< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年08月15日

セッション in 「悦波]

活動しなくなってもう十数年になり名前だけのバンドになってしまったが、春、夏、冬と必ず集合して親睦を深めていますface01

今回、集まる日にちは決まったのだが、「どっかいい所ないか?」とドラムのO氏から電話がかかってきたのがつい数日前、それじゃあということでキョンさんにお願いし「悦波」さんでやることに決定!! face02
セッション in 「悦波]




いつもは家族、子供も一緒の大人数でやっていたのですが、今回は久しぶりにメンバー四人だけで行いました。
おかげでなんでも話せて大いに盛り上がりましたよ~~(^○^)
セッション in 「悦波]


どー見てもただのオッサンの集まりですが・・・・(^_^;)


お料理の方は三千円のコースをセットしていただきましたface02
セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]



鯖じゃあないかと間違えるほど丸々と肥えた「旬の先どりサンマの漬け焼き」face08
これは、絶品でした!! \(^o^)/   こんな美味いサンマ食ったことないかも。オヤジに食わせたいと思いました(^-^)
セッション in 「悦波]



キョンさんからのご厚意でいただいた「地鶏の串焼き」face01
セッション in 「悦波]


もうみんな「うん、うん」と旨さを納得しながら食い進めていました(*^^)v


そして、お蕎麦。 「細打ち十割蕎麦  さらしなと田舎の合い盛り」
合い盛りで出していただいて、大変うれしかったです~~~face05
セッション in 「悦波]


みんな、お蕎麦と聞いて、小さな器で蕎麦つゆに入った物が出てくるものだと思ってたらしくビックらこいてました(^^)v


デザートで「日本酒ゼリー」、「羽黒山角切りピーチ」
セッション in 「悦波]


これ、おいしかったですね~face02
ドラムのO氏なんですが、私と違っていまだに甘いものがダメでデザート残しちゃったみたいでした。すいませんface07



お酒の方も、乾杯だけは私も生ビールをいただき、蕎麦サワー、自家製梅チューハイ、芋焼酎ロックと進み、ボトルを入れさせていただきましたface01
セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]



お酒がちょっと弱くガブガブ飲めないリーダーのE氏は「スイカのお酒のカクテル」をチビチビとヤッておりましたface02
セッション in 「悦波]




昼とはまた違った「悦波」さんのいい雰囲気を味わいながらとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたm(__)m
セッション in 「悦波]





二次会は「Cue」さんへとなだれ込み~~~~~
セッション in 「悦波]


セッション in 「悦波]


こちらのお店もみんな気に行ってくれてよがったです~~(^○^)

大盛況の内に今回の夏の集まりは終了し、みなさん12時前に帰宅して行きました(^_^;)


サックス奏者のM氏、歯がボロボロになってきたためもうサックスが吹けなくなり楽器売ってしまったそうです。
再結成は絶望かface07


みんな歳くったんだねぇ (-_-;)



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 21:09│Comments(20)お酒
この記事へのコメント
いいなぁ。昔のバンド仲間っていう響き。
キーボーディストはいりませんか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月15日 21:20
素晴らしいですね~♪
お料理も♪
お酒も♫
鶴ニイさん達、バンドメンバーのキズナも!
いろんな意味で羨ましく記事を拝見しました(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年08月15日 21:33
仲間っていいですねぇ~。
特に男子の昔ながらの仲間は一生の宝ですよねぇー。

熱い夏!
Posted by アド at 2008年08月15日 21:58
キョンさんのお店はホントに素敵ですね♪
バンド仲間も素敵です♪

ボトルキープしてきちゃって、どっぷり常連さんですね
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月15日 22:20
キョンさんのお店でライブやったらいんねが~♪
うちのバンドはドラムもサックスも50代後半で頑張ってますよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月15日 22:59
☆はらほろさん☆
たぶんこの集まりはもう何十年も続くことでしょう(^O^)/


☆アドさん☆
ことしの夏は「悦波」さん尽くしです\(^o^)/

この四人は何でも話せる大事な仲間となりました(^-^)



