< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月24日

護国神社

昨日、鶴岡に帰る時にせっかく一眼を持ってきたのだからと「護国神社」に寄って撮影してきました(^-^)
護国神社




七五三ということで可愛いお子ちゃま達がいっぱいおりましたよ(^_^)
護国神社


護国神社


立派な造りですね~~(゜o゜)
護国神社


護国神社




あっ!! (゜o゜)
護国神社





うん!! <`~´>
護国神社




周辺の景色も良かったです\(^o^)/
護国神社


護国神社




紅葉の時期だったら素晴らしい色彩が見れただろうなぁ~
護国神社







おまけ:新庄の入り口にあるコンビニに「たいきくん」が復活してました(^O^)/
しかも、大小2体(^-^)
護国神社



同じカテゴリー()の記事画像
夏の思い出作り
秋田に来ただよ ~うっ、どーん編~
秋田に来ただよ ~小安峡編~
秋田に来ただよ ~地獄編~
秋田に来ただよ ~タイムスリップ編~
羽根休め
同じカテゴリー()の記事
 夏の思い出作り (2010-07-01 21:52)
 秋田に来ただよ ~うっ、どーん編~ (2009-07-09 18:19)
 秋田に来ただよ ~小安峡編~ (2009-07-08 18:01)
 秋田に来ただよ ~地獄編~ (2009-07-07 21:21)
 秋田に来ただよ ~タイムスリップ編~ (2009-07-06 21:22)
 羽根休め (2009-07-05 22:13)
Posted by 鶴ニイさん at 20:30│Comments(24)
この記事へのコメント
ホントだっ、樋渡商店の「たいきくん」が新しくなってる!
そこらじゅうにコンビニだらけの昨今ですが、
いまだに47号線通行時は、必ずここで缶コーヒーを買います(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月24日 20:34
七五三。。。。ここで祈祷してもらったなぁー
Posted by 欽肉マン at 2008年11月24日 20:36
きゃぁ~
たいき君復活したなぁ

東根に行く時以前あったねが無くなって

ありがとう、教えてくって

明日から又、お仕事だの。

頑張っての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月24日 20:39
たいきくん・・・お懐かしゅうございます^^
カメラ大活躍してますね。
Posted by minaminoko at 2008年11月24日 20:40
なんかやっぱり画像がきれいだ気ぃするの~
いいちゃ~一眼!!
マッチョの狛犬・・・萌え~
Posted by I太太 at 2008年11月24日 20:45
護国神社に祈りの像あったかな?
見たこと無かったような
写真で見ると意外に目にとめない風景ありますね
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月24日 20:52
七五三ここでやったよ~(^^)

たいき君情報ありがど!!ざいごさんも泣いて喜ぶかと・・・(^^;)なんでなくなったんだ?って以前盛り上がったんで(^^
Posted by からりん at 2008年11月24日 20:56
初めましてm(__)m

酒田出身〇葉在住の酒田娘ですー。(●^ー^●)


おぉー綺麗ですのぉー
(*´∀`*)


旦那ちゃまのお姉さんどごの姪ごちゃんも七五三で着物どドレス着て写しったけ('∀'●)

マッチョな狛犬( ̄□ ̄;)!!絶対守てもらわいるようだ!!こいだば!!

たいきくんも何だか懐かしちゃ(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年11月24日 21:07
こんばんは♪

「護国神社」はかなり大きい神社なのですね。

来年にでもツーリングで訪れてみたいです♪
Posted by バック at 2008年11月24日 21:38
その隣の池で、先日、沼エビ捕ってきたのじゃんでパワースポットらしい
中学時代夏休み毎日チャリで来て、護国神社の絵を描いたっけなぁ〜
Posted by 藤丸 at 2008年11月24日 21:45
たいきクンだぁ〜!
ちっちゃいのも!!たいきクンJr.☆

