< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月06日

んめ~菓 信濃屋さん

本日、久しぶりに信濃屋さんへと行って参りました(*^。^*)
 
城下町を感じさせる静かな小路に佇んでいるお店です。
んめ~菓 信濃屋さん



本日の目的は、「いづめこ大福」\(^o^)/
んめ~菓 信濃屋さん
6種類ほどある中から4種類をゲット(^_^)v

チョコと、きな粉と、あんこと、もう1種類はなんだったけな・・・・・(^_^;)

一口サイズの可愛いお餅です。
断面ショーをお見せしたかったのですが、中は生クリーム、そしてそれを包むお餅の柔らかいのなんのって(*^。^*)
一口で頂かないと型崩れしてしまって無理でした(+o+)
とろけるような美味しさでしたよー(^-^)
今度は10個くらい買わないとダメだな・・・・ヽ(^o^)丿

んめ~菓 信濃屋さん
こだわりのお菓子です。




そしてもう一つの目的は、「鶴岡のハンドメイドのEB」のブログでお馴染みのEeeBさんの作品を手に入れるためですっ\(^o^)/
店内に可愛く沢山並んでいた中のこの子を購入させてもらいました。
んめ~菓 信濃屋さん
いづめこ大福のように柔らかくて、可愛いです(*^。^*)


そして、そして、「ブログを見て来た」と店員さんに言うと、こちらのイラストカードがもらえます。
数種類ある中から私はこちらを選びました(^_^)v
んめ~菓 信濃屋さん
凄い個性があっておもしろーいヽ(^o^)丿

みなさんも是非手に入れてください(^-^)
んめ~菓 信濃屋さん

んめ~菓 信濃屋さん

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 20:10│Comments(16)お菓子
この記事へのコメント
甘くても、一口サイズなら食えるかも。

だんごの絵見ると。。。。大福が辛そうに見える。。。。

店員さんが見てみたひ。
Posted by kaz at 2009年06月06日 21:09
モノクロにすると、ほんと昔の写真の風景に
みえるから不思議!(^^)
「信濃屋」さん!一度、買いに行かねば!
いろいろ味があって、美味しそう~(^^)
「イラストカード」も、ゲットしたいです!
ハンドメイドの作品、大福と同じ位の大きさ
なんですね~!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月06日 21:35
☆kazさん☆
ふっふっふ、小さいですが甘いですぞ~(^。^)
このイラストもEeeBさんの作品なんですよ(^^)v


☆えるさん☆
鶴岡周辺にはモノクロが似合う風景が多いですね(^o^)
この作品、ちょうど大福と一緒に箱の中に並べられるサイズでめんこいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月06日 22:18
ここのお店 今度訪ねてみます。
おいしそう。最近わっしー 食べること
ばっかりですね。
Posted by わっしーわっしー at 2009年06月06日 22:45
薄皮の生クリーム大福は美味しいでしょうね~
あ、これからの季節は水羊羹かな♪

めっちゃ食べたくなりますた(汗
Posted by ざいご at 2009年06月06日 22:55
信濃屋さんは、「スイートポテト」以来ご無沙汰です。
いづめこ大福、私も6種類コンプリート狙ってみます (⌒▽⌒)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月06日 22:57
☆わっしーさん☆
美味しい物を食べる。元気の源ですよ(^^)v


☆ざいごさん☆
竹の筒に入った美味しい水羊羹もうってるんですよー(^O^)/


☆はらほろさん☆
昼前に行ったんですが、抹茶味はすでに品切れでした(+o+)
人気商品みたいですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月06日 23:16
12時前にお散歩で信濃屋さんの前を通りました。
店内にかご(ざる?)を抱えて嬉しそうに選んでいた男性はまさか!?
Posted by vege(べじ) at 2009年06月06日 23:18
それであと一種類は?思い出したのー?(*´∀`*)


10種類見っでちゃー!


楽しみさしてますがら
(*>艸<)

あっ、でも痛風。。。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月06日 23:23
☆vegeさん☆
おおっ(゜o゜)

違います・・・・・(^_^;)
嬉しそうにしてたのは当たってます(^o^)
ニアミスでしたね(*^。^*)



☆酒田娘さん☆
うーん、オヤジが食ってしまったから分からなくなってしまた(+o+)
種類は6種類で、箱入りにしてもらうと4個入り、6個入り、10個入り、となるんでした(^_^)v 20個入りもあったっけかな?
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月06日 23:30
いづめこ大福
おいしそすぎる
食べたい・・・・・
通信販売して欲しい感じですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年06月07日 09:14
☆週末のプリンスさん☆
うまいですぞ~(^-^)/

生モノだからなかなか通信販売は難しいのかもしれませんね~
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月07日 11:09
しぶいネーミングのわりに??見た目も可愛いですね。一口サイズなら一気に食べちゃいそう♪
Posted by ココペリココペリ at 2009年06月07日 11:30
☆ココペリさん☆
ハイ。一口で一気に無くなっちゃいます(^_^;)

小さいですが、こだわりの美味しさが凝縮されてますよ~(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月07日 12:27
鶴ニイさん

信濃屋さんに行ってくださったのですね。

ありがとうございます。

大福人形とイラストについてアップしてくださってありがとうございました。

ほかのイラストも可愛かった!?(強烈な個性ですから)でしょう☆・゚:*(人´ω`*)。

またよろしくお願いします。
Posted by EeeB at 2009年06月07日 20:29
☆EeeBさん☆
イラスト、どれも面白く迷ってしまいましたよ(*^。^*)
大福人形はパソコンの脇に飾ってます(^o^) 可愛いですねー

これからも個性ある可愛い作品を作ってくださいね(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。