< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月19日

秋空の下

晴天の中、そして二日酔いの中(^_^;)、酒田どんしゃん祭りを楽しんできました(●^o^●)

秋空の下


秋空の下


秋空の下


秋空の下




仏壇屋のおばちゃんさんが販売していた「カレーうっどーん」いただきました(^O^)/  うめっけー(●^o^●)
秋空の下


鶴岡に帰って来てから、すでに空腹になっており、酒屋の嫁さんの所のうどんも食ってくればよかったと後悔しました(._.) 来年は二店ハシゴして腹一杯食います<(`^´)>



こにょみさんたくぼんさんたまやんさんともお会いしました。
あみぐるみ、また買っちゃった(●^o^●)

こにょみさんの「かっぱ」、たまやんさんの「だだちゃまめくん」、「ハロウィンかぼちゃ」 めんごいべー(^O^)
さっそく、カメラケースに付けておりますface02
秋空の下



今年初めて行ったのですが、凄い活気のあるお祭りでした。酒田市民のみなさんの意気込みを感じました。
来年も絶対おじゃましますよー\(^o^)/




同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
古車打ち合わせ
講習会
久しぶりに
傘福も揺れる笑い声
かむば~っく(願)エビラーメン
連休最終日の過ごし方
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 古車打ち合わせ (2010-09-05 21:44)
 講習会 (2010-06-03 08:55)
 久しぶりに (2010-04-10 00:41)
 傘福も揺れる笑い声 (2010-03-14 20:29)
 かむば~っく(願)エビラーメン (2010-02-28 21:34)
 連休最終日の過ごし方 (2010-01-05 21:32)
Posted by 鶴ニイさん at 16:29│Comments(20)今日一日
この記事へのコメント
さっきは、いそがしぐしてでもっけでした。
来年はぜひ、うちの味噌こんにゃくを。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月19日 16:36
今日は、天気がよくて気持ちよかったねぇ~
ミュージックフェスティバル楽しかったねぇ~
カレーうどんおいしかったねぇ~

一緒に行ってないのに、思い出を語ってしまいました。。。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月19日 16:47
☆酒屋の嫁さん☆
こちらこそ嵐のように通り過ぎてすいませんm(_ _)m
来年はガッツリと食わせていただきます(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月19日 16:48
☆くらしのホットタウンさん☆
ほんとお祭り日和でしたね~

いい祭りでしたよ~
鶴岡のあんちゃ、この祭り気にいっちゃいました。
来年もまた行くどー
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月19日 16:51
ブログでカレーうどん見過ぎました。。。。
もう腹いっぱいです~
Posted by 欽肉マン at 2008年10月19日 17:50
どんしゃん祭りを満喫して来られたんですね~♪
夜勤の中日では外出もままならず、
鶴ニイさんの記事で、お祭りを楽しませていただきました(^O^)/
来年は私も行きたいな~(^^♪
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月19日 18:02
☆欽肉マンさん☆
腹一杯になりましたか? 良かったです(^-^)/


今夜、カレーうどんの夢を見るのでは(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月19日 18:47
☆はらほろさん☆
お仕事ご苦労様ですm(_ _)m

ほんとに良いお祭りですね。
毎年見に行くことに決めましたよ~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月19日 18:50
また、取り逃がしてしまった(><;)
Posted by リサナママ at 2008年10月19日 19:11
賑やかなんですね~(^^)
活気があって楽しいそうです♪
元気になれますね。
あみぐるみかわいい!!
Posted by チロル at 2008年10月19日 19:59
お祭り日和で良かったですね(^.^)
カレーうどんあっさりしてて美味しそう。。。☆彡
Posted by ぺこちゃん at 2008年10月19日 21:19
☆リサナママさん☆
またタイミングが合いませんでした(^_^;)
次回に乞うご期待を(^-^)


☆チロルさん☆
ほんと活気に満ちあふれていました(^O^)/
いいな酒田、って思いました(^○^)


☆ぺこちゃんさん☆
カレーうどん、思ってた以上に旨かったです\(^o^)/
もう一杯イケたかも(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月19日 21:50
まだ回数も少ない祭りです・・・・っておいおいもう25回目だっけが!?

多分・・・1回も行ったことねえです。町中が華やぐのはいいことですね。
Posted by からりんからりん at 2008年10月19日 22:09
今日はありがとうございました。
あみぐるみちゃんたちも、かわいがっていただいてるようで・・・うれしいです。

実は、私は最近までどんしゃんいったことがなかったんです。
(春の酒田まつりは行ってたんですが・・・)
3~4年前にフリマにこにょみちゃんと出たのが最初で・・・

とっても楽しいお祭りです♪
出ても、見るだけでも・・・

中町・・・かなり活性化してますね♪
Posted by "たまやん" at 2008年10月19日 22:14
☆からりんさん☆
んですの。 皆さんの熱意が伝わってくる祭りだっけな(^O^)/
鶴岡も見習わなければなんね(^_^;)


☆たまやんさん☆
今日はご苦労様でした(^O^)/
中町、そうですよね~
これからもがんばってもらいたいですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月19日 22:57
昨日は、ありがとうございます

中通り商店街や大阪のやら愛媛のジュースやら、鹿児島の薩摩揚げやらいろんな商品を売り歩きましたf^_^;

『は~い、いらっしゃい、いらっしゃい』
の売り方は楽しかったけ

うちだば、できねさげ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月20日 08:45
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
昨日はごちそうさま(^-^)/
旨かったです。

カレーうどん屋さん、様になってましたよ(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月20日 12:26
庄内ではどんしゃん祭り開催中だったんですね!!

自分のブログを更新するだけで精一杯でみなさんのブログを見る気力
なく・・・でした汗


どんしゃん祭り 懐かしいです☆
Posted by ひまわり at 2008年10月20日 17:51
おお!エンジョイしましたね~♪
自分が行けない分鶴ニイさんがシッカリ行ってくれて良かった良かった~♪
酒田活気があっていいですね~♪
ブログも酒田一色に♪
活気のある所に人は集まりますね♪
酒田行きたい~♪
鶴岡もこれに見習って頑張れ~♪
Posted by キョン at 2008年10月20日 21:16
☆ひまわりさん☆
お疲れ様でした(^-^)

やっぱりお祭りはいいですね。
血沸き、肉躍ります!! (●^o^●)


☆キョンさん☆
鶴岡は活気どころか祭りが減ってますからね~(-_-;)
もっと活性化してもらいたいもんです(-.-)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月20日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。