< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年09月13日

古き良き時代を探して

今日は朝から雨が強く降ったり、晴れて日が照ったりで予定が立てにくい一日でしたねー(゜o゜)


私は懐かしい古い物を探しにぶらりと外出しました。icon17


最初はここ・・・(*^。^*)
古き良き時代を探して
久しぶりに行ったのですが、相変わらず目移りしました(^_^;)
無駄遣いしそうでしたが、これだけ買って店を出ました。


これ。
古き良き時代を探して
誰にも文句は言わせない<(`^´)>



続いて、阿部久書店さんへお邪魔しました。
古き良き時代を探して


歴史を感じさせる山積みにされた古書の中に、とても面白い物を発見!!
古き良き時代を探して
1970年発刊の「少年サンデー(^O^)/
ニャロメが表紙を飾っています。
ペラペラとページをめくると、「もーれつア太郎」や「おろち」なんかが連載されてました(*^^)v
当時の値段は90円だったんですね~~~(゜o゜)



そして、最後はシーディ・ブレインさんへ(^O^)/
古き良き時代を探して
相変わらず面白い物が沢山あり、時間が経つのを忘れましたよー(^O^)

懐かしいEP盤を購入したんで、詳しいことは私の別ブログ「鶴のあの唄この唄」で紹介してあります。



さて、休日残りの時間はオヤジと酒を飲んで終わりですかな・・・(^_^;)

同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
古車打ち合わせ
講習会
久しぶりに
傘福も揺れる笑い声
かむば~っく(願)エビラーメン
連休最終日の過ごし方
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 古車打ち合わせ (2010-09-05 21:44)
 講習会 (2010-06-03 08:55)
 久しぶりに (2010-04-10 00:41)
 傘福も揺れる笑い声 (2010-03-14 20:29)
 かむば~っく(願)エビラーメン (2010-02-28 21:34)
 連休最終日の過ごし方 (2010-01-05 21:32)
Posted by 鶴ニイさん at 16:15│Comments(14)今日一日
この記事へのコメント
3件とも濃い感じのお店ね。
Posted by あね at 2009年09月13日 16:40
ニィさんも有意義な休日を過ごされましたね♪

どれ、私も今日は飲もうかな♪(笑)
Posted by ネバー at 2009年09月13日 18:18
文句は言いませんからね!(^^)
その、白い生き物、なんですか?

「ニャロメ」「もーれつア太郎」~~
懐かしい~~!いいお店ですね。
鶴岡には、昭和のある店、たくさん
ありますね。
Posted by える☆ at 2009年09月13日 19:27
心くすぐる・・良いお店ですね!

確かに・あのころは・・「古き良き時代」でした。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年09月13日 20:10
少年サンデー
懐かしいですね
昔は90円とは安かったのですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年09月13日 20:30
お宝中古市場は、会社の近くでもあり、僕も良く寄ります。
なかなかマニアックな品揃えに、掘り出し物がありそうで、なかなか楽しいですね。小学生の頃、少年ジャンプを読んでいましたが、100円しなかったと思いますね。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月13日 21:09
☆あねさん☆
濃いです(^_^)v
雨が降って少し薄まってちょうど良かったと思います(^^♪


☆ネバーさん☆
やはり少し物足りない休日でした(^_^;)
ほんとはもう一軒、骨董品屋さんに行ったのですがいつの間にか日曜定休になってました(+o+)


☆えるさん☆
この白いのは、ウルトラマンに出てたガヴァドンAタイプです(*^。^*)
なかなか愛嬌があるでしょー(^^♪


☆楽天親父さん☆
最近、あの頃は良かったなぁとしょっちゅう思うようになったのは、それだけ歳をくったんだなぁと気付きました(^_^;)


☆週末のプリンスさん☆
マンガ本は探したところこの一冊だけのようでした。
もっと立ち読みしたかったです(*^。^*)


☆たぬちゃんさん☆
会社、近くなんですか?
と、いうことはうちの会社とも近いんですね(゜o゜)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年09月13日 22:35
その少年サンデー読んだ覚えがあります。懐かしい。

高いんでしょうなぁ。
Posted by kaz at 2009年09月14日 00:19
お宝中古市場、一昨年長男君へのプレゼントでカードが欲しいと言われ入った事がありました(^^)
でも、迷路みたいで出口を探すのに一苦労しました^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月14日 00:36
おはようございます\(^o^)/

☆kazさん☆
値段は付いてませんでしたが、結構ボロボロでしたよ(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
店内に入るとほんと、隅々までお宝探しになりますよね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月14日 07:56
こんにちは♪

秋葉原で鶴ニイさんを放ったら、
数ヶ月は戻ってこないですネ^^
Posted by バック at 2009年09月14日 15:10
☆バックさん☆
こんにちは。
秋葉原ですか~~~。

移住するかもしれません(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月14日 17:20
なんか山形店はフィギュアコーナーがドンドン縮小されてます泣
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月15日 09:38
☆ガジラさん☆
このお店ってしょっちゅう模様替えしてて、迷ってしまいます(+_+)
鶴岡店も前よりフィギュアが少なくなったような・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月15日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。