< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月18日

「海底軍艦」

今日は、酒田北港にイージス護衛艦と潜水艦を見に行ってきましたicon17

ビルが建っているような凄い迫力でした(゜o゜)
「海底軍艦」

「海底軍艦」

「海底軍艦」

「海底軍艦」

「海底軍艦」

「海底軍艦」

金属探知機で身体検査を受けないと近くまで行けず、行列が凄かったので立入禁止ロープの外からの撮影です。行列に並ぶのがどうも好きになれないface07


帰りは「ふじの花まつり」に寄ってきましたface01
黄色い藤の花ありました。感激です\(^o^)/
「海底軍艦」

「海底軍艦」

「海底軍艦」


働く車の展示もしてました。
「海底軍艦」

この車を見てドキッ、っとするのは私だけでしょうか(^_^;)
「海底軍艦」

同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
古車打ち合わせ
講習会
久しぶりに
傘福も揺れる笑い声
かむば~っく(願)エビラーメン
連休最終日の過ごし方
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 古車打ち合わせ (2010-09-05 21:44)
 講習会 (2010-06-03 08:55)
 久しぶりに (2010-04-10 00:41)
 傘福も揺れる笑い声 (2010-03-14 20:29)
 かむば~っく(願)エビラーメン (2010-02-28 21:34)
 連休最終日の過ごし方 (2010-01-05 21:32)
Posted by 鶴ニイさん at 20:33│Comments(18)今日一日
この記事へのコメント
今ブログみたら、ネタかぶちゃった~
ごめんちゃ~い(笑
イージス艦、おっきけの~びっくらこいた~~!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2008年05月18日 20:48
迫力ありますねぇ~。
船内は見れないんですか?
Posted by アドアド at 2008年05月18日 20:54
鶴鶴ニイさんとは ふじのはな祭り?おいらんちの近ぐだ~!
Posted by オオタマン at 2008年05月18日 21:08
私も見に行きましたo(^-^)o

でも検査は、されなかったよ(^_^;)
Posted by リサナママ at 2008年05月18日 21:17
潜水艦の遊覧?に200人乗れるってんで応募したんですがハズレでした
当たったら行ったんですがハズレたんで今回は行きませんでした
乗りたかったな~
Posted by ピッコロ at 2008年05月18日 21:25
☆吉五郎さん☆
デカかったの~(゜o゜)
道路で車の中から見つけたとき、あまりのデカさに恐怖を感じました(~o~)


☆アドさん☆
一般公開時間が決まってるんでした。午前中は9時から11時頃まで中に入れるようでした。
もうじき、終了時間だというのに行列絶えることなく(^_^;)


☆オオタマンさん☆
んだな~\(^o^)/
ぽっぽの湯で会うかも


☆リサナママさん☆
うぞっ、(?_?)
さては、検査員をにらみつけましたね(;一_一)


☆ピッコロさん☆
あれまっ、遊覧なんてあったんですか?
んでも、潜水艦窓もなくて密室状態で、ちいと怖いですの(+o+)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年05月18日 21:42
の~。去年もなんか船来たよの~?なんだっけ???
息子が祭りで酒田さ行った時に撮影行ったような気がする。

祭りのときって船来るなは恒例だんがの?
Posted by からりんからりん at 2008年05月18日 21:59
☆からりんさん☆
んだっけが?
南極観測船かなんか来たんけがのぅ(?_?)

寄港する時期があるなんねが
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年05月18日 22:04
黄色い藤の花、見たことありません。
来年こそ「ふじの花まつり」、見に行きます!(気の長い話ですね)

>この車を見てドキッ、っとするのは私だけ
確かに、ギクリ。別に悪い事はしてないんですけど^_^;
反射的に身構えてしまったりして。
Posted by tama at 2008年05月18日 22:45
残念、おいらは湯ぽか派だ~ はははっ(^^)v
Posted by オオタマンオオタマン at 2008年05月18日 23:10
☆tamaさん☆
自分も今年初めて「ぶじの花まつり」見に行きました。来年是非ご覧になって下さい。
パトカーは嫌いな車No.1です(^_^;)


☆オオタマンさん☆
あれま、そうですか。残念(^o^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月18日 23:40
自衛隊のコンサートの時もボディチェックと荷物検査あったから〜
こんなすごい船を見るには しょうがないですよね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月19日 00:30
おはようございます(^O^)/

☆婆薔薇さん☆
はい、やっぱりしかたがないですよね。物騒な世の中ですから(・ω・)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月19日 06:12
乗りたいな・乗りたいな♪
  最後の車、 逃げたいな♪ 
Posted by  ひよこ隊  at 2008年05月19日 06:37
イージス艦は昔で言えば戦艦と同じもんなので、破壊工作や情報漏洩を阻止する為に検査は必ずですね(^^;
911以来、検査がとても厳しくなりました。

OH!働く車と言うより追いかけて捕まえる車が~(><;
昔ヤンチャだった頃を思い出します(^^;
通称「パンダ」ですね~♪
Posted by キョン at 2008年05月19日 08:54
☆ひよこ隊さん☆
逃げるとぼっかけられるなやのぅ(^_^;)

☆キョンさん☆
ヤンチャだったんですかぁ。当時の写真、夜露死苦!!(^O^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月19日 12:23
鶴鶴ニイちゃんミサイル落とされなかった・・・笑
そこに私の税金が・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年05月19日 17:35
☆欽肉マンさん☆
不審な行動をすると無事には帰れないような、みょーな緊張感を感じました(^_^;)

すべて、我々の血税です。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月19日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。