< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月03日

初蕎麦・初詣

正月の賑やかさも少し落ち着いてきた鶴家です(^-^)

今日は朝から墓参りに行き、そのままお昼は「悦波」さんへとお邪魔しました。


今年初のお蕎麦を三人でいただきました(*^。^*)
初蕎麦・初詣


うん、美味しいー\(^o^)/
揚げ豆腐も激うま~~ヽ(^o^)丿 


まだメニューに出していないという「揚げ蕎麦餅」をいただきました(^O^)/
初蕎麦・初詣


サクッ、とかじると中は柔らかい蕎麦餅。
蕎麦の風味も十分感じられ、とても美味しかったです(^_^)v
どうもごちそうさまでした。 わたし達が帰った後に婆薔薇さんが来店されたみたいで、ニアミスでしたねー。
残念(*_*)



「悦波」さんを出た後は羽黒山へと初詣に向かいましたicon17
雪のため登山道を登れない車があって渋滞したりで大変でしたがなんとかたどり着けました(^-^)
初蕎麦・初詣




車を降りたとたん吹雪いてきて大変でしたが、雪景色が神秘的な霊山「羽黒山」をご覧下さい
m(__)m
初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


初蕎麦・初詣


羽黒山と悦波さんからパワーをもらった気がします<(`^´)>



今年も良い年でありますように(^-^)
初蕎麦・初詣



同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
古車打ち合わせ
講習会
久しぶりに
傘福も揺れる笑い声
かむば~っく(願)エビラーメン
連休最終日の過ごし方
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 古車打ち合わせ (2010-09-05 21:44)
 講習会 (2010-06-03 08:55)
 久しぶりに (2010-04-10 00:41)
 傘福も揺れる笑い声 (2010-03-14 20:29)
 かむば~っく(願)エビラーメン (2010-02-28 21:34)
 連休最終日の過ごし方 (2010-01-05 21:32)
Posted by 鶴ニイさん at 21:29│Comments(16)今日一日
この記事へのコメント
羽黒山ははやり雪が多いですね

今回山形に来て
日本そば一度も食べなかったような
食べずに東京に戻る予定です

なぜかラーメンだけだったような?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 22:03
鶴ニイさんも羽黒山に初詣に行ったんですね(^^)
我が家もです♪ 午後から向かいましたがお逢い出来ませんでしたね!
寒かったですね~!
我が家は五重の塔まで下って行きましたよ・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月03日 22:37
冬の羽黒山・・厳粛な感じがしますねぇ~。
Posted by アドアド at 2009年01月03日 22:47
「悦波」さん・・・
ヨメが連れて行けってうるさいンです(@_@;)
来週末も鶴岡行きかなぁ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月03日 22:51
悦波さんの美味しいお蕎麦、拝見させていただきました〜ごっつぉさまです!
どうか今年も良い年でありますように♪
Posted by ざいご at 2009年01月03日 23:12
羽黒山は随分雪が積もってますね~
初詣に羽黒山に行きたかったのですが、雪道が嫌いなうちの夫は毎年荘内神社です。
蕎麦餅?何でしょう? chiyoには未知の食べ物です。
Posted by 一期一会 at 2009年01月04日 02:48
羽黒山、違った空気に

神秘的ですね

何年間前に、伊勢神宮に行きましたが、やはり神が居る所は、違う空気を感じました


キョンさん所も、楽しみです

こりゃ〜行きたい所ばかりで、一泊しないと見きれないね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月04日 06:24
婆薔薇さん昨日は悦波さんで昼食して
ほんとニアミスでしたよね。
酒田で、家にも来てくれました。
羽黒山は雪深いですね。
Posted by かじおやじ at 2009年01月04日 07:13
あいゃ~、悦波さんでお蕎麦食べて、羽黒山さお参り…なかなかいいコースだの

うちは、火曜日が定休日ださげ絶対できね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月04日 07:14
さすが羽黒山。雪深い。

