< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年07月12日

精神統一

ここんところまたバタバタと忙しくなってきてひとつの事に集中できません(-_-;)

夜、静かになってから絵を描いて精神統一をしてみました。
精神統一
ぷはーっ!! (゜o゜)
神経使って、かえって疲れてしまた(^_^;)




「冬鳥も 夏の日差しに 羽踊る」 (丸 賀利太)
夏の日差しを待ち遠しく待つ私の気持ちを表現してみました(*^。^*)


フォトラバ「今稚句抄」に参加してます(^-^)

同じカテゴリー(お絵かき)の記事画像
鶴たい焼き
梅雨
「ひまわりTシャツ」
Tシャツ
自画像
行進
同じカテゴリー(お絵かき)の記事
 鶴たい焼き (2010-06-21 21:53)
 梅雨 (2009-07-01 18:24)
 「ひまわりTシャツ」 (2008-09-10 00:20)
 Tシャツ (2008-09-09 00:16)
 自画像 (2008-09-04 02:37)
 行進 (2008-07-30 01:52)
Posted by 鶴ニイさん at 22:50│Comments(12)お絵かき
この記事へのコメント
これもシール化するんですか!

精神統一は呼吸が大切です。
Posted by kazkaz at 2010年07月12日 22:57
パチパチパチ\(^人^)/パタパタパタ
Posted by 藤丸♪ at 2010年07月12日 23:08
鶴ニィさん、お疲れ様です

かわいい鶴ね
梅雨明けまで、もう少しでしょうか
Posted by ゆきんこ at 2010年07月12日 23:10
好きな事をしている時が・・
一番の「精神統一」ですね!

「丸 賀利太」さん・・
「絵」も「句」も腕をあげましたな・・
Posted by 楽天親父 at 2010年07月12日 23:14
俳句のセンス素敵です♪
もちろん絵も♪
たまには集中するのってよくないですか(*゚ー゚*)
Posted by アドアド at 2010年07月12日 23:35
うまいもんですなー
中々集中してもかける絵じゃないですよ
Posted by Red Dragon at 2010年07月13日 05:49
忙しい時こそ、精神統一ですね〜
絵心ないぽこは別のなにかで精神統一してみたいと思いました

シール化楽しみ〜
Posted by ぽこ at 2010年07月13日 06:53
さて!あのシール・・・・・どごさ貼っかな???
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年07月13日 09:34
待ち遠しい梅雨明け・・
ぱーっと飛んで行きたい気持ちが
良く出てます♪思わずにっこりしてしまう絵ですね!
Posted by える☆ at 2010年07月13日 10:32
「“動”の疲れは“静”で取り、“静”の疲れは“動”で取る。」と言うそうで
デスクワークに疲れたら体を動かす仕事をし、
肉体労働に疲れたらアタマを使った仕事をすると、
良い気分転換になるそうです♪
私もニイさんみたいに絵が描けたら、どんなに楽しいだろうなぁと
いっつも羨ましく思ってますよ~(●^o^●)

あっ、俳句もウキウキとした感情が表れていてステキですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月13日 10:35
シールシール楽しいな(笑)
こんなかわいい絵かけたら楽しいですね

あちこちペタペタ鶴マーク
Posted by はるる at 2010年07月13日 18:23
こんばんわ(^-^)

☆kazさん☆
いや、シールは今のが飽きてきたら考えます(^_^;)
呼吸法は大事ですよね。
常にはーはー言ってたら落ち着きません(^_^;)


☆藤丸さん☆
バタバタバタ(^_^;)
少し羽休めも必要ですよね(^-^)


☆ゆきんこさん☆
来週には明けそうな気配がしますね(^-^)
元気玉を太陽からいただきます\(^o^)/


☆楽天親父さん☆
朝から晩まで好きな事をやっていられたら良いんですが、そうもいきませんもんね(*^。^*)
丸 賀利太、俳句の勉強頑張ります\(^o^)/



☆アドさん☆
飽きっぽい私が、よく絵を描けるもんだと自分でも感心してしまいます(*^。^*)
ひとつの事に集中する時間て大切ですよね(^-^)


☆Red Dragonさん☆
ありがとうございます(*^。^*)
絵筆や、鉛筆で描くのとは違い本当に集中力と精神力がいります(^_^;)


☆ぽこさん☆
集中して精神統一もいいですが、ポーッとして何も考えないのも気持ちを休めるやり方になりますよ(^-^)
私はそっちの方が合ってるかなー(*^。^*)


☆釣りオヤジさん☆
デコさ貼って、「いらっしゃいませ~」ってやってください\(^o^)/


☆えるさん☆
目をどうしてもビックリまなこに描いてしまう(^_^;)
梅雨明けまでもう少し、パーッと飛ぶぞー(*^。^*)


☆はらほろさん☆
ほー(・。・)
良い事を聞きました。ありがとうございます(*^。^*)

朝から晩までのデスクワーク。
週末のチャリだけでなく、もっと運動になることをやってみます。
あっ、踏み台は毎日やってます(^_^)v



☆はるるさん☆
貼ってますか?\(^o^)/

次回は鶴亀を考えてます(^_^)v



Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月13日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。