< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月20日

小さな小さな訪問者

今日も会社に小さな訪問者がありました。
とても小さい蜂なんですが、まだ子供なんでしょうか? それとも、これで成虫なんでしょうか?
前足で顔をこする仕草がめんこいでした(^-^)/


次のがクセ者のドイツ軍が誇る、名戦闘機「フライングタイガー」
恐る恐る、シャッターをパチリ(^_^;)

会社の周りをブンブン飛んでます。
今年も巣の駆除をしなければならないかの(-.-;)


同じカテゴリー(動物)の記事画像
別荘
いいカモ
やあ!!
アヒル その後
脱走!!
今日のにゃんこ
同じカテゴリー(動物)の記事
 別荘 (2010-08-23 21:24)
 いいカモ (2010-08-19 21:51)
 やあ!! (2010-07-20 18:31)
 アヒル その後 (2010-07-14 22:36)
 脱走!! (2010-07-13 21:33)
 今日のにゃんこ (2009-10-27 19:02)
Posted by 鶴ニイさん at 19:35│Comments(7)動物
この記事へのコメント
どこまで小さくなるんだが笑

気をつけて下さいよフライングタイガーの一撃
Posted by ガジラ at 2008年06月20日 19:46
小さな訪問者♪ウチの実家の花の受粉を手伝ってくれてました♪
フライングタイガー君はアシナガバチですね(^^)
スズメバチと違って温和(温和にも限度がありますが)だし、植物に付いて悪さをする蛾の幼虫などを食べてくれるので、
実家では「触らぬ神に崇り無し」という事で共存しています。
スズメバチでなくて良かったです(^^)
Posted by キョン at 2008年06月20日 20:15
危ない☆
刺されるよ!
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月20日 20:17
ツチバチってヤツかな^^?
動きがコショコショかわいいよね♪
アシナガバチでも、ちょっと大きいセグロアシナガバチってヤツを去年、庭で発見し焦りました!!
お気をつけて☆
Posted by 藤 丸 at 2008年06月20日 20:53
蜂には近付かないほうが無難かと。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月20日 21:27
家の花達にはイギリス軍の「フライングハニーハンター」が来ています(笑)
Posted by ヨシベェ at 2008年06月20日 21:28
こんばんわ(^.^)


☆ガジラさん☆
フライングタイガーには、シャッターを押したあとに睨みつけられました(^_^;)


☆キョンさん☆
会社の軒下にいろんな蜂が巣を作ってるみたいで、先日はスズメバチが事務所内に入ってきました(定規を振りかざしたら見事にヒット!! 退治しました)。
クマンバチが入ってきたこともあります。ヤツの羽音は物凄い(゜o゜)


☆婆薔薇さん☆
危険を覚悟の名カメラマン!(^^)!
迷カメラマンかなっ(^_^;)


☆藤丸さん☆
はい、めんこかったです(^.^)
二重サッシの間にしばらく閉じこもっていたので観察させてもらいました。
もちろんちゃんと逃がしてあげましたよ(^^)v


☆酒屋の嫁さん☆
小さい頃に巣をいたずらして一度刺された経験があるので今もちょっとビビりますね(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
偵察軍ですね(^o^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月20日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。