< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月20日

熱いっす!! 酒田祭り

♪ピ~ンポーンパ~ンポーン♪

会社の終業のベルが鳴ると片付けもそこそこに鼻息荒く、酒田祭りへと車をふっ飛ばしました(*^。^*)icon17f01


本祭りだけあってすんごい人でした(+_+)

清水屋前をうろついていると、おっ、来た来たヽ(^o^)丿
熱いっす!! 酒田祭り
怪獣好きが喜びそうです(*^。^*)・・・・・・私ですか? (^_^;)



凄い躍動感です!!
熱いっす!! 酒田祭り
熱いっす!! 酒田祭り
♪坊や~~、良い子だ、ねんねしなぁ~~~♪



暗くなってからも登場!! (^O^)/
熱いっす!! 酒田祭り


熱気が伝わってきますヽ(^o^)丿
熱いっす!! 酒田祭り
熱いっす!! 酒田祭り
熱いっす!! 酒田祭り
熱いっす!! 酒田祭り



人に酔ってきてへろへろになった私は仏壇屋さんへと癒されに向かいました。
もう、人の中で遭難すっがと思ったっけ(+_+)


途中、粋な姿のかじおやじさんと遭遇(*^。^*)
写真とっておけばいがった。


お店の前で御親戚のおじさま、おばさまと歓談中の仏壇屋のおねえさんとお会い出来ました(*^。^*)

なんと、 「道産子焼き」をご馳走になっちゃったりして・・・・・・(^_^;)
熱いっす!! 酒田祭り
初めていただきましたが、具も沢山でグーでとても美味しかったです\(^o^)/
ごちそうさまでしたm(__)m


そして、ラズとやっとこさ初対面(●^o^●)
熱いっす!! 酒田祭り
めんこい~~~(*^。^*)


めんこくて撫で撫でヽ(^o^)丿
熱いっす!! 酒田祭り


そして、元気!!
熱いっす!! 酒田祭り
いや~~、癒されました(*^。^*)




今日本当は、ライトアップしたこいつを写真に収めたかったのですが、時間も無くなってきたので断念して帰宅しました(T_T)
熱いっす!! 酒田祭り
来年こそは、きっと<`~´>


同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 23:18│Comments(18)季節
この記事へのコメント
こんばんは〜初めましてです
やっぱり酒田祭は凄かったですね今年は400年祭とゆう事もあってなおさら人の波でしたね
あたしも仏壇のさとうさんの前通ったんですけど、もしかしてラズちゃん抱っこしてました
Posted by さや at 2009年05月20日 23:34
間に合ったんですね
みいにゃも来年こそは見にいきます
Posted by みいにゃ at 2009年05月20日 23:36
見ごたえありますの~!!!
お天気も良かったし^^
(っということは、、、天神まつりは雨ですかの^^;)
アタシも来年、夜に輝く山鉾撮りに行ってみたいです^^
Posted by vege(べじ) at 2009年05月20日 23:37
あれ~~、もしかして、鶴ニイさんと近くで
この山鉾、見てたのかも!!
ライトアップするまで見てたから!
坊や~、よい子だ、ねんねしな~~
見ましたよ!(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月20日 23:38
ニィさんが帰ってから、電気がついてら動くまてしばらくかかりました。
私も、途中で帰ろうかと思ったよf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月20日 23:44
ラズ可愛い~ね
ラズはっぴ着てなかったかーー
Posted by 欽肉マン at 2009年05月20日 23:46
ラズとの初対面、出来ていがった~

酒田の祭りを楽しんでもらってありがどの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月20日 23:55
☆さやさん☆
はじめましてー\(^o^)/
祭りっ!! て感じでしたよね(^^♪

抱っこはしなかったです。
めっこくて、ひたすら撫で撫で(*^。^*)



☆みいにゃさん☆
見応えがありましたよー(^-^)
来年も必ず見に行きます(^o^)


☆vegeさん☆
天神祭の天気、予報では怪しかったですね(^_^;)
会社帰りで慌ただしく見て帰ってきたので、来年はゆっくり見学したいです\(^o^)/


☆えるさん☆
え~っ、そうなんですかっ!!
ニアミスですね(^o^)
この龍の頭、庄内町のイベントで見た気がします(^o^)


☆酒やの嫁さん☆
見れなくて残念でした(+_+)
来年は前夜祭も行くかな~


☆欽肉マンさん☆
めっこいっけよー(^-^)
はっぴ着てなくて、モヒカンの背中してました(*^。^*)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
さっきはどうもー(*^。^*)

ラズ、めっこくてもっと撫で撫でしでっけな(^O^)
祭りは、来年も必ず行きますよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月21日 00:00
日中も夜も見応えありますね~

行けなくて残念です(泣
きっと来年こそは、、、
Posted by ざいご at 2009年05月21日 05:39
ニイさんもいったんだあ(●^o^●)
ゆっき一家も、仏壇屋さんの前で、食べて来ましたよ(*^_^*)♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年05月21日 06:42
本祭りには“竜”が出たんですね~♪
見たかったっす(^_^;)
天神祭りもお天気だとよいですね\(⌒O⌒)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月21日 07:01
☆ざいごさん☆
私も今回初めてでしたが、来年も絶対行こうと思いましたよー(^O^)/


☆ゆっきのままさん☆
道産子焼き、うまかったですねー(^O^)
具沢山でボリュームたっぷり(*^。^*)
また食べたいです。


☆はらほろさん☆
余目の龍みたいでした(*^。^*)
迫力ありましたよー(^O^)/

天神祭の天気はちょいと怪しいみたいでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月21日 08:16
みなさんの、ブログから迫力が伝わって来ました

見てみたかったなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年05月21日 08:30
夜の部は見れなかったので
鶴ニイさんの記事で楽しませて貰いました(*^-^)b

来年は、私も点灯した山鉾を見たいです♪o(^▽^)o
Posted by リサナママ at 2009年05月21日 09:49
お疲れ様でした!
「親父」も熱気と癒しを求めて祭り行ってきました。
来年は・・時間と場所を決めて、集まりましょうね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 10:31
400年の伝統、活気ある祭りですね
見て見たいですが…平日はムリっすね
週末と重なった年にでもチャレンジします
Posted by グルメ部長 at 2009年05月21日 10:50
迫力と熱気が伝わりますね(^O^)/
Posted by チロルチロル at 2009年05月21日 12:46
☆ゆきんこさん☆
凄いっけよー(^O^)/
来年見に来て見て下さい(^-^)


☆リサナママさん☆
この山鉾、今年百年ぶりに繰り出したそうですが、来年もあるんですかね?(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
是非ご一緒出来るといいですねー(^O^)
一段とお祭り気分が盛り上がりますっ(*^。^*)


☆グルメ部長さん☆
ほんと、休日と重なれば嬉しいです(●^o^●)
そうするとまた観客数が増えるでしょうね(^_^;)


☆チロルさん☆
とにかく酒田の皆さんの熱気がムンムンと伝わってきましたよ(^-^)
素晴らしいお祭りでした。
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月21日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。