのひっそりとしたお店ですかな。
シンプルで美味しそうですね。
次回は○らりん様もお気に入りな、そば処森の家の二味森もどうぞ♪
Posted by ざいご at 2010年09月07日 06:14
メニュウの「むぎきり」にもひかれましたが、ラーメンも旨そうo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月07日 07:44
趣のある店構えですね・・良い感じです!

いつも『完食』・・塩分のとり過ぎに注意ですよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年09月07日 10:14
これは安いですね~♪
後乗せの海苔に、お店の方の良心を見ました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年09月07日 10:21
また行くとこ増えちゃいました(^_^;)

ラーメン好きのゆっきさんと行ってみようと思います♪

あ、運転手の相方もだ((+_+))
Posted by ゆっきのまま at 2010年09月07日 12:50
こんばんわ(^-^)

☆ぽこさん☆
キムチもいいですよねー\(^o^)/
私はもう少し涼しくなってからいただきます(#^.^#)


☆はるるさん☆
なんとも和むメニュウです(^-^)
おばあちゃんが書いたのかなー\(^o^)/


☆mocaさん☆
えっ、そうなんですか(゜o゜)
数か所、記事の修正をしなければ・・・・(^_^;)


☆からりんさん☆
ほー、今度行ってみるべ(^-^)
山の反対からも行けるんだがの?


☆kazさん☆
後ろのは冬のメニューのようですね(^_^;)
言われるまで気づきませんでした(-.-)


☆ざいごさん☆
看板は出ているんですが、ちょいと奥迫った場所にあります(#^.^#)
次回、その蕎麦屋さんを散策してみますよ(^^ゞ


☆婆薔薇さん☆
今の時期はやはり麦きりが美味しいですよねー(#^.^#)
意地でラーメン頼んじゃいますた(^_^;)


☆楽天親父さん☆
帰宅後、チャリをこいでしっかりと塩分を排出しましたよ(^^ゞへへへへ


☆はらほろさん☆
海苔あと乗せ初めてだったので、ちょいとビックリしちゃいましたが、とてもウマかったです(^-^)


☆ゆっきのままさん☆
手作りアイスもあったんで、ゆっきちゃん喜ぶと思いますよー\(^o^)/

あっね相方さんも・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年09月07日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。