< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年12月19日

ドドンゴ

この天気ではいつもの温泉にも行く気になれず、今日は会社からまっすぐに帰宅しました(-_-;)


ここ二三日、なんかビールがとても飲みたくて仕方がありませんでした。
それも何故か瓶ビールが・・・・・・・(*^。^*)


思わずスーパーで買ってきちゃいました(^O^)/

キリン ラガービール
ドドンゴ
わたくし、ビールはキリン派でして(*^。^*)


ほら、マークがウルトラマンに登場していたミイラ怪獣ドドンゴにそっくりでしょ?(^-^)
ドドンゴ



ゴクリっ、と喉が鳴ります(*^。^*)
ドドンゴ



でわ、いただきます(^-^)
ドドンゴ
ぷはー!! うめ~~~~(゜o゜)
ほろ苦い大人の味です(^O^)/
そして、なんか懐かしい(^-^)

一番搾りが一番好きなのですが、ラガーもいいですねー(^-^)


至福の時です(^^♪
ドドンゴ


さあ、もう一杯(^-^)
ドドンゴ
腕に感じる瓶の重さも良い感じですねー(^-^)
缶ビールとは一味違うウマさがあります(^O^)/



いやぁ~~、一週間ご苦労様でした。
ゆったりとした晩酌のひと時でした(*^。^*)




フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してまーす(^_^)v

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 22:33│Comments(13)お酒
この記事へのコメント
自分もビールはキリン派ですっ!
ラガー好きです!

でも昔のラガーより、苦味が少なくなっちゃいましたね。

とはいえ、最近ビール飲んでません。
もっぱら発泡酒や第三のビール。爆

仕送り貧乏で質より量です。泣
Posted by kazkaz at 2009年12月19日 22:49
お疲れ様です~~(^^)

おっ、瓶ビールですね!
ラガーとは、やっぱり、通ですね♪
ドドンゴ!似てます!笑
ついで飲む瓶ビールもいいものですね~
Posted by える☆える☆ at 2009年12月19日 22:57
鶴ニイさん 1週間、お疲れ様でした〜

瓶ビール。。
すっかり 缶に慣れちゃったけど、ほんと 美味しそう〜 ( ̄ー ̄)

後ろに見える ひょうたんちゃん(キュートです)も すっかりお馴染みになりましたね
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年12月19日 23:41
これぞビールの醍醐味!
やはり瓶ビールはんまいでしょー

つまみもそうですが、ビールも軽く○リットルはイケそうです(爆

ごちそうさまでした、、、
Posted by ざいご at 2009年12月19日 23:55
こんばんわー(^-^)

☆kazさん☆
確かクラッシックラガーってあったはずだと、探したのですが見つかりませんでした(+o+)
期間限定だったかなー(^_^;)
あの苦味がたまりませんよね(^。^)


☆えるさん☆
最初の一杯は麦のかほりが口いっぱいに広がりました。
ウマかったー(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
前は布袋様が飾ってあったんだけど、今はひょうたんちゃんです(*^。^*)
ビールね明日の分も一本買って来ました(^-^)いひひひ


☆ざいごさん☆
冬の温かい部屋でのビールがたまらなくウマいんですよねー(^。^)
私も昔はビールばかり相当の量飲んでいたのですが、それが引き金となり痛風になっちまいました・・・・(+o+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年12月20日 00:01
ビールは苦手ですが、一番苦手なのがラガーです。
大人の味だの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月20日 00:39
1週間お疲れさまでした^^
いいですね~瓶ビール♪
そそぐ時の音がいいですよねっ!

スマステでウルトラマンのことやっていましたよ~。
鶴ニイさんのことが頭に浮かんじゃいましたが、観ましたか?
アタシも小さい頃に夢中になったテレビ(アニメ)のことをふと思い出し、
こんな時間まで動画サイトに夢中になっちゃいました。
DVDとか欲しくなっちゃいそうです^^;
Posted by vege(べじ) at 2009年12月20日 01:43
一週間お疲れ様でした♪

ぽこは以前アサヒ派だったのに最近キリンが好みになってきました!
苦味を覚えたのか…
いつもは第3のビールですが(笑)
Posted by ぽこ at 2009年12月20日 06:03
この間、忘年会後四日間休肝日をした後のんだ、アサヒスーパードライ、苦かったけ

今まで感じた事ない経験でした。

一週間の疲れはやっぱりすね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月20日 06:27
ドドンゴ・いだ・いだ
麒麟どそっくりだの
ビンビール・・憧れです。
我が家は、サンゴー缶のみです。
しかも、ビールって出されますが
〇の中お酒っていうマークがあります。・・・(爆)
昨日は、おばちゃん忘年会で、鬼の・・・で
アサヒスーパードライを久々に
飲ませていただきました。(笑)
Posted by かじおやじ at 2009年12月20日 07:11
おはようございます(^-^)

☆酒やの嫁さん☆
ラガーは一味違いますよね(^。^)
最近、歳取ったせいか家で一人で飲んでると酔いがすぐまわっちゃいます・・・・(+o+)


☆vegeさん☆
とくとくとくとく、という音がいですよね(^。^)
スマステ、CMで見て頭の中にあったのですが見ないでしまいました(T_T)
子供のころに印象深かったものは大人なっても楽しめますよねー(*^。^*)


☆ぽこさん☆
ラーメンにそれぞれ好みがあるようにビールにも好みがありますよね(*^。^*)
私の場合、嫌いなビールってのはないんですけどね(^-^)
みんなそうかな…(^_^;)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
四日も飲まなかったからウマさもまた格別だったでしょー(^-^)
私は一週間に一度か二度しか飲まなくなりました。
一度で飲む量は変わらないですけど・・・(^_^;)


☆かじおやじさん☆
鬼の・・・・・(゜o゜)

やっぱり瓶ビールはウマいです(*^。^*)
缶ビールも種類が多すぎてどれを飲めばいいか分からなくなってきましたのー。
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月20日 09:24
瓶ビールで晩酌・・・
オトナですね~(#^.^#)
ミイラ怪獣ドドンゴの動きをみていると
お正月にやる獅子舞を思い出す私です(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月20日 09:27
☆はらほろさん☆
実は私も色々と影響されてまして、バーボンを飲むようになったのは海外のミュージャンがラッパ飲みをしているのを見てからで、瓶ビールに憧れたのは「仁義なき戦い」で菅原文太がキリンビールを飲んでいるのを見たからです(*^。^*)
単純でしょ?(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月20日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。