< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月27日

ラガーマン

この頃早めに会社から帰ってこれるようになったのはいいのですが、そうすると晩酌をしたくなるわけで・・・・・(^_^;)

最近ラガービールにハマっている私はこんな良い物を見つけちゃいました(*^。^*)
キリン 限定酒造 復刻ラガー 「明治」 「大正」
ラガーマン
復刻版です(^-^)
残念ながら昨年11月で製造終了したそうです。
購入できるのは現在在庫してある物のみということです。


「明治」
ラガーマン
キリンのマークが今の面影が全然ありませんね。
当時、ドイツ人の醸造技師がドイツ産の麦芽とホップを使って醸造したビールだそうです。
ラガービールは最初の一口が味があって最高にウマい事を知りました(*^。^*)


こんな感じ~~~(^O^)/
ラガーマン



つづいて「大正」
ラガーマン
この頃になると原材料に米が使われたそうです。
「明治」のものとは明らかに味が違います。
コクがグンと出ていますねー(^O^)/

大正デモクラシー(*^。^*)



こんな感じ~~~(^O^)/
ラガーマン
カラになった缶はもったいないので部屋に飾っておくことにします(*^。^*)


いやぁ~、どちらもウマかったですねー(^-^)
久しぶりの平日酔っ払いです(*^。^*)


しかし、最近ビールの飲み過ぎか・・・・。
風呂上がりに足の親指の付け根に違和感を少し感じます。
私もそろそろ痛風が復刻か・・・・(^_^;)

気をつけなければ(+o+)


フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます。




カレイの天ぷらのここ(縁側)が好きです(*^。^*)
ラガーマン

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 22:33│Comments(10)お酒
この記事へのコメント
ニイさん、やっぱり買ってましたか~

いい感じの昔のラベルですよね!(^^)

缶は取っておいてくださいね!

カレイのそこ、わかります!

通風・・・きをつけてくださいね~
Posted by える☆ at 2010年01月27日 22:50
なかなか味のある缶ですね。
中身も復刻なんでしょうか。

できれば復刻~とかの文字じゃなくて、デザインだけでも完全復刻して欲しかったな。

もう生産終わっちゃったんですね。
明日、酒屋に行ってみます。
Posted by kaz at 2010年01月27日 23:04
やっぱりカレイはエンガワだぜの・・・・・・・

んでもなして後ろさオヤジみでだ布袋様置いっだなや?

しかも「いちば~~~ん」って言ったし!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月27日 23:17
へえ~、大正のほうがコクがあるんですか~♪
やっぱり“進化”してるんですかね☆
私は回転すしに行くと、エンガワ(もどき)ばっかり食べています(^▽^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月28日 07:09
ビールの後ろ布袋さんだっけか
釣りオヤジさんと飲んだかと思ったけ(笑)

胃腸をやられてから三日、ビリビリを控えてます。

旨そうだこと
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月28日 08:11
私も偶然見つけて両方飲んじゃいました。
ラッキー。んまかったです。
Posted by とーしろ at 2010年01月28日 16:14
こないだの寒ダラんとき寄ってくれたみたいで。。。
すんませんでした~
6Fでイベントしてました。(これマヂ!)
また、遊びに来てね☆

新年会しよ~
Posted by ミカッチミカッチ at 2010年01月28日 17:17
こんばんわー(^-^)

☆えるさん☆
すっかりラガーにハマってしまった私ですが
、ラガーの歴史を知る上で貴重な資料となりました(^-^)
(カッコイイこと言ってますが、ただ飲みたかっただけです)


☆kazさん☆
これ瓶だったら嬉しかったなー(^-^)
私はどちらかというと「明治」のほうが好みでした(*^。^*)


☆釣りオヤジさん☆
後ろの布袋様はうちオヤジの趣味で床の間に飾ってます(^_^;)
定期的に飾るものが変わるんですよ(^-^)


☆はらほろさん☆
進化しているけど、変に昔の物の方が良かったりする場合がありますよね(^-^)

エンガワはウマいですが、小骨に注意です(^_^;)



☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
釣りオヤジさんに似てますの~(*^。^*)

お腹だいぶ良くなったようですね。
もう少しビール我慢の時です(^-^)
完治してから飲みましょー(^-^)



☆とーしろさん☆
おおっ、飲まれましたか(^-^)

「昭和」もあるらしいのですが、これは見つかりませんでした(+o+)



☆ミカッチさん☆
ありゃ、清水屋さんは6Fまであるんだっけか・・・・(^_^;)
5Fまでは行ったんですが(^_^;)

また集まって飲みたいですね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月28日 22:47
レトロな缶がそそりますね~
あら!
後ろでミカッチがうるげでませんか。
Posted by かじおやじ at 2010年01月29日 07:21
☆かじおやじさん☆
レトロですが味の方は新鮮に感じましたよ~(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月29日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。