☆くらしのホットタウンさん☆
今度は一人で飲みに行こうかな(^○^)
会社から歩いて行けるし(^^)v


☆婆薔薇さん☆
サックスのM氏は楽器を売って、ハーモニカを四万円で買ってきたそうです(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月15日 23:13
鶴ニィさんの楽器を弾く姿も見たいです
(^-^)/

バンドメンバー
素敵な仲間ですね。
私は、スタッフ業でしたが、やはり何年たっても何でも話せる大切な仲間です。
バンドしてた頃のお話しを次回は、たくさん聞きたいです。
Posted by ネバー at 2008年08月15日 23:48
自家製梅チューハイとスイカのお酒のカクテルおいしそう♪

最近飲み会してないなぁ・・・
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年08月16日 02:14
☆ネバーさん☆
若いときはただのドンチャン騒ぎでしたが、最近はいろんな話をじっくりする事が出来る仲間になりました。
いつまでも続いて行きたいですね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月16日 08:23
☆たまやんさん☆
梅がおいしくて、グラスの底に沈んだ梅を割り箸で引っ張り出して食ってました(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月16日 08:25
あ~っ!!
すいません
コメント抜かしてしまいました(><;)

☆酒屋の嫁さん☆
キーボード、必要ですっ!
メンバーでお金を出し合って仙台の楽器屋で買ったキーボードがリーダーの家で眠ってます(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月16日 08:29
身につまされる話。熱い思いを持ちながらいろんな事情で出来ないバンド活動。 おいしい物旨い酒をつまみに話ははずめど、根底にあるどうにもならないやりたくてもままならない現実。ただ、仲間との会話はいつになっても幾つになっても楽しい。 同じものをしょってますね。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年08月16日 08:55
昔の仲間が集まって飲むって素敵だぁ
Posted by かずちゃん♪ at 2008年08月16日 09:05
鶴にいさん おはようです♪
「悦波」さんにてまたまた楽しい夜だったようで・・・
美味しそうなお料理に飲みもの・・
きれいに撮れてますね。
写真撮りながら食べるの飲むの結構大変でしょう(^^♪
一度はお邪魔したいですね「悦波」さんに♪
Posted by チロル at 2008年08月16日 09:45
先日は御来店ありがとうございました♪
今度、当店で生演奏でもいかがでしょうか(^^;
多分Cueさんに行くんじゃないかな~♪
って思っていたら・・・やっぱりいったんですね(^^)b
Posted by キョン at 2008年08月16日 10:03
落とし物のお知らせ

清水屋4階くらしのホットタウンにブログネタを落としていかれた鶴岡からお越しの鶴ニイ様

くらしのホットタウンさんがお待ちです

至急お戻り下さい



だそうです
Posted by ガジラ at 2008年08月16日 13:17
ガジラさんありがとぉ~★★

ガジラさんに同じです♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月16日 13:21
三川まで戻ってきちゃいました(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月16日 13:25
あら残念。三川から戻ってきたのに。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年08月16日 13:36
☆とーしろさん☆
おっしゃるとおりです(^_^)
もう、定年後の生きがいとしてバンドを考えているようです(^_^;)


☆かずちゃんさん☆
そうですね(^○^)
この飲み会が一番楽しいです。 話のネタが幅広いですから\(^o^)/


☆チロルさん☆
ちょっと食べてしまってから「あっ」と思いだして撮った写真も数枚ありますんでご了承下さい(*^。^*)


☆キョンさん☆
先日はどうもごちそうさまでした。
連中、また昼に蕎麦食いにおじゃまするといっておりましたので、よろしくおねがいします(^o^)


☆ガジラさん☆
え~、またお手数をおかけしました(^_^;)


☆くらしのホットタウンさん☆
今日はすいません(^_^;)
ミカっちさんブログをアップした時間を見るとまだ中町をうろついてた時間でした(~o~)
また遊びに行きますね。


☆酒屋の嫁さん☆
ご足労お掛けしまして申し訳ありません~(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月16日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。