< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月25日

んめ酒 もっけだの

昨日、みなと市場で酒やの嫁さんのお店から買ってきたお酒をさっそくオヤジと飲みました(*^。^*)

東北銘醸株式会社 初孫 純米吟醸

酒田のんめ酒  もっけだの

発売元 株式会社 大泉
んめ酒 もっけだの



美味しいお酒の飲み方が書いてありました。
んめ酒 もっけだの
ふむふむ。

私には感謝しなければならない方が沢山います。
口に出して言うのは恥ずかしいので心の中で「もっけだのぉ~~~」と言いながら飲ませていただきました
(*^。^*)


部屋に漂う純米酒の良い香りの中、なんか両親との会話もはずみ、いままでと違った美味しさを感じられた晩酌になったような気がしました(^-^)
んめ酒 もっけだの
もっけだのぉ~~~~



フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(*^。^*)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 22:25│Comments(10)お酒
この記事へのコメント
ニイさん、もっけだの。
意味がよく分からなくて、どちらか言うとと困ったとかどうしようもないとかと。
これも「もっけだの」
Posted by あね at 2010年01月25日 22:43
美味しそうなお酒ですね!(^-^)
会話もはずんで、何よりです。もっけだの〜
ニイさんの家族は、あったかいですね〜(^-^)
Posted by える☆ at 2010年01月25日 23:01
お酒の力でしょうか!
ご両親と酒を酌み交わして、良い時間ですね!
お寿司が美味しそうです。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月25日 23:25
良い酒飲みしてますね~!
お酒の香りと優しい雰囲気が伝わってきます!
親父も・・改めて「もっけだの!」です。
Posted by 楽天親父 at 2010年01月25日 23:40
そのお酒って、酒屋の嫁さんのお店のオリジナルなんですね。

ブロガーなら、一度は飲まねば!
Posted by kaz at 2010年01月26日 01:05
「大泉」謹製の酒ですね。まだあるかな。
Posted by とーしろ at 2010年01月26日 08:07
もっけだの。

私の世代では中々聞かなくなてきた言葉だんよのー。本当の事言えば。(>_<)


でもこの言葉聞ぐどホッコリした気持ちさなります。
Posted by 酒田娘 at 2010年01月26日 09:47
おぉー!
オリジナルのお酒ですか!
これはんまそうですね!そのうち私も是非…(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年01月26日 12:46
んまそうでいいですの。
と言うか飲みたいですの(泣
Posted by ざいご at 2010年01月26日 15:25
☆あねさん☆
実は私もあまり「もっけだの」は使わないです(^_^;)
今回美味しいお酒と共にその意味を知りました(*^。^*)


☆えるさん☆
親子三人暮らしですからね~。
どうしても気を使うようになるんですよねー(*^。^*)


☆グルメ部長さん☆
私、飲むと喋る時と無口になる時がありまして、このときは絶好調でした(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
お酒は楽しく飲みたいもんですねー(*^。^*)
まして家で飲む酒は\(^o^)/


☆kazさん☆
そうです(^_^)v
良いお酒です(*^。^*)

空瓶を飾っておいてもいいかもー\(^o^)/



☆とーしろさん☆
まだまだあると思いますよ(*^。^*)
是非飲んでみてください(^-^)


☆酒田娘さん☆
んだよのー。
方言は懐かしさとともに、温かさもくれます(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
我慢の時ですね(^_^;)
まずはお体を大事にして下さいね(*^。^*)


☆ざいごさん☆
いいでげしょ(*^。^*)

あー、こっそり買いに来る気ですね(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月26日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。