< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月31日

雪のお酒

本日の晩酌は・・・・。

竹の露 純米吟醸 「雪ほのか」
雪のお酒
瓶を振って、沈んていた「もろみ」を拡散することによって濁り酒のようになります(^-^)


綺麗なお酒だったのでちょいとライトで遊んでみますた(*^。^*)
雪のお酒

ピカピカ~~~(^-^)
雪のお酒

雪のお酒
うーん、飲むのがもったいないほど綺麗です。
でも、飲んじゃいます(*^。^*)



舌からのどに伝わるサラリとした感じと、鼻から抜けた時に「ほ~っ」とため息が出るような香りと旨さがあるお酒でした(*^。^*)
雪のお酒

雪のお酒
なんか酔っ払っててうまく表現出来ましぇん(^_^;)

ウマいもんは「ウマい」、それでいいかなー\(^o^)/



フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してまーす(*^。^*)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 21:01│Comments(11)お酒
この記事へのコメント
ウマいもんは「ウマい」!
ヒジョーに正しい表現ですっ♪
ツマミともども、“豊かな晩餐”って感じですね~(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月31日 21:08
瓶が綺麗ですね(^-^)
私が購入する時は、見た目も重要なポイントです(笑)
Posted by ネバー at 2010年01月31日 21:22
「ほのか」の表現がよく似合う、ささにごりの美味しい地酒なんですね♪

ブリ大根も塩辛のおつまみも、めっちゃススムくんになりそうです(笑
Posted by ざいございご at 2010年01月31日 21:24
ほのかに光るお酒・・・

見てるだけで酔いそう(*^_^*)
Posted by チロル at 2010年01月31日 22:21
綺麗な瓶のお酒ですね~~

美味しそうです~!

あっ、ぶり大根!昨日の夜、うちでも

食べましたよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月31日 22:27
まだ布袋様で遊んでっし!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月31日 23:06
うっ!ごくっ!

それに酒が進みそうなつまみ。。。

写真を見ながら酒のみます。爆
Posted by kazkaz at 2010年02月01日 00:27
後ろからのライティングは、いではで買ったアレですか?
Posted by ガジラ at 2010年02月01日 10:22
濁り酒ほど濁っていないんですね♪
ライトあてると綺麗ですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年02月01日 11:35
「うまい」もんは「うまい」ですね(笑)
きれいで美味しいお酒なら尚ケッコウ!
ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年02月01日 12:34
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
そうですよねー。
ウマい物は言葉が出ませんよね(*^。^*)
「うまい」と笑顔ですね(^_^)v


☆ネバーさん☆
空になった瓶を捨てられずに取っておくことがあります。
美術品みたいな瓶がありますからね(*^。^*)


☆ざいごさん☆
お酒を飲むときの楽しみに酒の肴がありますよね(*^。^*)
飲み過ぎて食い過ぎて・・・・(^-^)


☆チロルさん☆
眺めていると酔いますよ(*^。^*)
飲めば心地よい酔いが回って来ます\(^o^)/


☆えるさん☆
最近うちは魚の煮付が多いような気がしますね(*^。^*)
日本酒にはやっぱり肉より魚ですよね\(^o^)/


☆釣りオヤジさん☆
この布袋様はこの場所に固定してあるもんですから(*^。^*)ほほほ


☆kazさん☆
このウマさを写真から感じていただければ幸いです(*^。^*)
ウマい酒は飲み過ぎます(*^。^*)


☆ガジラさん☆
違います(^_^;)
三色に変わる小さなライトを瓶の下に置きました(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
そうですね。
ぐい飲みの底が見えるくらいですから(*^。^*)
サラリとしたウマさでしたよ(^_^)v


☆ヨシベェさん☆
「うまい」と言うしかないんですよねー\(^o^)/

そうそう、私は常に飲み過ぎてます(^^ゞ
Posted by 鶴ニイさん at 2010年02月01日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。