< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年06月18日

甲虫類 VS  ハムスター軍団

暑くなり、カブトムシやクワガタの季節がやって来ましたicon01

今日の朝刊にペットショップの広告が・・・・・・

高いっ!! face08
甲虫類 VS  ハムスター軍団


しかも、我が家のクロ率いる、ハムスター軍団より高いとはっface07
甲虫類 VS  ハムスター軍団


我々が子供の頃は、カブトムシ、クワガタを探しに林や森の中を駆けずり回ったものであるが、今やお金を出せば何でも買える時代(-.-)
なんか、寂しい気がします(-_-;)

何回も、何回も探しに行ってやっと見つけた時の喜びを今の子供達に味あわせてあげたいです(・o・)





うちの大クワガタ、庵寅(アントラー)君(^^♪
甲虫類 VS  ハムスター軍団


ウルトラマン 第7話「バラージの青い石」より

同じカテゴリー(動物)の記事画像
別荘
いいカモ
やあ!!
アヒル その後
脱走!!
今日のにゃんこ
同じカテゴリー(動物)の記事
 別荘 (2010-08-23 21:24)
 いいカモ (2010-08-19 21:51)
 やあ!! (2010-07-20 18:31)
 アヒル その後 (2010-07-14 22:36)
 脱走!! (2010-07-13 21:33)
 今日のにゃんこ (2009-10-27 19:02)
Posted by 鶴ニイさん at 22:37│Comments(12)動物
この記事へのコメント
カブト虫やクワガタは、”買うもの”ぢゃなくて”捕まえるもの”ですよね!
自転車で山へ行って、初めてミヤマクワガタを捕まえた日のドキドキは
今でも忘れられません(^。^)

それにしても・・・
アントラーは見た目はクワガタですが
やってることはアリ地獄だったっすよね(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2008年06月18日 22:52
夜、家の前の外灯にいけば飛んでたのになぁ。
そういえば蛍もしばらくみたことないなぁ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年06月18日 22:59
こんばんわ。
私も以前ジャンハム飼ってましたが、チマチマした動きがめっこぐてタマランかったです。(*^o^*)
・・・580円ですか。さすがねずみ算ですね。(^^;)
虫は?・・・季節ものだから高い?
それとも成虫になるのが遅いから?
ハムスターは生まれて2ヶ月ほどで繁殖可ですもんね。(-_-;)

いずれにしても、飼う人はどんな生き物でも植物でも愛情持って育てて欲しいものです。
Posted by OGULA AZUKI at 2008年06月18日 23:10
☆はらほろさん☆
そのとおりです\(^o^)/ あそこの木の穴にクワガタが集まる、という情報を聞きつけては、学校帰りにその場所に駆けつけて探したもんでした。
アントラー、そうですね。コンセプトは蟻地獄みたいです。おもしろい造形をしてますよね(^。^)

☆酒屋の嫁さん☆
鶴オヤジは朝早い仕事だったもんで、出勤途中に外灯の下に落ちているカブトムシをよく拾って来てくれたもんでした(^。^)


☆OGULA AZUKIさん☆
カブトムシは舶来ものだから高いのかも(^_^;)

そうですよね、愛情と責任を持って飼ってもらいたいです(・o・)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月18日 23:36
この大クワガタも高そうですね笑
Posted by ガジラ at 2008年06月19日 02:49
この大クワガタは国産ですかね?
中国産かベトナム産でしょうね?
いや、鶴岡・特産かも・・・m(><)m
Posted by  ひよこ隊  at 2008年06月19日 05:43
おはようございます(^-^)/


☆ガジラさん☆
ちょっとばかり奮発しました(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
鶴鶴家産ですo(^-^)o
おとなしいクワガタです(=^▽^=)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月19日 07:17
小学校の時、朝日が昇る前にカブトムシを毎日捕まえに行って
卸屋さんに売ってた記憶があります(^^;
大きいのはもちろん自分用ですね(^^v
その軍資金でスーパーカー消しゴム買ってましたね~。

しかし、カブトムシは捕まえに行くから楽しいんですよね~♪
カブトムシの特性等を捕まえたり罠を仕掛ける事で学習できますし
カブトムシ以外にも自然についても勉強になるから
大事な課外授業ですけどね(^^)
Posted by キョン at 2008年06月19日 09:04
なかなか良くできたオオクワガタですね。ハムちゃんは以前20匹まで増えて大変な思いをした事があります。
Posted by ヨシベェ at 2008年06月19日 09:09
カブトムシやクワガタは昔に比べてだいぶ少なくなったみたいですね。
今年の夏は山にクワガタしめにでも行ってみようかな。
自転車で!
Posted by 夜のジョニー at 2008年06月19日 09:26
ハムスターにもいろんな種類がいるんですね(*´∀`*)


夏の夜 歩いていたら私の前をカブトムシが横切っていきました・・・
懐かしいおもひでです(*´∀`*)笑
Posted by ひまわり at 2008年06月19日 10:59
☆キョンさん☆
子供の頃から商売上手だったんですね(^O^)
今の子供達は自然の中から何かを吸収していくって事がなくなりましたよね(-.-;)


☆ヨシベェさん☆
ハムちゃん、随分増やしましたね(^o^;)うちも5匹位までは増やした事があります。
世話が大変でした(^_^;)


☆夜のジョニーさん☆
おおっ、いいですね。自転車で昆虫採集(^O^)/
私もやっがなぁo(^-^)o


☆ひまわりさん☆
カブトムシ、ウォーキングの最中だったのではo(^-^)o
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月19日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。