< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年01月02日

お昼

元旦の昨日は飲んで食ってゲップ状態でした(*^_^*)

で、今日は朝から鶴家、鶴妹一家はゴロゴロ、グースカぴーしておりました。
だらだらしていると時間が経つのも早いもんで、「昼間何食うなだー?」と鶴母の一声。

簡単なものでいいんじゃないか、ということで甥っ子、姪っ子の意見を尊重して「カップラーメン」で・・・・・(^_^;)


わたし、鶴オヤジ、甥っ子の男性チーム三人で近くのスーパー「IZUMO」へ買い出しに(^O^)/
お昼


正月とは思えないような品揃えになっております(*^。^*)



カップラーメンの他にも、住吉屋さんの「上生菓子」\(^o^)/
お昼





妹の「手作り羊羹」\(^o^)/
お昼




そして、「焼きいも」(*^。^*)
お昼




ホクホクで甘ぁ~くて最高に美味しかったですよ、イモ(^O^)/
お昼





そろそろ顔に肉が付き始めてきました(;一_一)
なんか運動でもしないとヤバヤバです。

みなさんもお気をつけて~(^_^)/~

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 21:10│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
お正月くらい、ゆっくりのんびりもいいものですね我が家も今日はのんびり過ごしています
午後からは実家にてまたのんびりさせて頂いています
やっぱり実家はいいものです!上げ膳据え膳させて頂いています。こんな事めったにない事ですので…。
カップラーメンもたまには美味しいですよね
お正月明けに体を動かせば大丈夫ですよ
Posted by なっちゃん at 2009年01月02日 21:23
ひとのことは言えませんが、
腹、あまたりぐなんねけが?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月02日 21:26
わぁー!!
みいにゃもPALで住吉屋さんの上生菓子買って食べましたよ~(^0^)/
まるっとおんなじで、ちょっとびっくりしました∑o(*'o'*)o
Posted by みいにゃ at 2009年01月02日 21:37
あっ、マルちゃんの『和庵のきつねうどん』私も買ってきた

ん~、我慢しったんでも鶴二イさんのブログ見て揺れる心


この結末は…つづく
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月02日 22:09
私も・・・もなんて言ったら失礼ですね・・・。
ごめんなさい><
休み中、かなり食べてしまい・・・危険が
迫っている気がして恐ろしくて体重計に
乗れません。残りの休みは・・・手遅れ
って気もしますが・・・節制しないと・・・(泣)
Posted by minaminoko at 2009年01月02日 22:10
住吉屋さんの「上生菓子」、ウマそうっす(●^o^●)
実は今日、子供にせがまれて『S-MALL』と『お宝中古市場』に行ったんですが、
お菓子屋関係には行けずじまいでした(+_+)
甘いモンに飢えてる私には酷な写真です(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月02日 22:28
うれしいねえ~上生菓子。菓子屋さんには縁遠いですが、見かけなくなりましたが、まだ現役で、こうやってしぶとく生きながらえているとは…。
上方文化の流れを受け継ぐ庄内文化、庄内人の心意気フアンですよお~。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月02日 22:39
太んな気にしたら正月くらさいね!
和のスイーツですか、また古風ですなぁ~!
Posted by かじおやじ at 2009年01月02日 23:02
☆なっちゃんさん☆
夏と違って正月はゴロゴロしてしまうのはなんででしょうねー(*^。^*)
夏は休みだと外を駆けずり回っている鶴ニイです\(^o^)/


☆酒やの嫁さん☆
実はこの後、チョコ饅頭、ベビースターラーメン、生チョコアイス、柿ピーを食ってます(*^。^*)
ドラえもんのポケットのような胃袋です(^_^)v


☆みいにゃさん☆
これ昨日から目をつけてたんですよー(^O^)/
美味いですよね


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
マルちゃんはオヤジの胃袋へとおさまりました(^_^)v
ラーメンもいいですが、うどんもうまいですよの~~


☆minaminokoさん☆
明日は休肝日にする予定です(^_^)v

あくまでも予定ですが・・・・(^_^;)


☆はらほろさん☆
鶴岡にいらしてたんですねー
S-MALLにも美味しいだんご屋さんがあるんですよ(^^)v


☆おさむ茶さん☆
ありがとうございます。
城下町鶴岡、まだまだ良いところがいっぱいありますよ~~(^O^)/


☆かじおやじさん☆
一部分さだけ肉つかれると困ってしまうんですよのぉ(T_T)
生菓子は日本の文化です\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月03日 00:40
私も31日から今日まで飲んでました(´ω`)

明日は休肝日です。

休胃日もしねばね!
Posted by 酒田娘 at 2009年01月03日 01:49
未だに休肝日の予定がない…♪
カップ麺が やけに んまそうに見えます
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月03日 07:13
おはようです(^^)
すごい食べ物ですね~
私も困ってます・・・食べすぎで
今日から少し控えないと・・・・(^^♪
Posted by チロル at 2009年01月03日 09:01
おお!う・・うちは・・・
晩御飯なんでもいいよ~っと嫁に言ったら
明星チャルメラがありました(゚∀゚;
チャルメラ大好きなキョンなのでOKでし♪
Posted by キョン at 2009年01月03日 09:48
芋うまそうーー
私も食って・寝て・食って・寝ての
繰り返しです・・・・牛になります
Posted by 欽肉マン at 2009年01月03日 10:11
うちもこれから買出しです。
カップうどんもゲット!!!
…すぐ影響されて食べたくなります♪
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年01月03日 11:02
バゴーン大好き!!!

あの主婦の店いいですよね~
広くて、テンション上がります!!!
Posted by くらしのホットタウン at 2009年01月03日 17:12
朝・昼・晩ご飯の時間が ずれ込んで
自由な感じになっちゃってます! (・ー・*)

「手作り羊羹」しっとり 美味そうだのぉ~♪ (=^▽^=)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2009年01月03日 17:58
☆酒田娘さん☆
今日は休肝日と昨日までは思っていたのですが、結局飲んじまいました(^_^;)
まっ、正月だからいいかっ!!(^O^)/



☆婆薔薇さん☆
カップラーメンてなんでこんなに美味いんでしょー? (^_^;)
クセになる味ですよね(^^♪


☆チロルさん☆
こんばんは。
まっ、休み中はこの状態が続くということで良しとしましょー\(^o^)/
明日の朝食は残った餅らしいです(*^。^*)
カロリーアーップ!!


☆キョンさん☆
今日はごちそうさまでした(^-^)

昔はチャルメラをおかずにしてご飯を食べてたもんですが(^_^;)
美味しいですよねー(*^。^*)



☆欽肉マンさん☆
この焼き芋は当たりでした(^O^)/
とてもうまかったです。
丑年だから牛になってもいいかモー(*^。^*)


☆らんららんさん☆
うどんのお揚げがジューシーで美味いですよね。
火傷に注意ですが(●^o^●)


☆くらしのホットタウンさん☆
焼きそばはオヤジの好物です(*^。^*)
「IZUMO」は24H営業してるんで大変ありがたいスーパーです\(^o^)/


☆えびちゃんさん☆
そうですねー。
気がつくと一日中食っている事に気づきます(^_^;)

羊羹は妹が初挑戦で作ったものです。
美味しかったですよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月03日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。