< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月08日

北陸奇行 ~其の壱~

昨日からの北陸地方への研修旅行から無事戻って参りました(^_^)v

そのご報告の第一弾と致しまして、一番研修という名目にふさわしかった富山にある(株)生産技術さんの工場見学の内容をご紹介します(^o^)
なお、途中バス内でのアルコール燃料摂取により写真に手ぶれが多々見られることを何卒ご了承とご理解頂きたく存じます(^_^;)
北陸奇行 ~其の壱~


はい、一枚目から手ぶれピンボケです(ToT)


生産技術さんはロボットの生産で今非常に業績を上げている会社です。
見学コースにはお遊びロボットが沢山展示してありました(^O^)/


「獅子舞ロボット」
北陸奇行 ~其の壱~





「たたかうロボット」 シャキーン!!
北陸奇行 ~其の壱~


北陸奇行 ~其の壱~





じゃーんけーん、ポイ
北陸奇行 ~其の壱~



あっちむいて、ホイ!!
北陸奇行 ~其の壱~





「ロボット四兄弟」 動いているところを見せたいっ!! 凄いチームワークです\(^o^)/
北陸奇行 ~其の壱~





こちらも凄い。色を識別してルービックキューブを完成させるロボットちゃん(゜o゜)
北陸奇行 ~其の壱~




「太鼓ロボット」 ドドンがドン!!
びみょーな音のズレが、パーカショニストの私をイラッとさせました(^_^;)
北陸奇行 ~其の壱~





最後に小泉元総理も乗っていた、なんてらという乗り物(^_^;) 名前忘れた。
この可愛いお姉さんが工場案内をしてくれました(●^o^●)
北陸奇行 ~其の壱~



〇〇工作所の社長、さまになってますぞっ(^O^)
北陸奇行 ~其の壱~





こうして研修という功績を一応残して一同金沢の夜へとなだれ込むのであった。


・・・・・・・・つづく







同じカテゴリー()の記事画像
夏の思い出作り
秋田に来ただよ ~うっ、どーん編~
秋田に来ただよ ~小安峡編~
秋田に来ただよ ~地獄編~
秋田に来ただよ ~タイムスリップ編~
羽根休め
同じカテゴリー()の記事
 夏の思い出作り (2010-07-01 21:52)
 秋田に来ただよ ~うっ、どーん編~ (2009-07-09 18:19)
 秋田に来ただよ ~小安峡編~ (2009-07-08 18:01)
 秋田に来ただよ ~地獄編~ (2009-07-07 21:21)
 秋田に来ただよ ~タイムスリップ編~ (2009-07-06 21:22)
 羽根休め (2009-07-05 22:13)
Posted by 鶴ニイさん at 23:33│Comments(20)
この記事へのコメント
(株)生産技術といえば・・・最近TVCMやってますね。
そこにいってきたんですね。
ちょっとした子供科学館とかロボット館みたいですね。

鶴ニイさんはセグウェイ乗らなかったんですか??
Posted by "たまやん" at 2008年11月09日 00:07
☆たまやんさん☆
私は運動神経が擦り減っている事をばらしたくなかったので乗りませんでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 00:39
いかにも鶴ニイさんが好みそうな
見学コースですねぇ♪
私も興味深いっす(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月09日 07:02
機械(機会)に恵まれて・・・・・・北陸の夜ですか。
コレ、セグウェイだなんが?
一回のたごどあんでもおもしぇけぞ!
Posted by かじまちかじまち at 2008年11月09日 08:06
ロボットとアッチ向いてホイ☆やってみたいo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月09日 08:13
セグウェイ乗ってみたいですね!

金沢の夜の報告楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月09日 08:42
・戦うロボット!ガンダムを想像しました。
・ルービックキューブをするロボット!私は1面だけしかクリア出来ないので、尊敬します(汗)
・セグウェイ!もっと一般的にも流行ってほしいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年11月09日 09:13
『あなたぁ~お疲れ様ぁ!おひとつどうぞ・・!』
とか言ってお酌してくれるロボットありませんでしたか?
・・あれば・・買い!です。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月09日 09:14
☆はらほろさん☆
会社関係より、一般家庭の人達が多く見学に来るそうですよ(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:02
☆かじまちさん☆
あっ、確かそんな名前でした。
通勤通学にもってこいですよねっ。


……(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:05
☆婆薔薇さん☆
人間性を持ったロボット。
ヤツは手ごわいですよ~ヾ( ´ー`)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:08
☆婆薔薇さん☆
人間性を持ったロボット。
ヤツは手ごわいですよ~ヾ( ´ー`)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:08
☆週末のプリンスさん☆
金沢の静かに過ごした夜、は後ほどアップしますよ~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:09
☆山形のコアラさん☆
ルービックキューブをするロボットは頭の動かし方なんかを見るとほんと人間のようでしたよo(^▽^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:11
☆楽天親父さん☆
そぉですかぁ~?

あたしゃ生身の人間の方がいいですけど(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 10:13
セグウェイ乗ってみっで!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年11月09日 11:32
☆釣りオヤジさん☆
運転馴れると楽しいかも知れないですよ(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月09日 13:11
最後の乗り物乗ってみたい!
楽しそうですねこの乗り物(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月09日 16:49
この会社テレビでCMもしてるよね。
機械物大好きなんで。

セグウェイって急に止まると、大事なところぶったりしねんだべが。
Posted by kaz at 2008年11月09日 20:41
☆チロルさん☆
そうですね(^o^)
私はヘタレなもんで乗りませんでした(^_^;)


☆kazさん☆
私、CM見たことないかも(^_^;)

確実に強打しますね(+_+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月09日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。