< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月30日

七福亭の中華そば

昨日の汗まみれサイクリングでの昼食は、羽黒から狩川方面へつづく道路沿いにある「お食事処 七福亭」さんへお邪魔しました。
七福亭の中華そば



鶴: 「こんにちわ~」

白髭おじさん: 「いらっしゃいませ~」

鶴: キョロキョロ(・.・;)
  (ありゃりゃ、この店にはおねいさんがいないみたいだな・・・汗)



座敷で座ってゆっくりといただくことにしました。
手書きのメニューにはウマそうなものが沢山(*^。^*)
七福亭の中華そば
鶴: 「中華そば大盛りお願いしまーす」



持参のタオルで汗を拭き拭き周囲を見回すと、本棚に「おおっ!!」、懐かしの「硬派銀次郎」が\(^o^)/
七福亭の中華そば
なかなか良い趣味のお店です(*^。^*)



白髭おじさん: 「おまちどうさまー」
七福亭の中華そば
うまそだ、うまそだ\(^o^)/



でわ、いただきます。
ふーふーふー(・。・)
七福亭の中華そば
しょっぱめの味です。
ウマいですね。汗かいた後だからなおさらウマいのかもヽ(^。^)ノ



麺は中太、やや縮れ麺。
ぞーぞーぞー(・。・)
七福亭の中華そば
うんうん、ウマいウマい(*^。^*)
(最近、味の表現が乏しくなってきてすいませんicon11)



噴き出す汗、テーブルに畳に滴り落としながらいつものようにスープまでしっかりと完食ぅ~~\(^o^)/
七福亭の中華そば
腹たぷたぷでゆぅ~。
ごちそうさまー\(^o^)/

汗まみれで店を出て、また灼熱の太陽の下をチャリで進む私でした(*^。^*)



白髭おじさんと、奥さんさん二人でやっているお店のようでした。
奥さん、出前に行っていたもようです(^-^)





「お食事処 七福亭」
東田川郡庄内町添津家ノ下23-1















同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
お食事処 ゆう和
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
 お食事処 ゆう和 (2010-08-17 21:40)
Posted by 鶴ニイさん at 22:00│Comments(9)食べ物
この記事へのコメント
何度か見たことのあるお店ですが、、、昔のおねえさんがいる、昔ながらの中華そばですの(汗
Posted by ざいご at 2010年08月30日 22:45
おねいさん居なくて残念です~
(おねいさん表現好きだから笑)

何か・・・ここ一度入ったことある気がします♪

中華美味しそう~
Posted by ぽこ at 2010年08月30日 23:24
おねいさんが居なくて残念でしたね。
美味しいラーメンがせめてもの救い。

意外と熟女好みなんですね。
Posted by kazkaz at 2010年08月30日 23:42
シンプルでなかなか美味しそうな中華そばですね!

本棚にあった小林まこと先生の「柔道部物語」は
私を何度も支えてくれた愛読書です(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年08月31日 06:38
「硬派銀次郎」に「柔道部物語」とはっ!
「柔道部物語」は、枕元の本棚に並んでいて
未だに繰り返し読んでいますが、
「硬派銀次郎」はアタマの中で「男一匹ガキ大将」と
ストーリーがゴッチャになってるなぁ・・・(^_^;)
ラーメンを食べながら、読みに行こうかな(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月31日 11:50
シンプルだけど、中華そば、やっぱり美味しそう!
夫婦二人でやってるお店、応援したくなります(^-^)
おねえさん、いなかったけど、好きマンガ本がいましたね!
Posted by える☆ at 2010年08月31日 16:45
こんばんわ(^-^)

☆ざいごさん☆
昔のおねいさんもなかなか良いお味を出しておりますよねー(#^.^#)


☆ぽこさん☆
この店の前の道は私のサイクリングコースになってまして、通るたびに気になっていたお店でした(^-^)
なかなか良いお店でしたよ(^^ゞ


☆kazさん☆
どちらかというと年上好みでして・・・・(^_^;)
次回は「七福ラーメン」とやらに挑戦してみたいと思います(^-^)


☆ヨシベェさん☆
おおっ、そうでしたか(゜o゜)
マンガの中にもバイブル的なものがありますよねー。
私は「マカロニほうれん荘」で(#^.^#)


☆はらほろさん☆
「硬派銀次郎」は小学生の時に買っていた「月刊少年ジャンプ」に連載してましたね。
「けっこう仮面」と一緒に・・・・(#^.^#)


☆えるさん☆
シンプルなラーメンが一番いいですよね(^-^)
ラーメン屋さんといったらマンガ本ですよねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月31日 17:52
大昔の「おねいさん」がシドニーで
ラーメン作ってるけど・・・(笑)

正統派の中華そば・・・大好き♥です。
Posted by あねご at 2010年08月31日 19:44
☆あねごさん☆
いやいや、大昔なんてそんな・・・・(^_^;)
こういう中華そばって子供の頃から食べてましたよねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月31日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。