< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年08月05日

レモンチーズロールケーキ

こんばんわ。
意地でもエアコンをつけません。夏男、鶴です<(`^´)>


こんな暑い日は、涼しげなスイーツをいただきましょー\(^o^)/
住吉屋菓子舗さんの「レモンチーズロールケーキ」
レモンチーズロールケーキ





ほのかなレモンの香りにチーズのまろやかな味が加わり、そして濃厚でコクがある飛びきりウマい生クリームでノックアウトしてくれます(*^^)v
コラーゲンも含まれていてお肌にも大変よろしいようですよ(^-^)
レモンチーズロールケーキ
とにかくこの生クリームのウマさは格別でっせー\(^o^)/
さすが住吉屋さん、と納得しながら親子三人で一機に食い尽くしましたヽ(^。^)ノ

うまかったー\(^o^)/





そして、ロールケーキと一緒に可愛いお菓子も買って来ました。
「庄内小僧」でも紹介されていた。
「庄内駄菓子 だだちゃ豆」
レモンチーズロールケーキ
だだちゃ豆をかたどっためっこい生菓子です(^-^)



青きな粉を使ったお菓子で、上品でちょうどよい甘さの美味しいお菓子でした。
レモンチーズロールケーキ
二個で100円とリーズナブルでお土産にもいいですねー(^-^)



甘いお菓子で、疲れも取れて熱帯夜を凌げそうです(^-^)
さすがっ!! 住吉屋さん\(^o^)/

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
いつもの
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
 いつもの (2010-06-03 21:47)
Posted by 鶴ニイさん at 21:50│Comments(10)お菓子
この記事へのコメント
よーニイさん。定年後の就職先決定ですの~。
Posted by からりん at 2010年08月05日 21:52
よっ夏男
うらやましいです
冬女『春』は
エアコンないと
死んでしまいます(笑)
となりにいたら
鶴ニイさんに溶かされますね
Posted by はるる at 2010年08月05日 22:22
☆からりんさん☆
やっほー、ネエさん(^。^)
いつかは、立派な雛菓子職人になりたいです(*^^)v


☆はるるさん☆
今日はかなり暑いですのー(+o+)
窓全開でパンツ一丁でパソコン打ってます。

網戸はってるのに蚊が入ってくる~~(;一_一)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月05日 23:00
「鶴ニイさん」・・

ガンガンのエアコンで食べるスイーツ美味しいよ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年08月05日 23:24
なんか携帯から見ると記事のほとんどがカットされちゃってますね。


なんだこりゃ(-.-;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月06日 00:04
無類のチーズケーキ好きにも堪らん一品ですの(涎

魅惑の断面ショーもヤヴぁ過ぎまふ(汗
Posted by ざいご at 2010年08月06日 05:29
携帯がらだどレモンチーズロールケーキはいづこ?


部屋の中でも熱中症なっがら水分とての!(アルコールの事じゃないよ!!)
Posted by 酒田娘 at 2010年08月06日 05:56
おはようございます(^-^)
携帯からごらになってくれた皆さん、なんか最初の二行しかアップ出来てませんでしたね。なんだこりゃ、です(-.-)

☆楽天親父さん☆
そ、そうですかね(^_^;)
エアコンの風がどうも体質的に合わないみたいで(-.-)


☆ざいごさん☆
これ、絶対ウマいですよ(^-^)
お勧めの一品です。
ほっぺた落ちるぞおぉ~~\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
んだなしや(^_^;)
不具合だがのー。

会社でも水をガンガン飲んでますよ(^^ゞ
脱水症状は痛風の一番の敵だからのー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月06日 10:09
コラーゲン入りのロールケーキですか~♪
お肌の曲がり角を曲がりきったオヤジな私ですが、
ぜひ食べてみたいです☆
ヨメにお土産にしても、ポイント高そうです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月06日 10:14
☆はらほろさん☆
母の日企画みたいなもので評判になったみたいですよ(^。^)
うんうん。是非奥さんにお土産で~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月06日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。