しばらく見なかったけど産休だったのかしら(笑)
Posted by くらしのホットタウン at 2008年11月24日 22:08
大晦日は初詣で、この参道が人で埋め尽くされるんですよ〜
Posted by ガジラ at 2008年11月24日 22:27
うちの子供達ここで七五三しました
賑やかなんですよね~この時期とお花見は
又来て下さいね♪
河川敷は桜の時期もとってもきれいですよ~(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月24日 22:28
やっぱりカメラがいいと景色も素晴らしいですね(^.^)
たいきくん、ほんとに懐かしいです♪
私、今もたいきくんのプリントされたエチケット袋持ってます!
実家にありますよ・・・。欲しいですか・・・(^。^)
Posted by なっちゃん at 2008年11月24日 22:46
☆はらほろさん☆
山形に行く時に発見して、帰りに写真撮ろうと忘れないようにメモしておきました(*^^)v


☆欽肉マンさん☆
ご利益ありそうですもんねー(^-^)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
完全復活でした(^O^)/

明日から一週間また夜勤ですが、たっぷりと栄喜を養ったのでがんばれます(^o^) オーッ!!


☆minaminokoさん☆
カメラまだ慣れてませんが、結構楽しいですねー(^O^)/


☆I太太さん☆
狛犬さ惚れないでのぉ~~(*^_^*)


☆週末のプリンスさん☆
正面向かって左側にありました(*^^)v


☆からりんさん☆
ざいごさんのトレードマークだからのぉ(^_^)v


☆酒田娘さん☆
はじめまして(^O^)/

この狛犬かなりデカくて、仏像やらが苦手な自分、近寄るのがひと苦労でした(^_^;)



☆バックさん☆
こんばんは。
かなり広いですね。

紅葉でとても綺麗だった時に前を通ったのですが、まだカメラを持ってなくてとても残念でした(T_T)


☆藤丸さん☆
おー、今度エビ取りに行くー\(^o^)/


☆くらしのホットタウンさん☆
小さいの孫かもしれない(^_^;)


☆ガジラさん☆
そうでしたよね。
人混みが大嫌いな私は想像しただけでゾッとします(^_^;)

それにしても綺麗な神社です\(^o^)/



☆チロルさん☆
そうですねー。
春に綺麗な写真を撮りたいです\(^o^)/


☆なっちゃんさん☆
エチケット袋ですか? (^_^;)

飲みに行く時に持っていこうかな・・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月24日 22:54
良い写真ですね!
これからのUP楽しみにしてます。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月24日 23:01
ジョシコーセーの頃、この裏のグランドで、毎年、波乗り大会をしました(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月24日 23:10
☆楽天親父さん☆
ありがとうございます。
楽しみながら撮っていきます(^o^)


☆婆薔薇さん☆
なっ、波乗りですかー(゜o゜)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月24日 23:18
しょっちゅうあそこ通ってるのに気が付きませんでした^_^;
今度確認しておきます<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2008年11月25日 07:24
☆ゆっきのままさん☆
圧倒される広さでしたよ(^O^)/
今度はもっとじっくりと見てみたいですo(^-^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月25日 09:37
護国神社には子供の頃に毎年初詣へ行った以来ですね。。。
混雑していない時にまた行ってみたいものです。
それにしてもR47のあのマスコット(笑)が復活とは、、、まぢ号泣ですっ!
って、以前とビミョーに違うみたいだけど、まっいいか〜(爆
情報提供ありがとうございました!m(_ _)m
Posted by ざいご at 2008年11月25日 09:43
☆ざいごさん☆
「たいきくん」なんか真っ白でピカピカでした(^O^)

ここに立ち寄ってカメラを構える人が多くなるのでは~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月25日 09:51
山形護国神社、初めて拝見しました。
狛犬さんも、大きく感じます。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年11月25日 09:53
☆山形のコアラさん☆
狛犬迫力ありましたよ~(((゜д゜;)))

またがってみたいと思いましたが、やはり怖い(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月25日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。