< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月19日

小さな訪問者

会社に訪れた、子カミキリムシ(^-^)

まだ生まれたばかりみたいです。

これ、成虫になると鋭いアゴで指をガジッ!!と挟むんだよねぇ(>_<)


紙は切っても、いい縁は切らないでもらいたいのぅ(-з-)


同じカテゴリー(動物)の記事画像
別荘
いいカモ
やあ!!
アヒル その後
脱走!!
今日のにゃんこ
同じカテゴリー(動物)の記事
 別荘 (2010-08-23 21:24)
 いいカモ (2010-08-19 21:51)
 やあ!! (2010-07-20 18:31)
 アヒル その後 (2010-07-14 22:36)
 脱走!! (2010-07-13 21:33)
 今日のにゃんこ (2009-10-27 19:02)
Posted by 鶴ニイさん at 19:28│Comments(8)動物
この記事へのコメント
小さくても虫苦手(>_<)ダメだぁ〜
コイツ大きくなると水色はっきりするんですよね。。。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年06月19日 20:26
んだ~。カミキリムシって青い気持ち悪いやつ。
これは嫌いだ~。
そういえばさっきカメムシを見つけた。潰さなかったけど。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2008年06月19日 20:44
おっ、イイっすね。自分的には「カブトムシ・クワガタ・カミキリムシ」が三大甲虫です。
そういえば天童に「髪切り虫」って理髪店あったような・・。店長ヒゲ長いかも・・?
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月19日 20:59
成虫になってまた鶴ニイさんとこに遊びに来てね~。
Posted by アドアド at 2008年06月19日 21:21
こんばんは♪

もうしばらく見ることがなくなってしまいました。

子どもの頃はイチジクの木などにたくさんいたのに。。。。。
Posted by バック at 2008年06月19日 21:24
☆くらしのホットタウンさん☆
水色のだんだら模様(^^)v
小さいときは平気で触れましたが、今はちょっと躊躇します(^_^;)


☆酒屋の嫁さん☆
この虫、スタイルよくてちょっとかっちょいいと思ったりもするんですが(^_^)


☆楽天的親父さん☆
アップで見ると、目が仮面ライダーぽいんですよね(^^♪
しかし、おしゃれな床屋さんですのぅ。


☆アドさん☆
集団では戻ってこないで下さいねぇ~ (^_^;)


☆バックさん☆
こんばんわ。
そうですよね~、長い触角をシュン、シュンと動かしてたむろしてましたね(~o~)
昆虫が住める場所が無くなってきたんですね(-_-;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月19日 22:03
姿はまだ見てませんが、うちのいちぢくの木が、カミキリムシにかじられてます;_;
あれは、卵から孵ると もう成虫の姿なのか??
Posted by 藤 丸 at 2008年06月19日 23:47
☆藤丸さん☆
おおっ、藤丸さん(^-^)

カミキリムシは孵化した時点では芋虫状態のハズです。
ちょっと自信ないかも(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月19日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。