でも手を合わせたくなる映像ですの(*^人^*)

何だかニアミスが…残念。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月04日 07:40
本当は行こうかと思ってたのですが、
鶴ニイさんのおかげで、参拝した感じになりました♪
今年も楽しいこといっぱいありますように<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月04日 09:01
「鶴ニイさん」の写真で・・羽黒山に行ってきた様な気になりました。
思わず・・合掌です!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月04日 09:30
羽黒山、雪多いですね~到着するまで大変でしたね。
たくさんの画像ありがとうございます。
悦波さんの蕎麦も本当においしそうだ~
Posted by ネバー at 2009年01月04日 10:41
気持ちの引き締まる思いですね
新年 こうでなくっちゃね

わたしも いっしょにパワーをいただきました~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年01月04日 10:51
昨日は御来店有難うございました♪
揚げ蕎麦餅、商品化に向けて頑張りたいと思います♪
私は元旦に羽黒山参拝しましたが・・・
渋滞はまってから駐車場まで二時間掛かりました・・・
元旦しか行けないので気合と根性で行ってまいりました!(単に車運転してただけです・・・ハイ)
あいにくの雪でカメラは車に閉じ込めて行きましたが
鶴ニイさんが撮ってくれた事で気分爽快です♪(良かった良かった♪)
あ・・・おみくじ引くの忘れた・・・
Posted by キョン at 2009年01月04日 10:54
☆週末のプリンスさん☆
やはり山は雪が多いです(゜o゜)
車の運転もビビリました(*^_^*)

また山形にお帰りになった時は是非お蕎麦をー\(^o^)/



☆なっちゃんさん☆
まだ三日ということもあって人出が多かったですねー
うちはお参りして、写真撮って、とっとと帰ってきました(^_^;)


☆アドさん☆
ハイ、やはりズッシリと重い物を感じました(^-^)


☆はらほろさん☆
一度は奥さんを連れてこられてもいいんではないでしようか(^_^;)
喜びますよー


☆ざいごさん☆
ざいごさんも美味しい物をいっぱい食べて良いお年でありますよーに(^O^)/


☆一期一会さん☆
雪の山道はおっかなかったです(゜o゜)
揚げ蕎麦餅、美味しかったですよ。
蕎麦のお餅ですね(^o^)


☆ゆきんこさん☆
ハイ、行き帰りの移動時間も入れるとやはり一泊したほうがゆっくりと出来ますよー(^-^)


☆かじおやじさん☆
そうでしたねー
ちょっとの時間のずれでしたね(*^。^*)
中町は今や見学コースの一つになりましたよの~(^O^)/


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
あ~っ、悦波さんと定休日同じがぁ~(*_*)
夜の大宴会コースならオーケーでは(^_^)v


☆酒田娘さん☆
ちょっと前までは羽黒山の石段登ったりしてたんだけど、今は無理だかな(*_*)
心臓バクバクとなってしまうかも(^_^;)


☆ゆっきのままさん☆
今日、明日あたりだと人も少なくなっていいかもしれませんよ(^^)v
うちはいつもは五日の日に行ってたのですが、今年はたまに三が日のうちに行こうとなったのでした。
やっぱり五日に行った方がすいてていいかも(^_^;)


☆楽天親父さん☆
みなさんの分も拝んできました(^_^)v
願うは世界平和です\(^o^)/


☆ネバーさん☆
ネバーさんも雪が融けたら羽黒に登ってみては(^O^)/
いい空気のところですよー


☆ひよこ隊さん☆
写真からパワーを感じてもらえたでしょうか(^-^)
よい年でありますように~(^_^)/~


☆キョンさん☆
揚げ蕎麦餅美味しかったです\(^o^)/
是非、商品化お願いします(^o^)

山頂に着いたとたんに吹雪いてきてカメラを雪から守るのに必死でした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月04日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。